堂本光一 本命はオレだ!“スシ王子”

KinKi Kidsの堂本光一(28)が、2008年公開の映画「スシ王子!銀幕版」で初の映画単独主演することが5日までに決まった。

今夏、主演するテレビ朝日系の新ドラマ「スシ王子!」(7月スタート 金曜、後11・15)の映画版。
ハンカチ、ハニカミと王子ブームに沸く中で、ジャニーズ内で王子キャラで知られる光一が、王子本命はオレだ!と言わんばかりに銀幕で銀しゃりを握りまくる。
 
スシ一家に生まれ天才スシ王子と呼ばれた少年・米寿司(まいず・つかさ)が、修業をしながら日本各地の港を巡り悪の刺客と戦う。
光一寿司の世界の王子=ヒーローとして、ブラウン管に銀幕と所狭しと暴れ回ることになる。
 
映画出演は94年「家なき子」以来4度目、単独主演は初めてとなる光一は、「本当に久しぶりの映画。ドラマとは違った映画ならではのスケールで撮影できることを楽しみにしています」と13年ぶりの映画出演に気合満々。すでに連続ドラマの撮影は終了しており、今月から撮影に入る映画版に全力投球する構えだ。
 
映画は海外を舞台にし、KAT-TUN・中丸雄一(23)が出演するなど、ドラマ版からスケールアップ。
 
映画版、テレビ版ともにメガホンを取る堤幸彦監督は、「堂本さんはアクションを代役なしに演じられる希代のスター。寿司もひたすら練習を積むストイックさもあり、ちょっとドジなキャラも演じられる人物。料理映画の楽しみと武術で戦って成長していくアクション映画の楽しみを描ければ」と抱負。
 
映画版は2008年のゴールデンウイークに公開予定だが、ワーナーブラザースの配給とあって世界公開の可能性もありそうだ。
6月6日10時37分配信 デイリースポーツ



この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。