堂本光一5年ぶりの連ドラ主演…テレ朝系「すし王子!」

KinKi Kidsの堂本光一(28)主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「スシ王子!」(7月スタート、金曜後11・15)が、このほど沖縄・宮古島でクランクインした。

光一にとって5年ぶりの連ドラ主演
寿司を握りながら全国を旅して悪と闘い、力が入るとキメの“王子ポーズ”が出る主人公、司に扮する。
プロ直伝の寿司作りの技術を披露する一方、スタントなしのアクションにも挑戦。
光一は「どう乱闘シーンを仕上げていくか新鮮な楽しみがあります。撮るのは時間がかかるので大変ですけど(笑)」とアピールした。

事務所の後輩でKAT−TUNの中丸雄一(23)が、司の相棒、太郎役で連ドラ初レギュラー。「いろんなことを吸収していきたい」と燃えている。
4月5日8時1分配信 サンケイスポーツ

中村獅童・竹内結子 ドロ沼の法廷闘争に突入するか?

あの破局から5カ月。中村獅童(34)と竹内結子(26)の離婚協議がドロ仕合になってきた。
 
竹内は先週、映画復帰作「サイドカーに犬」の完成会見に出席。重い口を久しぶりに開いたかと思ったら、「人生切り開いていける強い女性になりたい」「自分に対して諦めちゃいけないな、という気持ちもある」と意味深な発言を連発した。
 
芸能関係者の話。
竹内獅童と徹底的にやり合う覚悟を決めたのではないか。今年初めには、2人の間で離婚条件がまとまり、3月には離婚が成立するとみられていました。だけど土壇場になって、獅童側が離婚後も定期的に1歳の長男に会うための“面接権”を要求したり、獅童の母親が孫に歌舞伎の稽古をさせるという条件を新たに提示したというのです。これに竹内が反発。“子供に一切会わせない”と態度を硬化させたといわれていて、協議が平行線になりつつあります」
 
竹内は現在、「ソニーエリクソン」など5本のCMに出演中。
7月スタートの“月9”ドラマのヒロインに決まりかけていたともいわれ、ネガティブなイメージが強い離婚騒動は早々にケリをつけるとみられていた。
獅童は“すっきりして本格的に仕事を再開させたい”と意欲的な竹内の足元を見て、新たな要求も受け入れると踏んだのではないか。ところが、竹内は予想に反してドラマの仕事を諦めて獅童とやり合う道を選んだわけです。“想定外”の展開に獅童は頭を抱えているはずです。最近は東京・西麻布のバーでひとりでグラスを傾けたり、歌舞伎町のキャバクラでうっぷんを晴らす姿が目撃されています」(芸能リポーター)
 
このまま協議離婚に失敗すれば、訴訟に発展する可能性も考えられるが……。
法廷闘争はあり得ないと思います」とは前出の芸能関係者。
「裁判になると、獅童は岡本綾などとの女性関係を赤裸々に暴露される可能性があります。一方の竹内も映画監督や俳優の大森南朋との不倫疑惑が報じられ、リスクがないわけじゃない。本格的に刺し合う手前で折り合いをつけるはずです」
ますます混沌としてきた。
4月5日10時0分配信 日刊ゲンダイ

海老蔵「米倉との復縁ない」

市川海老蔵(29)が4日、パリ・オペラ座の歌舞伎公演を終えて帰国した。
2年前に破局した元恋人の米倉涼子(31)がオペラ座公演を観劇したことが発覚し、成田空港には報道陣が待ち受けた。
米倉さんが見に来ましたが」と聞かれた海老蔵は「普通に、お友達ですから」と話し、「復縁ですか?」の質問には「それは、ないです」と否定した。
 
5日発売の「女性セブン」によると、米倉は3月29日に歌舞伎好きの母親とともに観劇。
カーテンコールでは米倉の目に涙があふれ、泣き伏すほどの感激ぶりだったという。
千秋楽の30日には唐沢寿明、山口智子夫妻も観劇した。
海老蔵は佐藤江梨子(25)と別れたばかりだが、米倉の事務所は復縁を否定している。
4月5日9時54分配信 日刊スポーツ

