“セクハラ騒動”に巻き込まれた山田愛里の評判

朝の情報番組「朝ズバッ!」(TBS)が好調なみのもんた(62)。今の心境は「好事魔多し」といったところか。なにしろ昨秋まで番組に出演していた局アナの山田愛里(28)への“セクハラ疑惑”が表面化したのだから。みのもさすがに気にしているのか、23日に「朝ズバッ!」に出演した際はテンションが異常に高かった。
 
気になるのは番組を降板した山田アナのことだ。どんな人物なのか。
山田の出身は千葉県我孫子市。地元の中学から明治学院高に入学。立大文学部を卒業した。
同期は3月で退社する川田亜子。山田はTOEICで925点を獲得するほど英語が堪能で、入社して最初に担当したのが「はなまるマーケット」だった。
04年に同番組のプロデューサーK氏と結婚した。
 
山田の評判については「おとなしくて目立たない存在」というのが局内の一致した声だ。
 
関係者が言う。
「彼女は、上司とも同僚とも打ち解けないタイプですね。飲みに誘っても断ることが多くて、同僚も誘いづらいといっています。みのは、そんな彼女にムキになったのかもしれません。彼はチームワークとか、仲間とワイワイやるのが大好きだからね。セクハラといっても、みのには悪気がなかったんじゃないかな」
 
山田は現在、「ピンポン!」(木、金曜)などに出演中。地味で影が薄い女子アナだけに、騒動そのものが意外な気がする。
3月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ

舞台降板の藤原紀香に何が起きている?

陣内智則(33)との披露宴を5月に控えた藤原紀香(35)の突然の降板劇が波紋を広げている。
紀香は8月から舞台「ささやき色のあの日たち」でヒロインを務める予定だったが、「同時期に海外で別の仕事がある」として降板
主演舞台を降りるほど大切な“別の仕事”も不明なままで、「何があったのか?」と周囲もチンプンカンプンだ。

●やはり政界進出?
8月の舞台は「夏には舞台があるので、子供は無理です」と言うほど、紀香にとって大切な仕事だった。
また、参院選出馬の最大のネックといわれていたのも舞台だった。だが、今度の降板劇で“足かせ”は外れたことになる。
「実は舞台降板を発表する前から、立ち消え状態になっていた紀香の参院選比例区への擁立論が再燃していました。支持率低下に頭を抱える安倍政権にとって、有名タレント候補の確保は至上命題。紀香は結婚して“妻”になったことで、男性だけでなく女性の有権者の票も見込める立場になった。自民党にとっては、ノドから手が出るほど欲しい存在だと思います」(政界関係者)
 
昨年、紀香はパチスロ機のイメージキャラクターに内定し、これが政界進出のネックになると指摘されていた。ところが、フタを開けるとパチスロ機を制作面で応援する“キャンペーンキャラ”どまりだった。そのため「参院選出馬のために軌道修正した?」とみる向きもあったほど。

●CM出演の依頼が殺到?
降板劇の直後は妊娠説も飛び交ったが、紀香の所属事務所は完全否定。
“別の仕事”はCM関連で、そのために妊娠できないという情報もある。
紀香が現在出演しているCMは『レオパレス21』の1本のみ。これは独身者向けです。でも、結婚して“主婦キャラ”を前面に打ち出すことで、紀香にCM出演のオファーが殺到するといわれてます。中には妊娠とはイメージがそぐわないCMもあるといわれている。紀香の所属事務所が妊娠説を否定したのもそのためとみられています」(広告代理店関係者)

●なぜか入籍できない
紀香が陣内智則との入籍を回避しようとしているとの見方も。2人は先月、生田神社で挙式したものの、現在も入籍していないようだ。
「5月の披露宴のテレビ中継をめぐっても紀香と陣内の所属事務所の考えが食い違っているようです。また、紀香は以前交際していたボーカリストの家族との間で関係がギクシャクしていると報じられた。陣内も入籍の日にちを聞かれると口を濁し、無事に入籍できるか心配です」(芸能関係者)
 
降板劇をキッカケに藤原紀香にさまざまな問題が噴き出しているようだ。
3月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ

松田聖子 スキャンダル女の汚名返上

業務提携で表舞台に復活――。松田聖子(45)の動きが活発だ。
 
4月9日、聖子を密着取材したNHKスペシャル「松田聖子〜“女性の時代”の27年〜(仮題)」が放送される。聖子にとって初のドキュメンタリー番組出演という。
 
Nスペは政治・経済・外交などが中心テーマのお堅い番組として定着している。
過去に芸能人も登場しているが、美空ひばりやミヤコ蝶々、笠智衆など、芸能史に残るビッグネームばかりだ。
「そんな番組が聖子に密着。やはり古巣のバックアップのおかげでしょう」とは芸能リポーター。
聖子はかつての所属事務所サンミュージックと昨秋から接触し、今年2月に業務提携を発表しました。Nスペの取材は昨年12月に始まったそうです。そこでNHKが彼女に白羽の矢を立てたのはサンミュージックのご威光が働いたからとみられてるんです。業務提携は大正解ということですね」
 
