ブリトニー・スピアーズの前夫が離婚長者に!

前夫ケビン・フェダーラインと離婚条件で合意したブリトニー・スピアーズ
スター誌によると、離婚に関する最終の話し合いで対面した際、ブリトニーはケビンに対して「あなたは私にとって過去最大の過ち。子供を授けてくれたことには感謝してるけど」と吐き捨てたそうだ。
また、婚前契約により、離婚の際ケビンは結婚生活1年につき25万ドル(約3000万円)を受け取ることになっていたが、ブリトニーは交渉を早めるため50万ドル(約6000万円)に引き上げたという。
それも含め、ケビンが受け取る慰謝料などの総額は1300万ドル(約15億円)に上るらしい。

一方、ブリトニーにはまたも新恋人の名前が浮上した。
先日、RIVAというインディーズ・バンドのギタリスト、ジェイソン・フィルヨウとロサンゼルスの断酒会セラピーで再会し交際かと噂されたが、今度のお相手はシンガー・ソングライターのハウイー・デイ。
彼とは4週間滞在したリハビリ施設で知り合ったようだ。
ブリトニーは6月に予定されている従姉妹の結婚式にハウイーを同伴し、それを機に交際を公にするのではと言われている。
4月10日21時46分配信 eiga.com

高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見

高田延彦向井亜紀夫妻が4月11日(水)、米国女性による代理出産で授かった双子(男児)の出生届を最高裁に不受理され、法的な実の親子関係は認められないという決定を下された事に関して、都内で会見を行った。

記者会見の模様

「正直なところ、がっかりでした」と切り出した向井は「3年間、在留資格を延長しました」と語り、アメリカ人の子供を持つ日本の夫婦として“保護”という形で育てる事を決意。
高田は「(最高裁で不受理になる前に)東京高裁で出た“受理”という内容は死ぬまでお守り。宝物です」と、一時目に涙を浮かべながら語った。

また、今後について向井が「特別養子縁組についてもっと勉強していきたい」とコメントすれば、高田は「全力で素直で優しい人間に育てたい」と心境を語った。

向井は00年9月の妊娠と同時に子宮頚癌も発見され、出産を見送って同年11月に子宮全摘出手術を行っていた。その後「高田の遺伝子を残したい」と代理出産を決意し、受精卵を米国人女性の子宮に移植して03年11月下旬に双子の男児を授かった。
米国の裁判所では「高田夫妻が実の両親」と認められたものの、東京・品川区では出生届が受理されず、東京家裁(不受理)、東京高裁(受理)、最高裁(不受理)を経て、夫妻の敗訴が確定していた。
4月11日15時21分配信 オリコン

故A・N・スミスさんの娘の父親が判明=DNA鑑定で

【マイアミ(米フロリダ州)10日】
バハマの裁判所は10日、急死した米モデル・女優のアンナ・ニコル・スミスさんの娘の父親が、DNA鑑定の結果、写真家のラリー・バークヘッド氏であることが確認されたと明らかにした。
 
スミスさんは2月に薬物の過剰摂取で急死した。
昨年9月に誕生したスミスさんの女児ダニエリンちゃんをめぐっては、バークヘッド氏ら3人が父親だと主張して訴訟を起こしていた。
 
スミスさんは、ストリッパーからプレイボーイ誌のカバーガールに選ばれてモデルに。
その後、石油王のハワード・マーシャル氏と結婚、翌年に死別した。
故人の莫大な遺産の相続をめぐって遺族の間でまだ争いが続いており、ダニエリンちゃんが遺産の一部を相続する可能性がある。
4月11日11時9分配信 時事通信

紀香&陣内入籍で兵庫・加古川大騒ぎ

神戸市の生田神社で2月17日に挙式した女優藤原紀香(35)とお笑いタレント陣内智則(33)が10日、そろって陣内の故郷、兵庫・加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出した。
殺到した市民らに見守られる中、晴れて正式に夫婦になった。地元で届け出てほしいと願う加古川市の要望に応えた形で、婚姻届受理証明書は樽本庄一市長から受け取った。
 
