知念里奈の元夫コカインで逮捕…職質、尿検査で発覚

コカインを使用したとして、警視庁麻布署は8日までに、麻薬取締法違反容疑で、歌手で女優の知念里奈さん(26)の元夫で住所不定、ファッションモデルの中村健太郎容疑者(24)を逮捕した。「全く身に覚えがない」と否認しているという。

調べでは、中村容疑者は5月6日ごろ、東京都内などでコカインを使用した疑い。

この日の未明、港区六本木の空き地に友人の男女3人といた際、近くの地面に大麻のようなものが落ちているのをパトロール中の麻布署員が発見。職務質問した上で尿検査を行ったところ、コカインが検出された。

中村容疑者は一昨年8月に知念さんと結婚し、今年3月に離婚した。1歳の長男の親権は知念さんが持っている。
6月8日17時4分配信 夕刊フジ

最後のヒルズ族「T&G」野尻社長のジリ貧婚

ブライダル業界「テイクアンドギヴ・ニーズ」(T&G=東証1部)の野尻佳孝社長(35)は“ヒルズ族”きってのモテ男。
これまでフジテレビの内田恭子アナや高島彩アナ、テレビ朝日の武内絵美アナとの交際が報じられ、昨夏には女優の釈由美子との熱愛が話題になった人物である。
 
そんな野尻社長も今年4月に人気モデルの田波涼子(32)と電撃入籍し、ゴールデンウイークにはハワイで挙式、さぞや幸せな家庭生活スタート……と思いきや、とんでもないことになった。会社がピンチなのだ。
 
先月24日に発表したT&G社の業績予想が振るわず、株価は25日から6月1日まで6日連続でストップ安を記録。
4日、7日ぶりに寄り付いたが(終値4万3900円)、5月23日の終値8万5000円から約半値にまで落ち込んだから大変だ。野尻は同社の発行済み株式の21%、15万2000株を保有しているから個人資産は1週間余りで65億円も吹っ飛んだのである。
「発行済み株数の2割以上を売り浴びせられました。ハウスウエディングはブームが一段落して売り上げは頭打ち。外資も投資判断を下げています。株価はもっと下がる可能性がある」(証券関係者)
 
これには新妻の田波も泡食ったに違いない。2人は来月16日にT&G「松涛ギャラリー」で招待客600人以上を呼んでド派手な披露宴を行う予定。すでに招待客には携帯電話付きの凝った招待状が届いている。
そんな慶事に、今回の株価下落は思いっきり冷や水を浴びせてしまったようだ。
6月8日10時0分配信 日刊ゲンダイ


仕事と子づくりの二重のプレッシャーを抱える小室哲哉

プレッシャーを感じているのではないか。かつてはCDを出せばミリオンヒットを連発した小室哲哉(48)である。
 
先月30日、テレビ中継された藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴。
島田紳助や郷ひろみなど、新郎新婦の所属事務所に縁がある“大物”をはじめとして、約700人が出席したが、小室の姿はなかった。
 
現在は陣内と同じ吉本興業に所属し、かつては紀香と同じグループのレコード会社に在籍したことがある縁者なのにである。
小室の最近の話題といえば、今年4月に埼玉県にある私大の特任教授に就任したことくらい。再々婚相手のKEIKO夫人とのユニット『globe』の活動もフリーズ状態です。この時点で、“大物”として披露宴に参加するわけにはいかなかったんじゃないですか」(スポーツ紙記者)
 
小室仕事だけではなく、KEIKO夫人との夫婦生活でもプレッシャーを感じているようだ。
「あのハデな結婚式から4年半。2人は『globe』結成以前から面識があり、付き合いは12年以上になります。なのにまだ子宝には恵まれていません。KEIKO夫人の母親は孫の顔を見たがっているそうですが、小室は前妻への慰謝料や借金で四苦八苦している状態。何より、小室の年齢的、体力的な問題で子づくりは重荷みたいなんです」(芸能記者)
楽曲みたいに量産とはいかないようだ。
6月8日10時0分配信 日刊ゲンダイ


