見栄晴、10歳年下と入籍

タレントの見栄晴(40)が本日入籍したことがわかった。
お相手は2月までOLをしていた東京出身の祐起子(旧姓・綾部/30)さんで、4〜5年前からの交際を実らせてのゴールインとなった。

見栄晴(本名・藤本正則)は1982年にテレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』のオーディションに合格し、萩本見栄晴役で出演したことがキッカケで芸能界入り。
現在も俳優、タレントとして活動を続けている。
4月3日20時38分配信 オリコン

タッキー&翼がG戦イメージソング

滝沢秀明(25)と今井翼(25)の人気ユニット・タッキー&翼が、日テレ系巨人戦中継「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」のイメージソングを担当することが2日、分かった。

少年時代から熱烈な野球ファンという2人が歌うのは「SAMURAI」(発売日未定)。
タキツバらしいスピード感あふれるナンバーに仕上がった。
誇り高きタイトルは巨人・原監督が求める「強い選手」のイメージとピッタリ。
サビの「−つかみとれ 夢の戦場」は、北京五輪金メダルを目指す星野ジャパンも勇気づける。

昨季のプロ野球中継は全局9・6%と史上初のひとケタ視聴率に落ち込んだが「僕らも一緒に、これまで以上に野球を盛り上げたい」とタッキー
も「侍という言葉から男の魂を感じてほしい」と意気込む。3日の中日戦から流れる。
4月3日8時0分配信 スポーツ報知

新米パパ谷原章介がいじめに迫る

俳優の谷原章介(34)が2日、都内で12日スタートのフジテレビ系ドラマ「わたしたちの教科書」(木曜・後10時)の制作発表に出席した。
写真はコチラ

いしだ壱成(32)の元妻、三宅恵美さん(29)と3月14日に入籍後、初の公の場。
人間が持つ二面性に迫るドラマで、自身の意外な一面について「よくチャックが開いてます」と告白したが、恵美夫人にだけ見せる一面を聞かれると「さあ、どうでしょう」とかわした。

既に1児のパパで、恵美夫人は9月に出産予定。
いじめ問題について、父親の立場から意見を求められたが「父親になったならないではなく、大事な問題」と答え、家族の話題には触れなかった。

主演で弁護士役の菅野美穂(29)は役作りで喫煙に初挑戦。「天井が回りました」と苦笑いだった。
4月3日8時0分配信 スポーツ報知

<東国原知事>タミフルで失言、謝罪

宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事は2日、インフルエンザから復帰後初の公務に臨んだ。

新規採用者の辞令交付式で「タミフル(インフルエンザ治療薬)をたらふく飲んだから異常言動が出るかもしれない」と冗談を飛ばした。
しかし、この後、抗議電話があり謝罪した。
 
知事はインフルエンザで3月28〜31日、宮崎市内の病院に入院した。
辞令交付式では新人職員44人を前に訓話した。
式の様子をテレビで見た人から県庁に「タミフルの服用と異常行動の因果関係が証明されていない」と電話があったという。
東国原知事は記者会見で「社会風刺のつもりだったが、不快感を与えたことを謝罪する」と陳謝した。【中尾祐児】
4月2日19時6分配信 毎日新聞

オリエンタルラジオ、フジ入社式で武勇伝!「オトナの処世術」伝授

人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオが2日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた同局の入社式にサプライズゲストとして乱入した。

“あっちゃん”こと中田敦彦(24)は「みなさん、早く出世してぼくらの番組をよろしくお願いします」と、冗談交じりながら巧みに売り込み、オトナの処世術伝授していた。

武勇伝、武勇伝、武勇デンデン、デデンデン!」。
初々しい新入社員のあいさつなどで粛々と進んでいた入社式は、サプライズゲストの出現で急ににぎやかになった。

式にはアナウンサー3人を含む42人の新入社員が出席。
同局系バラエティー番組「水10!オリキュン」(水曜後10・0)に出演している縁でオリラジが登場した。

中田は「堅いセレモニーのあとで、いきなりデンデンしちゃいました〜」とテレ笑い。
それでも、「出世して、ぼくらの番組をよろしく」と気の早いアピールを敢行し、相方の藤森慎吾(24)に「いい媚びっぷりですね〜」と突っ込まれていた。