挙式を終え、既に都内で新婚生活をスタートしている2人が、新居から約650キロ離れた加古川市で夫婦になった。
紀香はこの日、よみうりテレビ「なるトモ!」(関西ローカル)の生出演を終えた陣内と合流。
午後2時半ごろ、用意してあった婚姻届を同市役所の市民課に提出した。
 
周囲に迷惑を掛けたくないとの思いから、行動は極秘とされた。ところがこの日朝、日刊スポーツが「今日婚姻届提出」を報じると、地元の人たちが勘を働かせた。
市役所に100人以上が集まっていることに紀香が「なんで〜!?」と戸惑うと、「新聞に載ってましたよ」と声を掛けられた。2人は市民らに一部始終を見守られながら、必要書類の提出を終えた。
 
「晴れて夫婦になりました」と書き出した、深夜に更新した紀香のブログには「2人、心の準備ができず、顔がこわばっていたかもしれません。最後は一般の方々から『おめでとう!』『幸せにな!』と数々の祝福をいただき、『はい! ありがとうございます』と帰ってきました」と、状況が説明されている。
 
結納、挙式と大安にこだわってきたが、婚姻届提出に赤口のこの日を選んだのは、そろって加古川市に訪問できる日程が理由だった。
故郷にこだわったのは、市の強い要望があった。樽本市長が、市内に住む陣内の父功壱さん(65)に婚姻届の用紙を手渡し、加古川市で提出するよう働きかけた。受理証明書も市長が陣内に直接手渡した。
地元銀行の試算では、2人の結婚は兵庫県内に120億円の経済波及効果をもたらすほどの、ビッグイベントになった。
人口約27万人の加古川市の知名度アップには、またとない機会になった。
 
陣内夫妻は5月30日、ホテルオークラ神戸・平安の間で披露宴に臨む。
冬から春にかけ、故郷の人々に祝福されてきた。華やかでいて素朴な儀式をたどってきた2人の「お祭り」が、クライマックスを迎える。
4月11日9時55分配信 日刊スポーツ


うの、挙式に対して“不満爆発”!?

ラグジュアリーファーブランド「ロイヤル チエ」主催の『07-08 ROYAL CHIE COLLECTION』が10日(火)に帝国ホテルにて行われ、芸能界のセレブ・神田うの、美川憲一が登場した。

写真はこちら

華やかなオレンジやピンクの新作ファーをみた2人は「欲しいものが見つかりました」と目を輝かせて話し、話題がうのの結婚に移る「秋ごろ挙式予定です」とニッコリ。
そして「ウエディングドレスは自分でもデザインしてるんですけど、(自身のブランドに)デザイナーが5人いるから5着きなきゃダメで・・・お仕事みたいになってるのー!」と嘆く一面もあった。

愚痴ってスッキリ(?)した後うのは「最近ますます好きになっています。愛に“頂点”はなくて、人間は深い。一生をかけて(彼を)理解していこうと思います」とオノロケ発言。
そんな彼女を見て、親友の美川は「いい人と出会って結婚してくれて嬉しい」と微笑んでいた。

また、3月に引退した飯島愛について聞かれた美川は「芸能界で一生懸命やっていたから、引退じゃない方法をとってほしかった・・・」と残念そうに話し「でも、このまま引っ込むような子じゃないと思う!またみんなで一緒にご飯食べに行こうね」とエールを送っていた。
4月11日6時30分配信 オリコン

猫ひろしが近く入籍

ヨーロッパ中でヒットしたアルゼンチン映画「ボンボン」の試写会が行われ、作品の応援団長に任命された猫ひろしが登場した。
2月に会見を行い結婚することを発表したは、すでにお相手の女性と一緒に暮らしており近く入籍する予定。
朝起きると朝食ができているのがうれしいと笑顔で語り、「向こうも(を)意識しているのか魚が多いんです!」とのろけた。
2007年4月11日 更新