お笑い芸人との交際で巻き返しを図る眞鍋かをり

●熱愛発覚?
“元祖ブログの女王”眞鍋かをり(26)の熱愛情報が飛び交っている。

相手はお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)。渋い低音ボイスの「麒麟です」という“つかみネタ”でお馴染みの若手芸人で、身長179センチのイケメンだ。
そんな人気芸人眞鍋のデート情報が、このところ頻繁に芸能マスコミに寄せられているという。
眞鍋と川島が2人きりで歩いているところや、帽子とサングラスで“変装”した眞鍋が川島とフランス料理店で食事をしている姿も目撃されているというのです。眞鍋はかねて“お笑い好き”を公言していて、共演した番組の中でメールアドレスも交換している。これがきっかけで交際がスタートしたのでしょう」(芸能記者)

●“負け犬”返上?
これまで、眞鍋は“負け犬キャラ”を売り物にしていた。「ずっと交際相手がいない」「自分は引きこもり」などと男っ気のない発言を連発し、恋愛ネタを振られると涙を見せるという“不幸キャラ”まで演じてきた。

「以前、ブログ上のやりとりからヤクルトの古田監督との不倫疑惑が話題になったこともあったほどで、眞鍋といえば“ダメンズ”というイメージが定着している。歌舞伎町のホストクラブに週3回ペースで通っているのを報じられたこともありました。それが、いまはやりの若手芸人交際しているとなれば、イメージは一新するでしょう」(テレビ関係者)
幸せいっぱいの眞鍋がウケるかどうかは分からないが……。

●路線変更
プライベート同様、このところは仕事もパッとしなかった。“ブログの女王”としてもてはやされていた時期もあったが、いまや中川翔子や若槻千夏といった後発にすっかりお株を奪われてしまった。
 
一時は8本あったレギュラーも4本になり、バラエティーへのゲスト出演も減っていた。
危機感を抱いた眞鍋はスポーツキャスターに活路を求め、今年4月からスポーツ番組「メガスポ!」(テレビ東京)のMCに進出。
また4月スタートの旅番組「ザ・NIPPON検定」(フジテレビ)では、藤井隆とコンビを組んで司会に挑戦している。
“幸せキャラ”に加え、“キャスター路線”に突き進む眞鍋が、どこまで巻き返しを図れるか注目だ。
6月8日10時0分配信 日刊ゲンダイ

忌野清志郎プロデューサーで復帰

昨年7月の喉頭(こうとう)がん手術からのリハビリを続ける歌手忌野清志郎(56)が、音楽プロデューサーとして仕事復帰したことが7日、分かった。

8日発売のミュージシャン藤井裕(55)のアルバムのプロデュースを担当。ギターやドラムを演奏し、コーラスも参加している。
 
昨年末から、ミュージシャン仲間のライブなどにゲスト出演はしているが、仕事は復帰後初めて。
「病気の前から収録し続けていた仕事。裕さんとは30年来の友人なので、自由でいい感じの作品に仕上がった」と満足そうに話した。体のこともケアしながら無理をせず、3年がかりで完成させた。
藤井は「僕も清志郎も仕事というより遊んでる感じで作ったので、皆さんにも気楽に聴いて欲しい」とコメントした。
6月8日9時40分配信 日刊スポーツ

降谷建志と交際順調?MEGUMIの左手薬指に指輪がキラリ

映画「SS−エスエス」(小林義則監督、来春公開)の製作発表会が7日、都内で行われ、女優の酒井法子(36)、タレントのMEGUMI(25)がセクシーな黒のワンピースで色気を振りまいた。

同名漫画を原作に、哀川翔(46)主演でプロラリードライバーの夢をあきらめた中年男の再起を描く物語。

哀川と夫婦役で初共演した酒井は「さわやかな人で、しびれまくりでした。勝手にアニキと呼んでいます」と哀川に熱視線。
一方、MEGUMI左手薬指指輪がキラキラ。
コメントはなかったがDragon Ashのリーダーで古谷一行(64)の長男、降谷建志(28)との順調交際をうかがわせた。
6月8日8時2分配信 サンケイスポーツ