この春、慶大を卒業したばかりの中田は、新入社員の中に、12人の慶大卒業者がいるとあって、気合十分。
フジテレビを『CX』というようになったら一人前」という業界ネタや、「女子アナと廊下ですれちがったら、同期なのになぜかシカト」という一般社員たちの悲哀?を予見したネタを披露した。

さらに、入社式のためだけにわざわざ撮影した無名時代の苦労話の再現VTRを流すなどの大サービスで、若きテレビマンたちの門出を祝った。

その後、新人の大島由香里アナ(23)は「朝の顔、夜の顔と呼ばれるアナウンサーになりたい」、生野陽子アナ(22)は「10年後にフジテレビの看板アナになりたい」と壇上で目標を語ったが、司会を務めた先輩の中野美奈子アナ(27)は「この世界は厳しいですから」とピシャリ。
さっそく、厳しい女子アナ界の洗礼を受けていた。
4月3日8時1分配信 サンケイスポーツ

米倉涼子、海老蔵の「オペラ座大歌舞伎」観覧のためパリへ

女優、米倉涼子(31)が、3月30日に仏・パリオペラ座で千秋楽を迎えた元恋人で歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)の公演「パリ・オペラ座松竹大歌舞伎」を観覧していたことが2日、分かった。

所属事務所はサンケイスポーツの取材に「確かに行きました」と事実を認め、「オペラ座歌舞伎をやるというのは最初で最後じゃないかと米倉のお母さんが大変楽しみにしていたためで、親孝行する意味で2人で行きました。本人も歌舞伎好きで(海老蔵とは)何も関係ありません」と説明した。

2人は30日の千秋楽公演を親子で観たものの、現地では米倉海老蔵の間に会話はなく、2日に帰国したという。

海老蔵といえば、2月末にタレント、佐藤江梨子(25)と破局したばかり。
米倉海老蔵の復縁について所属事務所は「全くありません」とした。
4月3日8時2分配信 サンケイスポーツ

ヤクルト・藤井秀悟、渡辺真理との熱愛報道否定

フリーキャスターの渡辺真理(39)との熱愛を2日発売の「週刊ポスト」で報じられたプロ野球ヤクルト藤井秀悟投手(29)が同日、「知人として食事にいっただけです。彼女のほうが100倍有名人なので迷惑をかけてしまった」とコメント、交際説を否定した。

同誌によると、渡辺は3月22日夜、藤井の運転する車に同乗し東京・神宮前の交差点で停車中に熱いキスを交わした。
その後、東京・赤坂の串揚げ店で2人きりで食事を楽しんだという。
渡辺は同誌の取材に「昔からの知人。交際していませんし、結婚もありません」と話していた。
4月3日8時2分配信 サンケイスポーツ

そのまんま、東国原知事応援依頼200件

インフルエンザでダウンした東国原・宮崎県知事に、統一地方選の応援依頼が殺到していることが分かった。その数、ナント200人
そのまんま人気にあやかって、無党派層の取り込みを狙っているようだが、今のところ、知事はすべてのオファーを断っている。
 
また離婚して独身の東国原知事にはお見合い話も来ているらしい。スポーツ報知によると、30代後半から50代まで10件以上の申し込みがあったそうだ。
 
もっとも、知事当選後も女性連れ込みが発覚しているだけに、そう簡単に再婚するとは思えない。
4月2日10時0分配信 日刊ゲンダイ

「紳竜」最初で最後のDVD

お笑いタレント・島田紳助(51)が1日、昨年4月1日に脳出血のため49歳で死去した相方・松本竜介さんの一周忌番組となったフジテレビ・関西系「今日は松本竜介の一周忌やねん!」に出演。
5月30日に“紳竜コンビ”としては最初で最後となるDVD紳竜の研究」を発売することを発表した。

