ゆうこりんに王子様はいない?

タレントの小倉優子(23)が17日、都内でイベントを行った。
好きなタイプの男性について聞かれ「優しいけど、しかってくれる王子さま」と答えたものの「王子様は元気?」と熱愛が報じられたよゐこの濱口優(35)に関連した質問には「王子はいないんでこれからです」ととぼけた。
4月17日15時27分配信 スポーツ報知

マドンナがマラウイ到着、新たな養子縁組の憶測も

[リロングウェ 16日 ロイター] 
米人気歌手のマドンナさんが16日、昨年養子縁組した1歳の男児デービッド・バンダ君とともにマラウイ到着した。
マドンナさんをめぐっては、同国で新たな養子縁組を行うとの憶測が広がっている。
 
ロイター関係者は、マドンナさんが自家用機でリロングウェの空港に到着するのを目撃した。
マドンナさんは、デービッド君が生活していた児童養護施設などを訪れる予定だという。
 
マドンナさんが新たに女児を養子縁組するとの憶測が一部メディアで広がったが、マドンナさんの広報担当者が否定していた。
4月16日19時3分配信 ロイター

矢沢心、魔裟斗との子作りは・・・

バランス栄養食としてお馴染みの『カロリーメイト』の新味発売を記念して、16日(月)に東京サンケイビルメトロスクエア(大手町)にて『カロリーメイトNEWポテト味サンプリングイベント』が開催、タレントの矢沢心が“昼食逃し族”の救済にあたった。

カロリーメイトと同色の艶やかなナース服を身にまとった矢沢はこの日、多忙なビジネスマンが多く集う同所の『ランチエイドステーション』の一日所長に就任。
昼食を逃しがちなサラリーマンに自らカロリーメイトを手渡し「実は昔からよく食べてたんですよ〜。お腹すくとセリフ覚えも悪いし」と、自らも“カロリーメイト好き”を公言。

また夫で格闘家の魔裟斗の食生活について振られると「手羽煮、ハンバーグがおいしいって言ってくれますね。マズイときはマズイってはっきり言うけど、失敗しても全部食べてくれるんです」とオノロケ。
さらに「お子さんの予定は?」と聞かれると「できれば嬉しい。ただ作ろうという計画はないんです。自然とできればいいかな」と言いながら、お腹に手をあてる仕草を見せた。

さらに「30歳すぎてメタボリックにならないように“自分で気をつけてほしい”」とお腹周りを気遣い(?)つつ、結婚して「精神面で安定してきたので、ケンカもなく楽しいです」と、改めて夫婦円満をアピールした。
4月16日14時38分配信 オリコン

前田耕陽&海原ともこ、出産会見で親バカぶり披露

今月12日(木)に大阪・天王寺区内の病院で第1子の女児を出産した俳優・前田耕陽、漫才師・海原ともこ夫妻が16日(月)、同病院で報告会見を行い「モデルにしたい!」(ともこ)「(写メールの)写真に胸キュンだよ〜!」(前田)と早くも“親バカ”ぶりを披露した。現時点で、ともこの仕事復帰は未定という。

イケメン俳優と芸人サラブレッドのふたりの間に生まれた子の名前は、前田の父が付けた『歌星(かせい)』ちゃん( 歌星ちゃんを抱くふたりの写真はこちら )。
現在、前田は大阪で舞台の仕事を連日こなしているが、偶然にも出産した12日は休演日。分娩室で13時間を要した誕生の瞬間に立ち会った。
「とてもハッピーな気分!(休演日と重なり)早くも親孝行な子ですよ。実際に抱いて、涙が出てきました。もっと仕事を頑張らねばと思いました」(前田)。

また、ともこも「(夫は)子供の足を食べたいとか、やすよ(実妹で相方・海原やすよ)に子供の顔を写メールで仕事場へ送ってもらって“胸キュンだよ!”って言ってる。親バカは耕陽さんですね!」と笑顔。
ふたりが出会うきっかけとなった大阪・読売テレビ『なるトモ!』では、MCの陣内智則の結婚、漫才師・西川きよしの娘のかのこが間もなく出産と“祝福”ラッシュ。
この流れに沿ってともこが「陣内さんはよく気を使ってくれるが、特番とか作ってくれへんかなぁ〜」と言えば、前田も「(居住地の)大阪と東京の往復が続くが、大阪であと3本レギュラーがあれば…」と“出産ご祝儀”を期待(?)していた。
4月16日18時43分配信 オリコン