えなり君の初ロマンス発覚!お相手は美人フルート奏者

俳優、えなりかずき(22)の初ロマンスが発覚した。
お相手は番組共演がきっかけで知り合った美人フルート奏者のyumi(23)。5日発売の女性セブンが、2人のコンサートデートを伝えている。

TBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」などでの子役として知られるえなりは現在、芸能活動のかたわら、成城大学文芸学部の4年生。これまで浮いたうわさはなかったが、人生初めての春を迎えたようだ。

同誌によると、えなりは今年2月、静岡市で行われたyumiのコンサートをうっとりと鑑賞。終演後は楽屋を訪れたという。

えなりが司会を務めたNHK「クイズ日本の顔」(昨年4月11日〜今年3月13日放送)には、yumiがレギュラー出演していた。
キーボードが得意なえなりは、音楽談義を通じて関係を深めていったようだ。

東京芸大卒のyumiは昨年1月に「メルヘンな風」でCDデビューを果たした売り出し中の演奏家。“フルートの妖精”とも呼ばれるキュートなルックスが評判となり、写真集も発売されている。

えなりの所属事務所はサンケイスポーツの取材に「ジョイントコンサートをしようという企画もあるので、休みを利用してコンサートを見にいったりしています。音楽を介して親しくさせていただいている、という状況です」と交際を認めたが「結婚とか、そういう段階との報告は受けていません」と説明した。
4月5日8時1分配信 サンケイスポーツ

藤原紀香、順調新婚生活

新のイタリアファッションを紹介する「プリマヴェーラ・イタリアーナ」が3日、東京・六本木の東京ミッドタウンで開幕。
藤原紀香(35)、デヴィ夫人(67)らが高級ブランド「ヴァレンティノ」のショーに観客として駆けつけた。
写真はコチラ

セクシーな白のワンピース姿で駆けつけた紀香は「結婚生活? 変わりなく順調です」と笑顔。
胸元の大きく開いた白黒のドレスで報道陣の度肝を抜いたデヴィ夫人は「やはりヴァレンティノはゴージャスという感じがいたします」と話した。
このほか成宮寛貴(24)、冨永愛(24)、夏木マリ(54)らが駆けつけた。
4月4日8時2分配信 スポーツ報知

ディカプリオが地球温暖化に警鐘!

米俳優のレオナルド・ディカプリオ(32)が、地球温暖化警鐘を鳴らすドキュメンタリーを製作していることが4日分かった。

主演映画「ブラッド・ダイヤモンド」(14日公開)のプロモーションのため来日しているエドワード・ズウィック監督が、この日都内で行われた記者会見で明かしたもの。
ズウィック監督は「彼も日本に来たがっていたけど、自分が(脚本を)書いて製作している地球温暖化のドキュメンタリーの仕事をしていて来れなかったんだ」と説明した。
4月4日14時58分配信 スポーツ報知

土田晃之「4人目ができました」

トレンドを先取りするNHKの人気情報番組『つながるテレビ@ヒューマン』(日曜夜11時放送)の新出演者取材会がNHKにて行われ、お笑いタレントの土田晃之4人目の子供ができたことを明かした。

子だくさん芸人としてしられる土田はレギュラーの話をもらったとき「すぐマネージャーにギャラの確認をしましたね」と語り、「4人目ができたので、レギュラーはありがたいです」と一家の主としての本音をこぼしつつ喜びを報告した。

また、番組について「どんなことになるか楽しみ」と話した勝村政信は「流行は作るもの。この番組で決まったことを流行にしたい!」とコメント。
そして、ドリアン助川として活躍していた明川哲也は「テレビのレギュラーは8年ぶり。100%の力を出していけたら」と意気込みを語った。
4月4日16時4分配信 オリコン

小宮悦子キャスターが9歳年下男性と離婚

元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフリーキャスターの小宮悦子さん(48)が2度目の離婚をしたことがわかった。

小宮さんは『ニュースステーション』の初代サブキャスターとして、久米宏との名コンビで視聴者の支持を集めた。
1991年にテレビ朝日を退職後はフリーキャスターとして活躍し、現在も同局の『スーパーJチャンネル』を担当している。