今年の聖子は精力的に活動しそうだ。
今月28日にはライブDVDを発売し、5月に新曲を、6月にはアルバムを出す予定。6月10日からは計17本のコンサートツアーがスタートするし、ユニバーサル・ミュージックへの移籍話も進行中だ。
「Nスペ出演で聖子のポジションは大きく変わりますよ。彼女はたしかにビッグネームだけど、この十数年はスキャンダルや家族のトラブルなどで“お騒がせ女”呼ばわりされてきた。いってみればキワモノ歌手で、芸能界の裏舞台にいた印象が強い。だけどNスペに出演すれば、現代の音楽界を代表する歌手として認知されイメージは大幅にアップする。今年は紅白歌合戦にも出るだろうし、CM出演のオファーも一気に増えるはずです」(前出の芸能リポーター)
 
スキャンダル女がプライバシーを公開する大英断――。Nスペ出演は聖子にとって重大なターニングポイントになりそうだ。
3月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ


Tシャツ姿で妊娠疑惑を否定―チャン・ツィイー

2007年3月27日に妊娠疑惑が大きく報道された、チャン・ツィイー
翌日の3月28日午後4時、雲南省昆明市の児童福祉施設を訪ねた彼女は、約2時間に渡って児童や職員と交流。
特別変わった様子はなく、用意されたリンゴを食べたり、プレゼントを配ったり、とても気さくだったという。職員たちとの記念写真も気軽に応じたそうだ。
送迎を担当した運転手は、「報道されているようなハリウッド女優のイメージとは全く違い、親切で優しかった」と話していた。また訪問中のエピソードとして、特別トイレの案内を断って普通のトイレを利用したそうで、「それが印象的だった」と職員が話していた。

世間はツィイー妊娠疑惑で大騒ぎだが、本人からの説明やコメントはない。
3月26日、広東省広州市ホテルのテープカットイベントではふっくらとしていたが、この日はTシャツにジーンズ姿で、行動も普段通り。その態度から、妊娠疑惑を払拭したことになるのだろう。
昆明市に滞在中の彼女は、3月29日にもイベント参加を予定している。(編集・饒波貴子)
3月29日10時32分配信 Record China


東国原知事が入院=インフルエンザで−宮崎

宮崎県の東国原英夫知事が28日夜、インフルエンザ入院した。

私設秘書によると、同日の公務終了後、発熱やせきがひどく病院で点滴を受けたが、29日朝、熱が39度1分まで上がり、再検査でインフルエンザと診断された。「体の節々が痛い」と話しているという。
 
東国原知事は公務に加え、報道陣からの相次ぐ取材などで超多忙。
同秘書によると、知事選の準備を始めた昨年11月中旬ごろから1日も休んでいないという。
県秘書広報課職員は「体調を十分に回復していただきたい」と心配そうに話した。 
3月29日13時1分配信 時事通信

ハル・ベリー、自殺を図ったことなど過去を語る=米誌に

【ニューヨーク28日】
映画「チョコレート」でアフリカ系米国人女性として初めてアカデミー主演女優賞を取った女優のハル・ベリー米誌パレードに、最初の夫との関係をめぐって、自殺を図ろうとしたことや2度目の結婚など、これまでの人生について語った。
 
ベリーは最初の夫、野球選手のデビッド・ジャスティスとの関係の悪化に悩み、自動車の中で排気ガス自殺をしようとした。
ベリーは同誌に「私は自動車の中に座っていた。ガスが充満してくるのが分かった。その時突然、母が私を見つけてくれた幻想を見た」と話した。死んでは、子供たちのために自分を犠牲にしてくれた母親にすまないと思い、寸前で自殺を思いとどまったという。
 
ベリーは、セックス中毒だったといわれる2度目の夫で歌手のエリック・ベネイとの結婚生活については、本当にひどいものだったと語った。
 
ベリーは現在、モデルのガブリエル・オーブリと付き合っているが、子供を産む準備はできていると話した。ベリーは、「母親になるという私の人生の別の一章に照準を合わせている」と語った。
3月29日12時8分配信 時事通信