1年ぶりに姿を見せた安田成美の“悠々自適”

“年一女優”――。
安田成美(40)のことをこう言ってもいいだろう。仕事をするのは1年に1回だけで、それでも余裕たっぷりのリッチな生活を送っているのだ。
 
安田1年ぶりに姿を見せたのが、11日に行われたドラマ「松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜」(フジテレビ)の制作発表だった。
このドラマは妻に先立たれた80歳の父親と4人姉妹の物語。
父親を演じるのは三国連太郎、ヒロインの三女を演じるのが安田で、高齢化社会を取り上げた話題作だ。
 
安田のドラマ出演は、造り酒屋を舞台にした昨年4月のドラマ「さいごの約束」(フジ)以来。
きっちり1年ぶりのお仕事である。これだけで過ごせるのはもちろん木梨憲武がいるからだ。
「木梨は2本のCMに出演していますが、推定で1本8000万円といわれる高額ギャラのタレント。番組の出演ギャラもピーク時は1時間500万円だった大物です。2人の間には2男1女がいて安田は子育てで忙しいし、夫の収入だけで十分生活できる。悠々自適を絵に描いたような生活です」(マスコミ関係者)
 
脚本を担当した大石静は会見で「家庭の事情が許す限り女優をやってほしい」とエールを送っていたが、安田にはシャカリキになる必要がそもそもないのだ。
4月16日10時1分配信 日刊ゲンダイ

P・ヒルトン、スイスで自らデザインした腕時計をプロモート

[バーゼル(スイス)14日 ロイター] 
米人気タレントのパリス・ヒルトンさんが14日、当地で開催中の腕時計と宝飾品の国際見本市で、自らがデザインした腕時計のプロモーション活動を行った。
左手に時計を着けたヒルトンさんは、カメラマンに向かってポーズをとったり、会場にいたファンとの記念写真に応じたりしていた。
 
同見本市「バーゼルワールド」は、12日から19日まで開催。
4月16日6時45分配信 ロイター

J・アニストン、GLADDメディア賞の授賞式に登場

[ロサンゼルス 14日 ロイター] 
米カリフォルニア州ハリウッドにあるコダックシアターで14日、第18回GLADDメディア賞授賞式が行われ、米人気女優のジェニファー・アニストンさんがVanguard賞を受賞した。
 
会場では、米男優のベン・アフレックさんや女子テニスの元世界チャンピオンのマルチナ・ナブラチロワさんらの姿も見られた。
 
同賞は毎年、メディアにおいて同性愛者や性転換者を公平かつ正確に扱った個人や作品を表彰している。
4月15日18時34分配信 ロイター

本田美奈子.さんの伝記本が完成

05年11月に急性骨髄性白血病で亡くなった歌手本田美奈子.さん(享年38)の初の伝記本「天に響く歌」(ワニブックス)が完成し、歌手生活22周年に当たる今月20日に発売されることが15日、決まった。

歌を愛し、病の中でも人に笑顔を向け、最後までベストを尽くした38年間の人生を、母美枝子さん、親友、岸谷五朗らステージ仲間など、計15人の証言で浮かび上がらせている。
 
卒業文集に「将来の夢は歌手」と書いた小学校時代。「スター誕生!」の決戦大会まで徳永英明と一緒に進みながら落選した中学校時代からアイドル時代。ミュージカル「ミス・サイゴン」での転機など、壁を乗り越えながら歌手として生きてきた軌跡がつづられている。

最後の壁となった白血病では、初めて当時の主治医が出版社の取材に応じた。「美奈子さんの白血病のタイプは、急性骨髄性白血病の中でも約2%という、極めて治る可能性が低い染色体異常だった」と明かしている。
 