「あゆは口パク」発言にファン激怒!CD不買運動の動きさえ―香港

2007年4月7日、浜崎あゆみのアジアツアー「TOUR of Secret」第2ステージが香港コロシアムで開かれ、大成功のうちに終了した。
多くの華流アーティストが集まった豪華な観客も話題となったが、そのうちの一人、イーソン・チャン(陳奕迅)がコンサート終了後、「歌の3分の1は口パクだった」とコメントしたことが波紋を呼んでいる。

この発言が多くの香港あゆファンの怒りを買い、イーソンのCD不買運動を起こそうとする動きやあゆの所属会社にイーソンを訴えるよう求める動きがあるという。
イーソンは発言を撤回し、すでに謝意を表明している。イーソンのマネージャーも軽率な発言だったが、イーソンは率直な性格で知られ、この手の失言はいつものこと。それをメディアがことを荒立てただけだ、とコメントし、事態の収束をはかっている。

軽い気持ちでの発言がここまでの波紋を呼び、イーソンも驚いているだろうが、今回の事件は香港におけるあゆ人気を証明したと言える。
今回のツアーでは、ファンだけではなく、メディア・華流アーティスト・ネットユーザーと多くの人々を巻き込み、話題をふりまいたあゆ
香港市民に与えた衝撃は計り知れない。(翻訳/編集・KT)
4月11日11時32分配信 Record China

森昌子“おふくろさん”早く解決を

歌手・森昌子(48)が9日、元夫で歌手・森進一(59)が、自身のヒット曲「おふくろさん」の歌詞改変問題で作詞家・川内康範氏(87)とトラブルを起こしていることについて、初めて言及した。
 
騒動に昌子は「早くいい形で解決してほしい」と語ったが、あくまで「(元夫が)心配というより、皆さんに愛されている曲だから」というのが理由。
川内氏から進一が「人間失格」と言われたことにも「厳しいですね」と話したのみで、最後まで心配する言葉はなかった。
 
この日は横浜市内で復帰第2弾シングル「こころ雪」の発売記念カラオケコンテスト決勝大会を開催し、13歳の女子中学生に特別賞を授与した。
「歌っている姿を見て、自分が13歳で『スター誕生』でデビューしたころを思い出しました」と初心に帰ってヒットを誓った。
4月10日10時46分配信 デイリースポーツ

東京タワーに福山ショップ

福山雅治(38)がアーティストとして初めて東京タワーとコラボレーションすることが9日、分かった。

11日から5日間、東京タワー正面入り口横に期間限定ショップをオープンする。
映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(松岡錠司監督、14日公開)の主題歌「東京にもあったんだ」(11日発売)を歌っていることから実現した。
同シングルCDの発売、同CD限定版に付くミュージックビデオの公開上映を行うほか、これまでの福山の歩み、58年(昭和33年)の開業以来の東京タワーの歴史などを展示、福山の関連グッズ展示も予定している。
 
ここ数年、東京タワーは観光名所として再注目されている。家族連れはもちろん、イルミネーションの美しさに誘われ、若者のデートスポットにもなっている。
開業以来49年の歴史で初めてという人気アーティストとのコラボレーションショップも話題になりそうだ。
4月10日9時59分配信 日刊スポーツ

向井亜紀夫妻が代理出産の出生届不受理で11日に会見

代理出産による出生届をめぐる問題で、タレントの向井亜紀(42)と元プロレスラーの高田延彦(44)夫妻の代理人弁護士は9日、法的な実の親子関係を認めず、不受理が妥当とした最高裁決定について、夫妻が11日に東京都港区のホテルで記者会見すると発表した。

向井さんはこれまで、自身のブログで「結果はネガティブなものでした」とする一方、正式なコメントは「もう少し勉強をしてから」と記していた。
4月10日8時1分配信 サンケイスポーツ

海老蔵、高岡早紀と夜桜デート♪手つなぎ2ショット撮られる

歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)と女優、高岡早紀(34)の“手つなぎデート”が発覚した。10日発売の「女性自身」が報じている。