岡本綾 引退、結婚へ

NHKの連続テレビ小説「オードリー」などで知られる女優の岡本綾(24)が5月に事務所を退社し、無期限休養に入ったことが分かった。
 
岡本は昨年暮れ頃から「女優をやめたい」と漏らしていたという。
昨年7月、飲酒運転と信号無視で検挙された歌舞伎俳優の中村獅童(34)の車に同乗。獅童と竹内結子(27)との離婚騒動の原因にもなったとして矢面に立たされたのが影響しているようだ。
岡本は、昨年末にCM撮影で知り合ったオーストラリア人のCMコーディネーターの男性(33)と交際していると報じられた。
今回の長期休養を機に豪州で結婚する可能性も出てきた。
6月8日10時0分配信 日刊ゲンダイ

J・アニストンに新たな恋人=英国のモデル−米誌報道

【ワシントン7日】
米誌ピープルは、ハリウッドの有名女優ジェニファー・アニストンさんに、英国人のモデルの新しい恋人ができたと報じた。
 
お相手はポール・スカルフォーさん(36)。2人はレストランで友人を通じて知り合った。メキシコ料理が好きなどの趣味が一致し、付き合いを始めたという。
 
アニストンさんは2005年10月に、5年間連れ添った俳優のブラッド・ピットさんと離婚。その後、俳優のビンス・ボーンさんと交際していた。
 
ピープル誌が友人の話として伝えたところによると、新たな恋人のスカルフォーさんは俳優志望で、英国でリーバイスのコマーシャルなどに出ており、スポーツマンタイプで礼儀正しい男性だという。
6月8日11時10分配信 時事通信

24時間テレビに黒木瞳、新庄剛志、タカトシ

今年で30回目を迎える日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』(8月18日(土)〜19日(日)生放送)の制作発表記者会見が6月7日(木)に行われ、チャリティパーソナリティーに黒木瞳新庄剛志、番組パーソナリティーをタカアンドトシが務めることが発表された。

出演者の写真など会見の様子はこちら
 
新庄は「24時間テレビは1番出たかった番組。自慢の笑顔と勇気、白い歯を見せていきたい!(笑)」と冗談を交えながら挨拶。
黒木は「テレビの世界に長く携わった人間として、こういう所でお役に立てるのは嬉しい」と感慨深く語った。
タカアンドトシトシは「ドッキリなんじゃないかと思ったけど、一生懸命頑張りたい」と話した。

そして、メインパーソナリティーを務めるタッキー&翼の滝沢秀明は「生まれる前からあった番組。30回目という節目に参加できて嬉しい」。今井翼は「先日の地方ロケで人生の深みを感じることができた。それを伝えられたら」と熱い想いを語った。

そして、番組史上最高齢でチャリティマラソン・ランナーとして走る萩本欽一は「“66歳でも頑張れる”という言葉にチャレンジします!」とコメントし、今年の『24時間テレビ』を盛り上げることを誓った。

また、会見では“チャリTシャツ”がお披露目された。
今年は、若者に人気のブランド「A BATHING APE(R)」プロデューサーNIGOによるデザインで、黄色と赤の2色となる。
6月7日13時27分配信 オリコン

キグルミのハルカ、6月末で“卒業”

「た〜らこ〜た〜らこ〜♪」という今でも口ずさめる人も多いであろうこのフレーズ、『キユーピーあえるパスタソースたらこ』CMソングの「たらこ・たらこ・たらこ」で昨年人気を博したハルカが、6月末キグルミを“卒業”することになった。

昨年6月のキグルミ結成以来、学校生活と芸能活動を両立させてきたハルカだが、このままキグルミのスケジュールで活動していくと、本業である学業や体調面での自信が持てなくなるという理由で、キグルミ卒業の道を選んだ形だ。

しかし、今後も芸能活動は続けていくとのことで、「これからは「遼花(ハルカ)」として学校の勉強と歌、それから女優めざしてテレビ、映画などにチャレンジしてがんばっていきたいと思います」とのコメントを発表した。