所属事務所の高杉敬二エグゼクティブプロデューサーは「美奈子が『治って退院したら“元気本”を出そうよ』と言っていた企画。読めば元気が出るし、生きることの大切さを教えてくれる。美奈子からの応援メッセージです」。
本の売り上げの一部は、難病支援NPO「リブ・フォー・ライフ美奈子基金」に寄付される。
4月16日9時53分配信 日刊スポーツ

降板紀香の代役に山口紗弥加

女優山口紗弥加(27)が、藤原紀香(35)に代わって、舞台「ささやき色のあの日たち」(8月5日開幕、東京・シアターコクーン)のヒロインを務めることが15日、分かった。

紀香は上演期間と同時期に海外の仕事が重なり、スケジュール調整ができず降板していた。
 
同舞台は岸谷五朗(42)と寺脇康文(45)が94年に結成したユニット「地球ゴージャス」のプロデュース最新作。
岸谷が作、演出、主演の3役を務めている。95年から公演を始め、歌やダンス、アクション、笑いなどを織り交ぜたエンタテインメント性の高いステージが人気を集めてきた。
今年で9回目の開催となり、これまでヒロインは小泉今日子(41)工藤夕貴(36)らが務めてきた。
 
紀香降板を受けて制作側は、演技力、表現力のある女優を求めて選考を進めてきた。
「エレクトラ」で蜷川幸雄氏、「オイル」で野田秀樹氏という人気舞台演出家が手掛けた作品への出演経験がある山口に白羽の矢が立った。
山口は「大好きな舞台で、初挑戦となる歌を歌えることがとてもうれしく楽しみです。ゴージャスな夏を思いきり堪能したいと思います」と抱負を語っている。
 
主演は岸谷と北村一輝(37)。山口は2人の男の人生に圧倒的な存在として君臨する女性を演じる。
4月16日9時53分配信 日刊スポーツ

娘のクロエは拒食症を克服=O・ニュートンジョン

【香港14日】
公演のため当地に滞在中の歌手・女優のオリビア・ニュートンジョンさんは14日、拒食症だと伝えられている娘で歌手のクロエ・ラタンジさんについて、最近はよくなって元気だと語った。
 
クロエさんのやせた姿の写真がマスメディアに流れ、クロエさんは最近、食事障害に悩んでいることを明らかにしていた。
ニュートンジョンさんは記者団に「娘は元気になりました。拒食症克服しました。娘は健康です」と話した。

ニュートンジョンさんはまた、「娘は(デビュー)レコードを完成させました。本当に素晴らしいレコードです」と話した。
 
ニュートンジョンさんはさらに、自分が乳がんになったときに音楽に救われたと語り、音楽には病気を癒す力があると語った。
音楽の治療効果は科学的にも証明されていると話し、最新アルバムの収益の一部をがんの研究のために寄付することを明らかにした。
4月15日13時39分配信 時事通信

ジャスティン、「ブリトニーが心配で電話した」

ジャスティン・ティンバーレイクが、元カノのブリトニー・スピアーズ心配して電話をかけていたことを認めた。

ジャスティンブリトニーのリハビリ中に、電話や手紙でお見舞いのメッセージを送ったと報じられたが、「ブリトニーについてはコメントしたくない」とこれまでは言及を避けていた。

声優として参加したアニメ映画『シュレック3』のメディア取材に応じたジャスティンは、「彼女のことが心配だったから電話したんだ」とブリトニーについて初めて口を開き、次のように語った。

「彼女は素晴らしい女性だ。応援しているよ。今はもう何もかも順調のようだけどね」

ジャスティンブリトニーは4年間の交際の後、02年に破局した。
その後、ジャスティンは女優のキャメロン・ディアスと付き合い始め、『シュレック3』では声優として初共演も果たしたが、今年1月に破局を発表している。
4月15日9時27分配信 BARKS

ウィリアム王子の結婚相手は誰=破局報道で早くもかけ盛ん

【ロンドン14日】
英大衆紙がウィリアム王子(24)と恋人のケイト・ミドルトンさん(25)の破局を報じ、当地ではブックメーカー(かけ屋)がすぐさま、同王子の結婚相手とのかけを開始した。