コンビ結成から解散、そして竜介が亡くなるまでの足跡を当時の映像や関係者の証言など交えて250分間収録。二度と結成されることのない伝説のコンビの貴重な作品で竜介の“遺作”となる。
伝説を残した“紳竜コンビ”がDVDで再びよみがえることになった。
紳助は「竜が元気なときは、こっぱずかしくて(発売を)拒否していたんですけど、竜が亡くなったからね。久しぶりに竜と仕事をしている気分になりましたよ」と、感慨深げな表情を見せた。
元相方との最初で最後となるDVD。その内容は盛りだくさんだ。
 
結成から解散、そして竜介が亡くなるまでの足跡をたどったもの。
2人が最も輝いていた80年から82年までの3年間で二度と公開されないであろう奇跡的な漫才映像。
また06年3月に竜介が倒れ、そのときに沖縄から病院へと向かう紳助を追った秘蔵映像も収録されており、島田洋七&洋八やオール巨人ら関係者の証言を交えながら紳竜コンビが駆け抜けた時代を振り返る。
 
さらに紳助が今年3月にNSC(吉本総合芸能学院)で一度だけ開催された貴重な特別限定授業「本音の芸人論」も収録されている。
紳竜コンビ”として漫才ブームをリードし、一つの時代を駆け抜けてきた今は亡き竜介。
紳助にとっては、相方をしのぶ“追悼DVD”なることはもちろん、貴重な竜介の“遺作”となることは間違いない。
(※竜介さんはコンビ解散後に“竜助”と改名しましたが、本文では紳竜時代のままの名前を使用しています)
4月2日10時50分配信 デイリースポーツ

ペネロペ・クルス、秘密のディナー・デート?

ペネロペ・クルスが、ジョシュ・ハートネットとディナーを楽しむところが目撃された。

「イン・タッチ」誌によると、ふたりはロサンゼルスのレストラン「エル・コヨーテ」のプライベート・ルームで食事をしようとしたが、部屋は満室で、別のレストランの個室で食事をした。
ディナーの後、ふたりは一緒にいるところを見られないように別々にレストランを後にしたそう。
4月2日11時15分配信 シネマトゥデイ

玉木宏、恋人について多くは語らず…

エステティックサロン『ラ・パルレ』の新CM記者発表会が、4月2日(月)に都内で行われ、2年連続でイメージキャラクターを務める玉木宏と押切もえがCMと同じ衣装で登場。恋愛感やファッションについて語った。

玉木宏と押切もえのワンショット写真はこちら

大きな盛り上がりをみせたフィギュアスケートに勇気をもらったという押切は、好みのタイプを「明るさが大事。困難にぶつかっても笑い飛ばせる人がいいですね」と笑顔で告白。
また、この春は「雑誌(『Ane Can』)も創刊したし、英語も頑張りたいですね」と4月から始まるNHKの『英語でしゃべらナイト』に向けて意気込みを語った。

また、今年1月に「恋人います」宣言をした玉木は「何かに真剣になっている人はいいですね」と明かすと、気になる恋人について質問が集中。
「エステにカップルで行くことはいいですね」と笑顔で語ったものの、「(仕事と恋愛は)半々に。相乗効果だと思います。順調かどうか?僕の口からは言えません」と肝心なことは語らなかった。
4月2日18時36分配信 オリコン

藤原紀香、グアムで新入社員にエール

グアムで行われた株式会社レオパレス21の入社式に、同社のCMキャラクターを務める、女優の藤原紀香が飛び入り参加し、新入社員1046人に祝辞を述べた。

紀香がゲストで参加することは新入社員にはふせられていて、彼女のサプライズな登場に大きな歓声が上がり、盛り上がりを見せた。

祝辞では、初任給が10万円ということを明かし、「東京で暮らしていくのは大変なんだなとその時感じました」というエピソードも披露。

経験したことは必ず自分のためになるんだと思って頑張った体験をもとに、新入社員にも「経験はきっと自分を高めてくれるはずです。現状に満足することなく、貪欲にいろんなことを学んでください」とエールを送った。
4月2日14時49分配信 オリコン