乙葉&菊池桃子がラブラブ生活告白

ミツカンの「追いがつおつゆ」シリーズの新商品「追いがつお 節つゆ」の新CM発表会が28日、東京・六本木のオリベホールで行われ、プロゴルファー、西川哲夫人の菊池桃子(38)と、藤井隆の妻でタレントの乙葉(26)が幸せな家庭と奥さまぶりを告白した。
 
同シリーズのCMキャラクターとして11年目に突入した菊池は、「いつもは子供のリクエストに応えた料理が多いんですが、たまにパパがリクエストしてくると、その控えめな姿勢がかわいくて頑張っちゃいます」と結婚12年にもなおラブラブ生活ぶりを披露。
結婚2年目の乙葉も「主人は何でもおいしいって言ってくれます」とウフフ。
新CMは4月2日から放送。
3月29日10時50分配信 デイリースポーツ

TOKIO、大御所アーティストとの強力コラボでデイリー初登場首位!

3/27付デイリーシングルランキングは、TOKIOの「ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」が初登場首位を獲得した。

安藤美姫・浅田真央の1,2フィニッシュで歓喜に沸いたフジテレビ系『世界フィギュア2007』のイメージソングとなった「フリー・ラン(スワン・ダンスを君と)」、「ひかりのまち」ともに甲斐よしひろからの提供作品。

前作「宙船(そらふね)/do!do!do!」は、中島みゆきとのコラボで、初登場以来31週連続TOP100位圏内をキープするロングヒットを記録しており、2作連続で日本を代表する大御所アーティストとのコラボ効果がセールス面にどう影響を及ぼすのか。
明日以降のランキングの行方にも注目。
3月29日6時30分配信 オリコン

柴咲コウの昼ドラ主題歌好発進!

今年に入って早くも2枚目のシングルリリースとなった柴咲コウの「ひと恋めぐり」が、3/27付デイリーシングルランキングで初登場9位にランクイン。

TBS系ドラマ『砂時計』の主題歌として既にお馴染みとなった今作は、原作に触発され自身の手で詞を書き下ろしたラブソング。
ドラマの進行とともに更に売上を伸ばす可能性が高く、今後の動向が期待される( 柴咲コウの写真はこちら )。
3月29日6時30分配信 オリコン

小林麻央、声優に初挑戦!熱演にニッコリ満足で映画PR

女優でキャスターの小林麻央(24)が、4月6日にDVD発売される韓国映画「サッド・ムービー」(クォン・ジョングァン監督)の日本語吹き替え版で声優デビューすることになり、28日、都内で公開アフレコを行った。

小林はヒロインのイム・スジョン(26)演じる手話通訳アナウンサーの声を担当。
この日は恋人のチョン・ウソン(34)が働く消防署で口論するシーンを熱演し「緊張するけど吹き替えに興味があったのでうれしい」とニッコリ。
映画については「大切な人に会いたい、愛してるよって伝えたくなる映画。沢山の人に見てほしい」とPRした。
3月29日8時2分配信 サンケイスポーツ

キムタクが「変わる」EXPRESS新CMがスタート

好感度No.1の木村拓哉(34)が、29日からフジテレビ(関東地区)で放映される、新たなCMに出演する。
昨年11月1日に産経新聞社から創刊された日刊の朝刊紙SANKEI EXPRESS(購読料1カ月1680円=消費税込み)のCM第2弾だ。

スーツ姿の木村が、ビルからビルに飛び移る華麗なアクションや意表をついたストーリー性が、話題になりそうだ。

EX(愛称、イーエックス)は、これまでの新聞の半分の大きさで横書き、真っ白な上質紙を使っている。
創刊以来、若い人たちを中心に「大切なことがコンパクトにわかる」「都会の暮らしにぴったり」との評判を得ている。

今回のCMは、その読みやすさを実感してもらおうと東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で行っている、「7日間無料お試しキャンペーン」のPRが狙いだ。

木村は、このキャンペーンに申し込んだ都会で暮らすごく普通のビジネスマンという役どころ。
EXを読む7日間に、どう変化していくのかをドキュメンタリータッチに描いた。

とある朝の通勤風景から、物語は始まる。
試読3日目にはニホンザルに出会い…5日目には魔法使いのように…。
日を追うごとに特殊な能力とスキルを身につけていく木村
そして、クライマックスの7日目には…。見てのお楽しみだが、エンターテインメント要素も満載の印象的なCMに仕上がった。