1989年に商社勤務の男性と離婚後、1994年に9歳年下の当時『ニュースステーション』のディレクターだった河島正三郎氏と結婚し話題を集めた。
今回の離婚について特に会見などは行わず、所属事務所では「プライベートのことなので特にお話することはありません」としている。
4月4日18時17分配信 オリコン

ジョン・キューザックのストーカー、トム・クルーズ邸で逮捕

ジョン・キューザックストーカーと同姓同名の女性が、トム・クルーズの自宅の外で逮捕された。

この女性はエミリー・ダイアン・レザーマンで、キューザックが接近禁止命令を申請した女性と名前も年齢も一緒だが、警察は同一人物かどうかは明らかにしていない。
レザーマンは、盗難物品を受け取った疑いと接近禁止命令違反の疑いで逮捕された。
レザーマンがクルーズ邸の周囲をうろついていた際に、ケイティ・ホームズやクルーズが在宅だったかどうかは発表されていない。
4月3日11時15分配信 シネマトゥデイ

アレック・ボールドウィン、女性兵士の学費を負担

ニューヨーク・タイムズ紙の記事に感動したアレック・ボールドウィンが、イラクに出兵する18歳の女性兵士学費を負担することを申し出た。

ボールドウィンのスポークスマンによると、記事と一緒に掲載されていた写真がボールドウィンの11歳の娘アイルランドを思い出させ、何かしてあげたいと思ったらしい。
この女性兵士は、3年の兵役服務期間が終了した後、大学で生物化学を勉強したいと語り、大スターの突然の申し出に戸惑いながらも大喜びしているようだ。
4月3日11時15分配信 シネマトゥデイ


ジョージ・クルーニー、「証明できたら100万ドル出す」

『ハッカビーズ』の撮影現場の映像をネットに流したのはジョージ・クルーニーではないかとのうわさが出ている。

問題の映像は、リリー・トムリンとデヴィッド・O・ラッセル監督が意見の相違からか、大声で互いを罵り合っているもの。
クルーニーとラッセル監督の不仲は有名なため、犯人扱いされてしまったようだ。
しかし、クルーニーは『オーシャンズ12』の撮影中にすでにこの映像を見たことがあったらしい。
「2年くらい前からこの映像はあちこちに出没していた。僕がネットに流出させたというのはデマだよ。逆に僕がやったと証明できた人には100万ドルだしてやる」と、あくまでも無実であることを主張した。
4月4日11時15分配信 シネマトゥデイ

関ジャニ∞の新曲作詞で話題のTHE イナズマ戦隊、新シングル「情熱の風」リリース決定!

ボーカルの上中丈弥が関ジャニ∞の6thシングル「ズッコケ男道」(4月11日発売)の作詞を担当していることで話題のTHE イナズマ戦隊
彼らのニュー・シングル情熱の風」が5月9日にリリースされます。

今曲は、テレビ東京系アニメ『ミュータント タートルズ』のオープニング・テーマとして先日からオンエアがスタートしている、ガッツ全開の超ド級パワー・ソング! カップリングに「んなもんさ!!」を収録した2曲入りで、初回盤のみCDエクストラ仕様として「熱血商店'07春の大感謝祭!絶対損はさせないぜ!ツアー 〜自慢の情熱と明日へのパワー大特売!〜 のウラガワ+ちょっとPV」が収録されているとのこと。

レーベルサイトではタイトル曲の試聴が可能ですので、今後決定しているライブ情報とあわせてぜひチェックしてみてくださいね。
4月4日12時43分配信 Musicnet

ベッカム夫妻の家探しが難航するワケ…

サッカー界の貴公子、デビット・ベッカムが、LA Galaxyに移籍すると発表があってからはや3か月が経つが、妻ヴィクトリア・ベッカムのロスアンジェルスでの家探しは難航中で、まだ住む家が決まらないという。

People.comによれば、デビット・ベッカム夫妻だとわかった途端に、家の価格が値上がりしてしまうという( 写真はこちら )。
関係者によれば「数十億円の物件を探してる夫婦が身元を隠し続けるというのは大変よ。売り手が、誰がこの物件に興味があるかを探し当てたら、値段はうなぎのぼりに上がってしまうわ」。