海老蔵は2月にタレントの佐藤江梨子(25)と破局。今月に入ってからは、元恋人、米倉涼子(31)との復縁説が浮上したばかり。
あらためて希代の“プレーボーイ”ぶりを証明した格好だ。

「女性自身」によると、今月5日夜、海老蔵高岡が都内の桜の名所、目黒川沿いを花見をしながら散歩。その際、2人でショッピングをしたり、肩を寄せ合って歩いたりするうち、いつのまにか手をつなぐ…。そして午後11時前、2人でタクシーに乗り込んだ、などと親密ぶりを伝えている。

海老蔵といえば、2月末に佐藤江梨子と破局したばかり。今月に入ってからはかつての恋人、米倉涼子との復縁説が浮上している。

米倉とはドラマ共演をきっかけに平成15年に交際をスタートさせたが、17年に破局。
しかし、今年3月末にパリのオペラ座で行われた歌舞伎公演を、米倉が観劇し感極まって号泣したと報じられ、再び2人の関係が注目されていた。
ただ、海老蔵も米倉側も復縁については否定。高岡デートしたとされる5日は、海老蔵がパリから帰国した翌日だった。

一方の高岡は、平成8年に結婚した俳優、保阪尚希(39)と16年に離婚。
離婚直前にはギタリストの布袋寅泰(45)との“W不倫”が報じられたほか、昨年10月には歌舞伎俳優、中村獅童(34)と深夜のファミリーレストランでの密会が伝えられるなど、プライベートの話題豊富だな“恋多き女優”だ。

そんな2人のデート発覚。
芸能界屈指のモテ男&モテ女の“接近情報”なだけに、関心が高まるところだ。

高岡の所属事務所は、サンケイスポーツの取材に対し「お付き合いはしていません」と恋人交際については否定。その上で「友達と聞いています。(花見は)行ったとしても、よく行く店でたまたま居合わせ、その流れだと思います」と説明した。

一方、海老蔵側では「マネジャーが不在で、分かりかねます」としている。
関東の桜は散り始めたが、公私にわたって“満開”の歌舞伎界のプリンス。恋を芸の肥やしに、さらに大きく花開くか。
4月10日8時1分配信 サンケイスポーツ

紀香&陣内10日に婚姻届を提出

兵庫・生田神社で2月17日に挙式した女優藤原紀香(35)とタレント陣内智則(33)が、10日に婚姻届提出することが9日、分かった。

挙式後、陣内は「タイミングが合えば2人で(婚姻届を)出しに行きたい」と話していた。2人はすでに、都内で新婚生活をスタート。晴れて正式に夫婦となり、5月30日に神戸市内のホテルで披露宴を行う。
 
婚姻届について陣内は「早く出したい。いつドッキリやって言われるか、まだドキドキしてるんで」と笑わせていた。
しかし、陣内は平日午前9時55分から関西で生番組に出演しており、東京と大阪を往復する日々だった。
昨年12月10日の結納からタイミングを計っていたが、紀香の海外での仕事もあり、4カ月後に提出できることになった。
 
紀香はこの日、東京・上野公園の国立博物館で、能の照明点火である「火入れ式」に参加。
春らしい薄紅色のぼかし染めの着物に鼓を描いた帯を締めて登場したが、開演前に降りだした雨でぬれながらの式典となった。
挙式当日に続く雨模様に、「またしても雨の神様に見守られて当日を迎えることができました」と笑わせていた。
4月10日9時59分配信 日刊スポーツ

ヨン様が極秘来日していた!?1泊2日の短期滞在で静養

韓流スターのヨン様ことぺ・ヨンジュン(34)が、1泊2日の強行スケジュールで極秘来日していたことが9日、分かった。
ヨン様来日は昨年7月以来、約9カ月ぶり。

所属事務所はサンケイスポーツの取材に「(来日は)事実です」と認め、「完全なプライベートでの来日で、公式的な日程や行事などは一切ない。友情出演するドラマ『ホテリアー』(テレビ朝日系、19日スタート)の打ち合わせもありません。静養のためで(韓国ドラマ『太王四神記』の)撮影も控えているので短期滞在になります」としている。