キグルミは、7月以降レナ1人の活動となるが、レナは「すごくさびしいけど、これからもがんばります」とコメントを発表。
これから始まる、新生キグルミの活躍にも期待したい。

キグルミ プロフィール>
◆2006年6月結成。

◆キユーピー株式会社“キユーピーあえるパスタソースたらこ”CMソングのフル・ヴァージョン「たらこ・たらこ・たらこ」を制作するにあたってオーディションで選ばれたレナ(当時小学6年生)とハルカ(同小学4年生)のユニット。

◆アーティスト名は企画や楽曲に合わせて衣装(着ぐるみ)を変え何にでも変身できるアーティストというコンセプトのもと命名。

◆デビュー・シングル「たらこ・たらこ・たらこ」がオリコンシングルランキング初登場2位を記録し、「初登場TOP10入り」と「グループTOP10入り」の最年少録を更新。

◆2006ユーキャン新語・流行語大賞「トップテン」、第48回日本レコード大賞「特別賞」、第21回日本ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト10ニュー・アーティスト」受賞。
6月8日9時45分配信 オリコン


P・ヒルトン受刑者が仮出所=「特別扱い」非難殺到で、再考へ−米

【ロサンゼルス7日時事】
米ホテルチェーン大手ヒルトン・ホテルズ創業者一族で女性タレントのパリス・ヒルトン受刑者(26)が7日、ロサンゼルスの刑務所から仮出所した。

収監から足かけ5日目の早期出所で、残る40日間の刑期は自宅謹慎として、ハリウッド近郊にある豪邸で過ごすとされるが、仮出所を見直す動きも出ている。
 
地元警察は仮出所について「健康上の理由」と説明。芸能ニュースサイトによると、同受刑者は服役中、すすり泣きながら電話をかけ、寒くて眠れず、食欲がないとこぼしていた。神経衰弱と診断された可能性がある。
 
ところが、地裁は同受刑者に対し、8日に出廷するよう命令。同受刑者の入所期間が極端に短かったため、「著名人だから特別扱いされた」との批判が全米から殺到し、検察当局は、同受刑者の仮出所の是非について再考するよう、地裁に求めていた。 
6月8日9時1分配信 時事通信

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000035-jij-int

パリス・ヒルトン、レコード会社から契約解除

デビュー・アルバム“パリス”の売り上げが不調だったためパリス・ヒルトンレコート会社から契約を解除されたようだ。

ワーナー・ブラザーズは、ヒルトンのファースト・シングル“スターズ・アー・ブラインド”のプロモーション・ビデオを25万ドル(約3000万円)かけて制作。
ビルボードで18位を記録したが、2枚目のシングルは89位にとどまり、アルバムはわずか7万7000枚しか売れなかったらしい。
6月8日9時55分配信 シネマトゥデイ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000029-flix-movi

関ジャニ∞、自身初のアルバム首位獲得へ

6/5付デイリーアルバムランキングは、関ジャニ∞のニューアルバム『KJ2 ズッコケ大脱走』が2位以下を大きく引き離して初登場首位を獲得

これまでシングルとDVDランキングでの週間首位獲得はあるものの、アルバムでの週間首位は未獲得だった彼らだが、今回の好動向により週間アルバム首位がみえてきた。

オリジナルアルバムながら2枚組の大作となった今作は、ディスク1にヒットシングル「関風ファイティング」、「∞SAKAおばちゃんROCK」などを収録、そしてディスク2には、メンバーそれぞれのソロ曲を収録。
6月7日6時30分配信 オリコン

KAT-TUN待望の新曲が好スタート!