その中には、歌手のブリトニー・スピアーズやカイリー・ミノーグの名前も見られる。
 
ブックメーカーのウィリアム・ヒルは、王子は同僚の軍の女性士官と結婚するのかけ率を6−1としている。
家族的に付き合いのあるセレブ、タラ・パーマー・トムキンソンさんは8−1、カイリー・ミノーグと、かのパリス・ヒルトンが14−1。
 
2002年に同王子とメールを交換していると報じられたことがあるスピアーズのかけ率は20−1で、英モデルのキーリー・ヘーゼルが22−1。
ロシアのテニス選手マリア・シャラポワまで登場し、33−1のかけ率となっている。
そのほか、米歌手のケリー・オズボーンやポール・マッカートニーと離婚係争中のヘザー・ミルズさんの名前も見られ、かけ率はともに100−1。
 
また、弟のヘンリー王子(22)とどちらが婚約するのが早いかでは、ヘンリー王子が早いへのかけ率が1−2、ウィリアム王子へのそれは6−4で、弟の方が婚約が早いとみている。
4月15日12時9分配信 時事通信

大竹一樹と中村仁美を縁結びした内村光良の笑える話

“ウンナン”の内村光良(42)は「自分のことを心配した方がいい」と言われそうだ。
「さまぁ〜ず」の大竹一樹(39)とフジテレビの中村仁美アナ(27)の婚約が話題だが、このカップルのキーマンになったのが離婚が囁かれている内村というのだ。
 
今のところ、大竹中村は6月に結婚発表を予定していて、中村は年内でフジを“寿退社”するといわれている。
周囲の反応は一様に「よくここまで漕(こ)ぎつけた」というものだ。というのも、この2人は昨夏には破局したといわれていた。中村の父親が大竹との結婚に大反対で、実際、別離は決定的だった。それを踏みとどまらせたのが内村だったという。

大竹内村を“お笑い界の師匠”と仰いでいます。大竹はその内村に昨年秋ごろ、内村夫人の徳永有美と結婚するまでの経緯を打ち明けられたそうです。その際、大竹は芸人としてのケジメのつけ方を改めてアドバイスされ、中村との結婚を諦めるなと諭された。そこで、距離を置き始めていた中村とすぐに連絡を取り、中村家に日参して結婚をOKしてもらったのです」(放送作家)
 
内村大竹に結婚を勧めたということは、内村と徳永の結婚が順調という見方もできる。それでも、女性関係がもともと派手で、離婚もウワサされる男が“縁結び”したのは笑える話ではないか。
4月15日10時0分配信 日刊ゲンダイ

三船美佳、結婚当時を思い涙…高橋ジョージとナイス・カップル大賞

歌手、高橋ジョージ(48)と女優、三船美佳(24)夫妻が14日、「ナイス・カップル大賞」に選ばれ、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた表彰式に出席した。

2人は平成10年に結婚。当時、40歳の高橋に対し、三船はまだ16歳という若さで話題を呼んだ。
三船は「当時はいろいろ言われたから、晴れてこういう賞をもらえてうれしい。夫婦になれてよかった」と思わずをこぼした。

高橋は「娘が間もなく3歳になり、(航空)料金を取られるようになるので、その前にハワイに行って次(2人目の子供)に取り組みたい」と“子づくり宣言”した。

同賞は女子プロレスラー、ジャガー横田(45)と医師、木下博勝氏(39)夫妻にも贈られた。
4月15日8時1分配信 サンケイスポーツ

レオ様が今秋パパに!?広報は否定

米俳優レオナルド・ディカプリオ(32)が、今秋パパになることが12日、明らかになった。

英デーリー・ミラー紙が恋人のスーパーモデル、バール・ラファエル(21)が、妊娠していると報じた。
ディカプリオ広報担当者は、否定している。
2人は06年1月に交際が始まり、先月末には、ラファエルの故郷イスラエルで極秘に婚約パーティーを開いていたと報じられたばかりだった。
年内にもイスラエルで身内だけで挙式した後、米国内で盛大な披露宴を行うものとみられている。
(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)
4月14日9時39分配信 日刊スポーツ