関係者によると、ヨン様は、8日に日本事務所IMXのソン・イルヒョン代表と羽田空港に到着。
都内で1泊した後、9日夜には同空港から帰国したという。

平成16年末のお忍び来日では静岡・伊豆で温泉を満喫し、一昨年9月に映画のPRで来日した際には、千葉市内でゴルフを楽しんだヨン様。今回の来日でも、短いながらも英気を養った?
4月10日8時1分配信 サンケイスポーツ

二コール・キッドマン、妊娠報道を否定

【シドニー9日】
オーストラリア出身のハリウッド女優二コール・キッドマンの代理人は、キッドマン妊娠しているとの一部報道を否定した。

英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは、キッドマンが昨年結婚したカントリー歌手のキース・アーバンの子供を身ごもっていると伝えていた。
 
9日のオーストラリアの報道によると、キッドマンは映画の撮影のため、アーバンとともに同国に帰国した。
代理人は、「キッドマンは映画の撮影で奥地に7カ月間行き、馬にも乗る予定になっている。妊娠しているなんてとんでもない」と語った。
 
キッドマンには、米俳優のトム・クルーズと結婚していた時に縁組した養子が2人いる。
4月9日16時38分配信 時事通信

エリザベス・ハーレイ夫妻と縁切る=結婚式での待遇を非難−インド人の義理の父

【ロンドン8日】
インド人実業家のアルン・ナイヤー氏と結婚した英女優のエリザベス・ハーレイさんのインド人の義理の父が、8日付の英大衆紙サンデー・ミラーに掲載されたインタビューで、2人との縁を切ると怒りをぶちまけた。
 
66歳になるナイヤー氏の父親のビノドさんは同紙にムンバイで、2人が3月に英国とインドで行った盛大な結婚式典でまるで賤民のような扱いを受け、公の場で侮辱されたように感じたと語った。
ビノドさんは「リズとアルンは、私と妻に非常に粗末な扱いをした。私の心は痛みでいっぱいだ」と語った。
ビノドさんは、息子夫婦はインドの親戚に敬意を払わず、自分と妻は後方に押しやられたと憤慨した。
 
その上でビノドさんは「私は息子と縁を切ることを決心した。2人は恥ずべき振る舞いをし、家族や親戚より派手な見せびらかしを重要視した」と語った。
結婚式以来、息子とは話しておらず、自分を事務所の少年のように扱ったことを非難する手紙を送ったという。
披露宴には歌手のエルトン・ジョンさんやスーパーモデルのエル・マクファーソンさんらが参加した。
4月8日14時15分配信 時事通信

キンスマ「飯島愛スペシャル」、21%の高視聴率

3月末で芸能界からの引退を発表していた飯島愛
彼女のラスト出演となるテレビ番組が先週末にかけて放送され、『中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャル!』(TBS系4/6(金)21時〜)が21.0%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を記録したことがわかった。

すでに3月末に所属事務所を通して正式に引退を発表していた飯島愛だが、3月中に収録された最後の出演となるテレビ番組『中居正広のキンスマ!』『ウチくる!?』が先週末に放送された。

そのうち、第一線で活躍する女性たちの半生を綴る大好評企画「キンスマ波瀾万丈」で飯島愛を特集した2時間スペシャルは、21.0%視聴率を獲得。
裏番組で放送されたフジテレビ系、日本テレビ系の2時間枠のスペシャルドラマを上回る数字を挙げ、彼女の引退への関心の高さを示す結果となった。

一方、自身のブログの更新を続けている彼女は、7日までは上記番組を振り返りその企画にも触れていたが、8日には「番宣女も卒業です。次回からは素の日記でお会いしましょう」。
そして「ちょっとの間、ブログの更新は控えます」とし、「動画編集の勉強をする」とも綴っている。
4月9日12時26分配信 オリコン