KAT-TUNのニューシングル「喜びの歌」が、6/5付デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得。

前シングル「僕らの街で」とはうってかわり軽快でアップテンポなロックナンバーとなった今作は、メンバーの田中聖が主演するTBS系ドラマ『特急田中3号』の主題歌としてもおなじみ。
また、語学留学のため休業していたメンバーの赤西仁復帰作としても話題である。初日の売上動向も2位以下を大きく引き離していることから、早くも週間での首位獲得に王手をかけたようだ。
6月7日6時31分配信 オリコン

あゆの胸、触っちゃった!?ショーンは慌ててバーの夜を弁解―香港

2007年6月1日、7月発売予定の両A面シングル『glitter/fated』のミュージックビデオを撮影する為に香港を訪れた歌手の浜崎あゆみ
今回あゆの相手役に起用されたショーン・ユー(余文楽)とは、香港の有名な遊びエリア蘭桂坊(ランカイフォン)にあるBAR『Dragon-i』で初対面した。

は会員制クラブとして、芸能人やセレブに大人気のホットスポット『Dragon-i』。
それぞれマネージャーを同行して初対面の挨拶をした二人は、日本語と英語を混ぜながらコミュニケーションをとった。
二人はすぐに意気投合したようで、上機嫌のあゆはシャンパンやコーラなどを飲みながら、ショーンをダンスフロアに誘い出した。

目撃者の話によると、体をくっつけながら踊っているうちに、ショーンがついあゆをさわってしまうハプニングもあったとか。
翌日電話取材を受けたショーンは、「フロアがすごく混んでいたんだ。もし触っちゃったとしても、わざとじゃないよ」と弁解した。

また、二人は酔っ払っていたとの噂もあったが、「あの日、あゆも僕も酔ってたわけじゃない。ただ、とても楽しかっただけなんだ」と否定した。

その後、6月5日に行われたミュージックビデオの撮影では、あゆショーンにご飯を食べさせてあげたり、二人が手をつなぐ親密シーンの撮影が行われた。
(翻訳・編集/多智文美)
6月7日0時11分配信 Record China


辺見えみり、子供は3年後?「今妊娠したら怒られる」

1日20万アクセスを超えるという人気ブログ『えみり製作所』(6月8日発売)の書籍化を記念して、タレントの辺見えみりが6月6日(水)に銀座・福家書店で握手会を開催した。

本作は、結婚(入籍)を機に始めたブログをまとめ、ブログでは語られなかった夫・木村祐一のことや、子供のころの事などを直筆を交え綴っている。えみり自身が撮ったという写真も満載で「雑誌を読んでいる感じにしたくて、それが作れて良かった」と自信満々に話した。

また、ブログを始めてから「風邪を引いた事とかみんな知ってて、海外に行って帰ってくると『お帰り』って言われたり、ちょっと気持ちが悪いですね(笑)。でもこれがブログなんだなって思いました」とコメント。

そして最近よく見られる、ブログで結婚や妊娠を告白することについては「何も考えずに書いたら怒られるでしょ? 大人になって怒られるのは嫌だ」とキッパリ。
妊娠は無いのかと聞かれると「今妊娠したら怒られるし、ダメでしょ! 仕事なくなっちゃうよ。もうちょっと2人で居たいしね。3年後くらいにできたらいいな」と語っていた。
6月7日6時30分配信 オリコン

子供のために豪邸を建て替えるミスチル桜井の錬金術

デビュー15周年を迎えた人気バンド「Mr。Children」の勢いが止まらない。
 
先月10日に発売したアルバム「B―SIDE」は累計売り上げ36万枚を記録し、オリコンアルバムチャートで3週1位をキープした。
また、今年3月に発売したアルバム「HOME」も110万枚以上を売り上げ、今年初のミリオンヒットになった。

そこで気になるのが、ミスチルの楽曲の作詞、作曲のほとんどを手がけているボーカル・桜井和寿(37)の稼ぎっぷりだ。

桜井はこれまで、CDの歌唱印税、着メロ、カラオケの印税などを含めて、推定40億円以上を稼いでいるとみられている。所有不動産はハンパじゃない。
「彼が東京・練馬の実家近くに3億円の豪邸を構えたのが11年前。それからというもの、母親の実家がある山形・鶴岡市に一戸建て、東京・田園調布の一等地に一戸建て、神奈川・茅ケ崎市に豪華マンションと、立て続けに不動産を購入しました。総額は12億円に上るといわれています」(芸能記者)
 