キルスティン・ダンスト、凛子に共演ラブコール

5月1日公開の映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)のヒロインを演じる米女優キルスティン・ダンスト(24)が13日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れた。

「スパイダーマン3ムービー・フェスティバル」(19日から)のセレモニーに出席したもので、映画「バベル」出演の女優・菊地凛子(26)について触れ「できれば共演したい。とってもシックで気に入っている女優です」と、ラブコールを送った。
4月14日8時1分配信 スポーツ報知

マドンナがマラウイ再訪へ、新たな養子縁組は予定せず

[ニューヨーク 12日 ロイター] 
米人気歌手のマドンナさん(48)が、チャリティ活動を続けるため、再びマラウイを訪問することが分かった。ただし、新たな養子縁組の計画はないという。広報担当者が12日にロイターに対して明らかにした。
 
マドンナさんがマラウイを再訪することが今週判明し、新たな養子縁組を行うのではないかとの憶測が一部メディアで広がったが、それを否定する形となった。
 
マドンナさんは昨年、同国の男児で1歳のデービッド・バンダ君を養子にしたが、その手続きの際、自分の社会的地位を利用して外国人による養子縁組に関する法的手続きを回避したとして、非難の声が上がっていた。
4月13日21時9分配信 ロイター

保阪尚希、“白”で出家、“黒”から出発…熊本・六水院で得度式

俳優、保阪尚希(39)が12日、熊本県合志市の真言宗寺院、六水院で行われた得度式に参加し、仏門に入った。
「何物にも染められない」という意味を込めたい法衣と「尚陽」という法名を与えられた保阪は、「違う名前をいただいて、再スタートの気持ち。だれにも言えない悩みを抱えている人の相談の窓口になりたい」と神妙な表情で決意表明した。

念願だった仏門入りを果たした保阪はこの日、午前10時半ごろ、六水院に到着。午後1時、ほかの得度者13人とともに、真っい装束で大神殿に入った。

得度式は約2時間半。剃髪(ていはつ)や、法衣、法名、杯の授与などの儀式が厳粛な雰囲気で行われた。

式終了後、真新しいい法衣のまま取材に応じた保阪。剃髪といっても、左右と頭頂部を少しカットしただけで外見はほとんど変わらないが、「ザクッという音で気が引き締まった。改めて責任感が生まれた」と感慨深げだった。

与えられた法名は「尚陽」。同院の下ヨシ子管長(55)が「全身で太陽の光を浴びて生きていけるように」との意味を込めて名付けた。

保阪と下管長は昨年4月、日本テレビ系バラエティー番組「芸恋リアル」(月曜後9・0)で共演したことがきっかけで知り合った。悩みの相談などをするうちに同院での仏門入りを決意したという。

くしくもこの日は心中した保阪の両親の33回忌とあって、「両親が導いてくれたのかもしれません」。
在家信者として芸能活動を続ける方針で「同じように両親を亡くした人が見て『保阪みたいになれるじゃん』と心が晴れたら。芸能界はだれにも言えないことが多いので、悩みをきく窓口になりたい」と決意を語った。

平成16年に離婚した元妻、高岡早紀(34)と歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)との“手つなぎデート”が報じられたことについては「彼女が幸せでないと、(2人の)子供たちにも影響がある。不倫ではなく、恋愛で楽しければいいんじゃないですか」とサバサバした様子で元妻の第2の人生にエールを送っていた。
4月13日8時2分配信 サンケイスポーツ

沢尻エリカ マスコミが殺到して誕生会が中止に

芸能界の一大派閥“沢尻会”を率いる沢尻エリカが8日に22回目のバースデーを迎えた。
ところが、誕生日を迎えたばかりなのになぜか、エリカ様はご機嫌斜め。芸能プロ幹部がこういう。
「4月8日には西麻布のクラブを貸し切って盛大な誕生会が行われる予定でした。でも、開催直前になって、関係者が沢尻の了解も取らずに一方的に誕生会中止にしてしまった。そのことに沢尻は腹を立てている」
 