しかし、スーパー主婦であるヴィクトリアはお買い物には慎重だ。
彼女は自分たちがベッカム夫妻であるという理由だけで、物件につりあわない高値を出すつもりはないようだ。
 
3月末には、今回の引越しをテレビのリアリティ・ショーとして番組にする契約を結んだばかりだが、引越し先が決まらないとは前途多難だ。
(たさいちやこ)
4月4日6時30分配信 オリコン

シェイプ梶原真弓が双子ママに!

シェイプUPガールズ梶原真弓(40)が3日、都内の病院で帝王切開で二卵性の双子の男児を出産した。

所属事務所によると、第1子は2780グラムで怜大(れお)、第2子は2644グラムで怜生(れい)と命名され、母子ともに健康。

梶原は横浜市内でゴルフ店を経営する角田浩導(ひろみち)さん(35)と04年10月に結婚。
「赤ちゃんの元気な産声を聞いて、安心して思わず涙が出てしまいました」とコメント。
4月4日6時4分配信 スポーツニッポン

オリエンタルラジオ ゴールデン枠初進出

オリエンタルラジオが出演する日本テレビ系バラエティ「週刊オリラジ経済白書」(17日21時スタート)の制作発表が行われた。

値段や経済に関する情報をクイズ形式でわかりやすく説明する生活密着型番組で、同番組でゴールデン枠初進出するオリラジは、「深夜とゴールデンのギャラがどう違うのか勉強したい」と気合十分。
司会は元NHKアナウンサーで民放初出演となる宮本隆治
2007年4月4日

元スパイス・ガールズのメラニー・ブラウン、女児を出産

[ロンドン 3日 ロイター] 
英人気女性グループ、スパイス・ガールズの元メンバー、メラニー・ブラウンさん(メルB)が、米カリフォルニアの病院で女児出産した。ブラウンさんの広報担当が3日に明らかにした。
 
出産は現地時間2日午前零時11分。
ブラウンさんにとって第2子となる。
 
広報担当は「赤ちゃんは非常に健康で、髪も立派に生えています。名前はまだ決まっておらず、ベイビー・ブラウンとだけ呼ばれています」と語った。
 
ブラウンさんは、米俳優エディ・マーフィーさんが赤ちゃんの父親だとしているが、マーフィーさんはこれを否定している。
4月4日9時33分配信 ロイター

チェ・ジウ&コ・ソヨン 結婚は“余裕満々”

女優チェ・ジウコ・ソヨンが揃って結婚に対する考えを明かした。

チェ・ジウは、MBC週末ドラマ『エアーシティ』(脚本:イ・ソニ/演出:イム・テウ)でお茶の間に復帰する。
制作発表会でチェ・ジウ結婚に関する質問を受けると、「周囲でパートナーができるように熱心に祈っているし、私も一生懸命祈っている」と明かした。

「年が年だから気持ちが焦ったりもするが、そういう気持ちを持たないように努力している」というチェ・ジウは「まだはその時ではないみたいだ。また楽天的な性格なのでそんなに心配していない」と伝えた。

チェ・ジウは、特に理想のタイプは定めていないとか。だけども気持ちがよく合い、尊敬できる男性ならばいいという意思をさり気なく示した。

とくにこのドラマでチェ・ジウは、既存の“ラブロマンスの女王”というイメージを脱ぎ捨て、冷徹なキャリアウーマンに変身を試みる。

そうかと思えば、コ・ソヨンもまた結婚に対する言及し視線を引いている。
コ・ソヨンはSBS『青い魚』(脚本:ク・ソンギョン/演出:キム・スリョン)で9年前にお茶の間に復帰する。

制作発表会で出会ったコ・ソヨンは、オーストラリアロケ中にチョン・ドヨンの結婚ニュースを聞いたという。

コ・ソヨンは「結婚のための結婚をしてはだめだと思う。結婚したいということを強く思ったことはないが、1度考えてみるきっかけになった」と明かした。
そして「どこかに私のパートナーがいるのでは? 」と笑顔を見せた。