しかも、桜井は03年に約7億円で購入した田園調布の140坪の豪邸を、今年4月に取り壊して建て替え中だ。
その理由がまたぶっ飛んでいるのである。
「7年前に再婚した元ギリギリガールズの吉野美佳さんが3人目を妊娠中で、子ども部屋が足りなくなるってことが建て替えの理由だとか。でも、取り壊した物件は6年前に建てられたばかりで新築同然、建物だけで155坪もある豪邸なんです。全面建て替えじゃなくて、改装で事足りると思うんですが……。それにつけても、さすが稼いでいる人は違うなと思いました」(田園調布マダム)
売れっ子アーティストの発想はフツーの人には計り知れない。
6月7日10時1分配信 日刊ゲンダイ


桜塚やっくんに初ロマンス

お笑いタレントの桜塚やっくん(年齢非公表)に初ロマンスが発覚した。

交際相手はヘアメークを担当する女性Aさんで、20代後半のスレンダー美女。
人気ブレーク後に始まった交際で、すでに都内のマンションで同居を開始。結婚の予定はないが、熱い交際を続けている。
 
昨年、浜崎あゆみ似のキュートなルックスで人気が沸騰、セーラー服姿でスケバン恐子を演じていても、交際相手は女性だった。
3月には池袋でのデートなどAさんとの交際ぶりがしばしば目撃されていた。すでに関係者には「真剣に付き合っている」と告白しているという。
所属事務所は「プライベートなことなのでノーコメント」としたが、今後は公私の区別をつけるためAさんを桜塚のヘアメーク依頼を控えること検討しているという。
 
桜塚は、最近の記者会見で「こんな格好じゃモテないよ」と男の素顔としてぼやき、藤原紀香の晴れ姿を見て「早くアタイもウエディングドレスを着たいわよ」と冗談を飛ばしていた。
公式ブログでは3日に「弟に彼女ができました。自分の事のようにうれしいなぁ」と書き込んでいたが、実は自分も幸せだった。
6月7日9時34分配信 日刊スポーツ


沢尻&長澤がラジオで和やか初共演

女優・沢尻エリカ(21)と女優・長澤まさみ(20)の2人が、ラジオ番組で初共演することが6日、明らかになった。

沢尻がパーソナリティーを務めるラジオ番組FM NACK5「沢尻エリカ REAL ERIKA」(金曜、後7・30)に長澤がゲスト出演するもので2人はこれまでイベントなどで顔を合わせたことはあったが、番組共演は初という。
 
収録が行われ、2人きりで30分間にわたってトーク展開。「女優」という番組テーマのほかにも趣味やファッションなどの話題で盛り上がり、番組制作者は「とても初対面には思えないぐらい盛り上がっていました」と意気投合していたことを明かした。
 
2人は、それぞれが「沢尻会」「長澤会」を結成し、ライバル関係にあるなどと、一部で報じられた。それだけに番組関係者も一抹の不安があったようだが、そんなうわさを吹き飛ばすかのような和やかな雰囲気だったという。

収録では、先日3日に20歳の誕生日を迎えた長澤へ、沢尻が花束やプレゼントを手渡すなど仲むつまじい姿も見られたという。8日に放送される。
6月7日9時57分配信 デイリースポーツ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000024-dal-ent

元祖プレーボーイ右近3度目の結婚

歌舞伎俳優の市川右近(43)が6日、公演中の名古屋・中日劇場で会見し、音楽団体の事務員をしていた明子さん(34)と昨年12月9日に入籍していたことを発表した。
 
3年前に脳こうそくを患った師匠の市川猿之助(67)が順調に回復していることから、今回の発表となった。
右近は「大変な3年間を支えてくれた人。芝居をすごく愛してくれる人です」と幸せいっぱいの笑顔。3度目結婚となるだけに「今回はできれば2世が欲しい。師匠に教わったことを、次の世代に伝えないといけませんから…。できるなら男の子が」と子づくりも宣言した。
 
若手歌舞伎俳優の中でも“元祖プレーボーイ”的な存在。
世間をにぎわせている“後輩”の市川海老蔵(29)や中村獅童(34)については「彼らにはまだ報告してません。同業者については、言うことはありません」とコメントを避けた。
6月7日9時57分配信 デイリースポーツ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000022-dal-ent

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