誕生会が予定されていたのは西麻布にあるクラブ「G」と「X」。
取材陣が殺到することを予期した沢尻サイドはこの2店に予約を入れ、直前までどちらの店に行くか分からないようにしていたという。そこへ予想しない事態が勃発。
沢尻サイドはマスコミが来てもせいぜい数社とタカをくくっていた。ところが、実際にやって来たのは雑誌10社、スポーツ紙5社のカメラ、記者らの大人数。記者らはどっちのクラブで誕生会を開くか知りたくて、関係者を偽って電話をしたり宅配便業者を装うなどして大騒ぎになった」(芸能プロ関係者)
 
沢尻サイドはこの仁義なきスクープ合戦を警戒して、「車で途中まで来ていた沢尻を三軒茶屋の自宅まで無理やり帰らせた」(知人)という。
 
沢尻がこうも誕生会の開催にこだわったのは自ら企画したイベントを披露したかったため。
沢尻はソニーエリクソンの携帯電話のCMで着用した、アフロや和服など15スタイルの衣装で登場するファッションショーを考えていた。準備に1カ月近く掛けました」(広告代理店関係者)
 
結局、沢尻は母親と一緒に三軒茶屋のマンションで22歳の誕生日をお祝いした。沢尻は4月中に再度誕生会を開こうと躍起になっているそうだ。
4月14日10時0分配信 日刊ゲンダイ

引退して“陰の女帝”ぶりを発揮している飯島愛

元AV女優の一タレントとは思えない。
 先月、電撃的に芸能界引退を発表した飯島愛(34)がいまだに騒がれ続けている。
 
発売中の「フラッシュ」は出川哲朗が運転するクルマに同乗するスッピン姿の飯島をキャッチ。
ウワサされる夏の参院選出馬について直撃された飯島は「ないよ。ぶっちゃけ、ない」と答えている。
 
他の週刊誌も「引退の本当の原因」「今後のビジネス計画」などと飯島の動向を毎週のように報じている状況だ。
 
テレビでも飯島は破格の扱いを受けている。
飯島の“引退特番”だった6日放送の「中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャル!」(TBS)は視聴率21.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。
飯島と親しいタレントが集まり、出演者全員が号泣するという内容で高視聴率をたたき出した。
 
また、これも飯島引退に合わせた8日放送の「ウチくる!? 」(フジテレビ)は12.4%をマークした。
引退したことで、改めて飯島の“実力”がクローズアップされる結果になっているのだ。
飯島はとにかく顔が広く、人脈が豊富です。芸能界の大物はもちろん、政財界の重鎮にまで可愛がられています。彼女は目上の実力者にごちそうされたりプレゼントをもらっても、後日それ相応のお返しを欠かさない。飯島にクツを買ってあげた徳光和夫はずっと欲しかった万年筆をプレゼントしてもらったそうです。こうした如才ない“気配り”が目をかけられる一因でしょう。表舞台に登場しなくなっても、飯島が“芸能界の陰の女帝”として影響力を持ち続けるのは間違いありませんよ」(マスコミ関係者)
 
たしかに、引退した飯島にはさっそく“大物”が群がっている。
飯島は秋元康と組んでビジネスを展開するというウワサが流れています。また、サイバーエージェントの藤田晋社長やライブドアの堀江貴文前社長と一緒にITビジネスに乗り出すという話もある。飯島と親しいうつみ宮土理も“愛ちゃんはIT関連の若社長と全部つながっている”と公言しているし、美川憲一も“そんなに金になるなら、私たちも乗せてよ”と頼み込んでいる。芸能界の裏話をネタにした著書を出版するという話もあります」(芸能記者)
 
今もこれだけ騒がれ続けているのだから、そのうち飯島の“復帰計画”が持ち上がるのは間違いない。
“裸一貫”でこれだけの地位を築き上げた飯島の次の一手は?
4月14日10時0分配信 日刊ゲンダイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