飯島愛告白「精子バンクで…」出産考えた

3月いっぱいで芸能界を引退した飯島愛(34)が1日、TBS系「サンデー・ジャポン」にVTR出演した。

3月25日、地震のために休止となった引退特番を収録したもので、過去に精子バンクを利用しての出産を考えたことなどを告白。
「トライしてみたけどいい精子だと私の卵子の試験もある。でも(書かれた英文が)全然読めなかった。若いうちに卵子を保存すると年間20万くらいかかるのかな。(相手は)ハーフがいいね」と、母になる意欲を語った。

今後については、腎臓を患っていることもあり「病院(勤務)とかいいなと思ったけど、中卒だから医師免許を取れるころには定年になっちゃう。カウンセリングとか、いろいろやりたい」と医療関係の仕事に興味を示した。
4月2日8時1分配信 スポーツ報知

「長澤まさみ19位」でわかったU−21女優はまだ“ひよっこ”

勢力図を塗り替えるには、まだまだ力不足ということだろう。
 
ここ1、2年、若手女優の活躍が急速に目立ち始めた。
長澤まさみ、沢尻エリカ、上野樹里、石原さとみ、宮崎あおい、綾瀬はるか、蒼井優といった21歳以下の若手女優がドラマ、映画、CMにバンバン起用されている。
マスコミも彼女たちをこぞって取り上げたことで、これまで中心だった20代中盤から30代前半の女優がすっかり隅に追いやられたかのようなムードが漂っている。
 
しかし、ビデオリサーチが年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」によると、「女性タレント人気度部門」で上位20傑にランクインした“U―21女優”は長澤だけ。
それも、19位にギリギリ顔を出した程度で上位には仲間由紀恵、山口智子、松嶋菜々子といったいつもの顔が並んでいる。
「マスコミ人気と一般的な知名度にズレがあるのです」と、放送評論家の松尾羊一氏はこう言う。
「テレビやCMを見ていると、起用の対象が若手女優にシフトしているのは間違いありません。ただ、彼女たちはみんな同じような“健康的なキャラクター”ばかりで、期待感はあっても突き抜けた存在感のある女優は見当たりません。演技力に幅を感じないし、華もない。爆発力がないから、顔と名前が一致しない人が多いのでしょう」
果たして、どれだけの“U―21女優”が生き残れるだろうか。
4月2日10時0分配信 日刊ゲンダイ


中尾彬が急性肺炎で入院していた!

俳優の中尾彬(64)が急性肺炎のために、先月31日から入院していることが2日、分かった。

中尾は先週末から体調を崩し、31日に救急車で病院へ搬送。診察の結果、集中治療室に入った。

関係者などによると、意識はしっかりしており、容態も回復に向かっている。1〜2日後には一般病棟に移る予定だという。
4月2日14時32分配信 スポーツ報知

おぎやはぎ・小木、キャラ変えて“AV女優釈明”会見

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が2日(月)、都内で行われたスペシャルユニット『ビンゴ☆ボンゴ』の結成会見に相方・矢作兼と共に出席した。

記者会見の模様

つんく♂プロデュースで結成し、来月9日にはラテン調でサッカーの応援曲としても有名な「SAMBA DE AMIGO」をアレンジした「サンバで夏だ」をリリース。明日(3日)からは炭酸飲料水『BINGO BONGO』のCMにも出演する。

先日、アダルト女優との密会やメールのやり取りの一部を写真週刊誌にキャッチされた小木は、いつものシュールな雰囲気は封印しハイテンションで登場。「これで(音楽一家の)嫁も狭い肩身から解放される!」と喜ぶ一方、報道陣に話題を振られると「(ナンパはなく)紹介が多い!ただ、あのメールは本当に記憶が無いですね」とコメント。