また、コ・ソヨンは「都会的で華やかなイメージと外見のせいで、誤解を受けたりもどかしかったりした経験が多い」と打ち明けた。
また「常に純粋な恋愛をするタイプ」というコ・ソヨンは「1人の人に出逢うと、長く付き合う方だ」と付け加えた。

『青い魚』は両親の頃の悪縁で、結ばれない愛に立ち向かう2人の男女のストーリー。
コ・ソヨンはこのドラマでバイオリニスト“チョン・ウンス”役を演じる。
4月3日11時58分配信 WoW!Korea

国分、aikoとの破局「彼女がかわいそう」

TOKIOの国分太一(32)が3日、シンガー・ソングライターのaiko(31)との破局を認めた。

「(2月に)報道された通りです。ただ、お互い前向きだと思っています」と話した。
交際は約8年も続いたが、結婚には至らなかった事については「そういう縁だったんじゃないですかねぇ」と語り、破局時期については「そこらへんの思い出はいいんじゃないかと・・・」明言を避けた。

ただ元恋人の活躍は見守っているようで「あの人は今、の感じでは見たくないし、頑張っている姿は見ています。ボクだけの問題じゃなくて、彼女がかわいそうなので、あまり大きく載せないで下さい」と気遣いを見せていた。
4月3日17時44分 日刊スポーツ

「華麗なる一族」、8年ぶりの珍記録も達成

速水もこみち主演のフジテレビ系月9ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌に起用されているヒット曲「蕾(つぼみ)」。
本作がコブクロのデビュー以来初となるシングル1位になったことが話題になっているが、『華麗なる一族』の方も音楽絡みでは8年ぶりの珍記録も達成した。

平均視聴率20%突破の人気ドラマ( 最終の視聴率ランキングはこちら )からは、大ヒットシングルが生まれることが多いが、今回トップの『華麗なる一族』からはシングルリリース自体がなかった(サウンドトラックアルバムは発売中)。
こうしたケースは珍しく、99年4月期の『古畑任三郎』以来8年ぶりで、シリーズものを除くと90年代以降では初めてとなる珍記録となった。

ちなみに、先日全日程が終了した2007年1月期の連続ドラマの平均視聴率では1位『華麗なる一族』、2位『花より男子2(リターンズ)』とTBS系が上位2作を独占、いずれも20%突破を果している。

同一ネットによる平均視聴率20%突破での上位2作独占は2004年1月期のフジテレビ系(『プライド』『僕と彼女と彼女の生きる道』)以来、そしてTBS系としては1995年10月期の『未成年』『人生は上々だ』の2作による達成以来、約11年ぶりの快挙となる。
4月3日15時37分配信 オリコン

トニー・レオンとカリーナ・ラウ、本当に破局!?

15年以上も交際し、香港芸能界きっての理想的なパートナー関係を続ける、トニー・レオン(梁朝偉)とカリーナ・ラウ(劉嘉玲)。
最近カリーナは台湾一の富豪、郭台銘(グゥオ・タイミン)氏と一緒の姿を頻繁に目撃されているが、トニーとの仲はどうなったのだろうか?

2007年4月2日、トニーと親しい友人の1人が「トニーは、カリーナと同居していた家を出たようだ」と話していたことがわかった。
最近のトニーはやつれた様子で、顔はしわや吹き出物ができているという。
カリーナとの関係に悩み、相当疲れているようだ。

一方カリーナは先日中国で取材を受けた際、「トニーとは長年結婚という形はとっていませんが、一番親密な友達同士です。私たちは、全て2人で共有しながら分かち合い、パートナー関係を続けてきました。1枚の紙切れで証明する、結婚は意味がありません」と毅然とした態度で答えていた。
またカリーナは、「今までいろいろな噂を流されましたし、トニーとの間にもいろんなことがありました。でも、私たちは2人で手を取りながら、ずっと一緒に過ごしていきます」とも答えている。
トニーが家を出た」というこの証言は真実なのだろうか?中国メディアは、2人の言動に注目している。(編集・饒波貴子)
4月3日19時52分配信 Record China


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