辻、加護解雇も「頑張ります!」

12年前に亡くなった歌手テレサ・テンさんの歌をモチーフにした舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」の制作発表が9日、都内で行われ、元「モーニング娘。」の辻希美(19)が喫煙により事務所を解雇された加護亜依(19)について初めてコメントした。

加護はモー娘卒業後も「W(ダブルユー)」として2人でユニットを組んだパートナー。「淋しくないですか?」との問いかけに、最初は戸惑ったような顔を浮かべていた辻だが、「それ以上に頑張ります」と吹っ切れたような笑顔を見せていた。
4月9日13時55分配信 スポーツ報知

新婚のカンニング竹山「何も変わらない」

カンニング竹山隆範(36)が8日、福岡ヤフードーム(福岡市中央区)で行われたプロ野球ソフトバンクの応援イベントに参加した。
3月30日に交際中の一般人女性Aさんとの結婚を発表後、公の場に姿を現すのは初めて。
「もともと一緒に生活していたので何も変わりませんよ。(交際が)長いから新婚の良さもない」と熟年夫婦のようなコメントだった。
4月9日10時6分配信 日刊スポーツ

オリラジ藤森が新人歌手の「宣伝部長」

デビューから約2年でゴールデンタイムの2番組を担当するなど、異例のスピード出世中のオリエンタルラジオ藤森慎吾(24)が、無名新人歌手の“宣伝部長”を務めることが8日、分かった。

この新人は、TBS「オビラジR」(月〜木曜深夜)から、今月18日にCDデビューするUME。(22)で、藤森はプロモーションビデオ(PV)にも出演する。
デビュー曲「レッツ・ゴーコン大作戦」のPVは約4分で、ほぼ全編でダンサーらとステップを踏んでいる。
 
藤森は「僕の人生そのもの。リアルな失敗談に共感しました」。合コンで張り切り過ぎる「ヘタレぶり」を表現したUME。の世界観に感動し、PV出演を決めたという。
順風満帆に見えるオリラジにも、04年のNSC(吉本総合芸能学院)入学前には、酷暑の公園で毎日ネタの練習をし、通行人に怒鳴られる日々があったからだ。
 
相方中田敦彦(24)とのテンポ良い武勇伝ネタで、NSC在籍中にM−1グランプリ準決勝に進出したが、その背景には藤森の音楽経験が影響していた。「昔、ミスチルとかシャ乱Qのコピーバンドやっていたんです」。
藤森は「将来、UME。とコンパに出てカラオケで歌いたい。それぐらいヒットしてほしい。夢は武道館での共演です」。
UME。は「レコ大、紅白で歌いたい」と抱負を語っている。
4月9日10時6分配信 日刊スポーツ

あゆ、二日酔いで帰国延期?―香港

2007年4月9日、8日帰国予定だった浜崎あゆみは、香港滞在を延長した。その原因は二日酔いのためではないかと騒がれている。

7日夜、あゆのアジアツアー「TOUR of Secret」の香港ライブは大成功に終わった。
その後、市内のバーで、スタッフと共に打ち上げが行われた。なんとこの打ち上げは朝5時まで続いたという。
翌8日、あゆ二日酔いに悩まされたのか、飛行機の時間にもホテルから姿を現さなかった。関係者は帰国日程を延長するとコメントしている。

あゆは4日に香港到着後、まずショッピングに出かけ、30足もの靴を買って香港のファンを驚かせた。
ライブ前日にもショッピングに出かけるなどすっかり香港でのショッピングが気に入ったようだ。
8日もあゆがいつ買い物に出かけるかわからないため、関係者は付き添いの準備をして待機していた。
ライブ中に「すぐ戻ってくる!」とファンにアピールしたあゆ香港ライフが気に入っただけに早い実現が期待できそうだ。(翻訳/編集・高口康太)
4月9日11時26分配信 Record China

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