隣にいた相方から「僕は小木だと思うんですけど〜」と突っ込まれると「ここのところ“言い訳週間”になってるが、違います!」と強い口調。
ただ、CMにちなんだ夏の予定を聞かれると「ビーチに行って、色々楽しみたいなぁ〜」と“自虐”的ギャグで周囲を笑わせていた。
4月2日14時39分配信 オリコン

<TBS>番組収録中にお笑い芸人が脱臼

TBSの人気番組「新SASUKE2007」(3月21日放送)の収録中お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん(33)が、肩を脱臼する事故があったことが2日、分かった。
 
TBSによると、3月3日、横浜市青葉区内のスタジオで、滑車付きロープにしがみつきながら水中の浮島に飛び移る場面を収録中、小杉さんが着地に失敗し、左肩を強く打った。
小杉さんは病院で脱臼と診断された。
同スタジオでは、昨年8月、TBSの別の番組を収録中にも女性が感電する事故が起きている。
4月2日12時23分配信 毎日新聞

セッチー謎の勝利宣言 突然舞台に立ち激白

狂言師・和泉元彌(32)の母で、都内の自宅兼事務所が国税局などに差し押さえられる騒動の渦中にいる和泉節子さん(64)が1日、沖縄・浦添市の国立劇場おきなわで行われた「第2回沖縄狂言の会」で突然舞台に立ち一連の問題について激白した。

この日は630の客席の半数が埋まる入り。節子さんがステージに登場するとどよめきが。
差し押さえの原因の追徴課税について「1億、何億とか言われてますが、今税理士さんと粛々とやらせていただいてる。これからも沖縄に来られるよう応援して下さい」と呼びかけた。

また「(報道陣とは)撮られないようにするかどうかのゲーム。今のところ、マスコミの前ではしゃべってないので勝ってますね」との“ゲーム勝ち負け論”を展開。
「鬼母、猛女と呼ばれてましたけど、今は守銭奴みたい。でもお金を拾って歩いてる訳じゃありません」と“セッチー節”をさく裂させた。

一方で、この日、出演料の出る地元ラジオにも生出演した。
「税務署からの差し押さえはなく、普通に生活している。経費の問題で異議申し立てをしている。不正はしておりません」と持論をまくし立てていた。
4月2日8時1分配信 スポーツ報知

カンニング竹山 アッコに結婚報告

3月30日に一般女性(36)と婚姻届を提出したお笑いタレントのカンニング・竹山隆範(36)が1日、TBS「アッコにおまかせ!」にテレビ電話で生出演し、司会の和田アキ子(56)らに結婚を報告した。

和田から「気分は?きっかけは?」とつっこまれ、「長年一緒に住んでいるので実感ないですね。僕が実際に生まれた日なので入籍しました」などと話した。
互いに何と呼び合っているかについては「ジュンちゃん、タケちゃんです」と照れながら答えた。

また、この日の放送を最後に、レギュラーで妊娠7カ月のタレント・山口もえ(29)が産休に入った。
4月2日6時4分配信 スポーツニッポン

イルカ 夫が亡くなっていた

シンガー・ソングライター・イルカ(56)のでプロデューサーの神部和夫さんが3月21日、急性腎不全のため亡くなっていたことが1日、分かった。59歳だった。

イルカがパーソナリティーを務めるニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」(日曜、前7・00)内で明かしたもの。22日には通夜、23日には密葬の形で葬儀も済ませているが、「送る会」も計画しているという。
 
元「シュリークス」のメンバーだった2人は1972年に結婚。74年にイルカがソロデビューして以降、神部さんはプロデューサーとして音楽活動を支えてきた。この20年ほどは神部さんがパーキンソン病を患い、イルカもリハビリを支えてきた。
イルカは、自身のホームページでコメントを発表。「最期の時も傍にいることができたのは、コンサートをしない時期だったからでしょう。根っからのプロデューサーだな…と思わずにいられません」とつづった。
4月2日10時50分配信 デイリースポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