撮影は、東京都内3カ所の路上と都内のスタジオで行った。
オフィス街からサラリーマンやOLが続々と集まり、悲鳴にも似た歓声のなかでの公開ロケとなった。

木村は、新聞とカバンをかかえたままの宙返りや着地シーンも抜群の運動神経でこなして、撮影スタッフを驚かせた。

『世界は変わる。新聞も変わる。若き新聞』。こんなナレーションが流れてCMは終わりになるのだが…。

最後まで、冷や冷やドキドキの連続だ。
3月29日8時2分配信 サンケイスポーツ

松本Vs槇原が全面対決!「盗作訴訟」第1回口頭弁論

シンガー・ソングライター、槇原敬之(37)に漫画家、松本零士氏(69)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で歌詞に使用された」と抗議している問題で、槇原松本氏に盗作の根拠となる証拠提出などを求めた民事訴訟第1回口頭弁論が28日、東京地裁で開かれた。

槇原側は「盗作の証拠がないのに、(雑誌のインタビューなどで)盗作だと決めつけて大々的に宣伝したことは名誉棄損にあたる」と主張。
盗作でないと認められた場合、2200万円の損害賠償を請求している。
これに対し松本氏側は「和解するつもりはありません」と全面的に争う姿勢を見せた。

弁論終了後、槇原の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「提訴前に松本さんから和解話が2度ほどあった。証拠さえ出してもらえれば、はっきり答えが出ると思う」。
松本氏は「ぼくが先に(セリフを)書いたことは間違いない。これは全作家のプライドにかかわる問題」と双方、自信を示した。

次回の口頭弁論は5月14日に行われる予定。
3月29日8時2分配信 サンケイスポーツ


菊池桃子、“カツオだし”で筋肉痛!?

ダシに鰹削り節が入った新発想の新商品『追いがつお 節つゆ』のCM発表会が28日(水)に都内にて行われ、初共演を果たした菊池桃子と乙葉が登場した。

ベテラン主婦役の菊池と、新米主婦役の乙葉のおっとりとした掛け合いが見どころの今作。
菊池は「今まで新米主婦気分でしたが、(今回は)ベテランになった気分。自信を持ってオススメできます」とニッコリ。
また、菊池に憧れていたという乙葉は「共演できただけで嬉しい!」と終始笑顔だった( ワンショット写真はこちら )。

また、“かつお節がそのまま入っている”のが特徴の『節つゆ』を、CM撮影の2日間振り続けたという菊池は「次の日、筋肉痛になったんです」と大変(?)だった撮影を振り返った。
3月28日15時48分配信 オリコン

メル・ギブソン、大学教授と衝突

カリフォルニア州立大学ノースリッジ校で、メル・ギブソンの新作『アポカリプト』が公開され、ギブソンが鑑賞者の質問に答えた。

その中で、中央アメリカ学の助教授が、映画の中で描かれるマヤ人たちの文化が正確ではない、と非難したことから、ギブソンが攻撃的な言葉を返し、口論状態になった。その結果、この女性助教授は会場を出されてしまった。

アリシア・エストラーダ助教授は、「質問に対してこんな風に攻撃的に反論するのは常識がないわ。わたしの質問は、同僚や仲間、学生たちとの間でディスカッションをするときに投げかける質問と同じよ」とコメント。
一方ギブソンのパブリシストはエストラーダ助教授について「野次を飛ばした」とコメント。
「あの女性はとても失礼で、イベントの邪魔になったので、出て行ってもらうしかなかった」と語っている。
[3月24日 ロサンゼルス]
3月28日11時15分配信 シネマトゥデイ

「これも紀香効果です!」陣内智則、大阪代表に

タレント・陣内智則が28日(水)、大阪・長居陸上競技場で行われた『世界陸上選手権大阪大会』(8月25日〜9月2日)をPRする『よしもとIAAF世界陸上2007大阪応援団』の記者会見に出席した。

会見でのボケとツッコミ写真はこちら

大阪ローカルの番組で共演する池乃めだか、オール巨人ら大御所と同じ“大阪代表”に選ばれた陣内は「これも紀香効果ですね〜!」と笑顔。
直前に100メートルを5秒3(!?)で走った過去を告白しさらに「シューズ型のたこ焼きを売り出す!」とボケまくっためだかに、「ちゃんと話をまとめなさい!」と笑顔で突っ込みを入れながら「めだかさんはほっておいて、僕とオール巨人師匠の2人で頑張る!」と宣言した。

今後は、大会を盛り上げる『サポーターズレディ』をプロ・アマ問わず募集する。
また、4月中旬より陣内、中川家、フットーボールアワーが出演する応援CMがオンエアされ、6月中旬には“世界陸上新喜劇”も公演されることが決定している。
3月28日14時38分配信 オリコン

ひょっとして妊娠?ふっくらしたチャン・ツィイー―広東省広州市

2007年3月26日、広東省広州市のホテルで、テープカットのイベントに参加したチャン・ツィイー
その姿がネット上で公開されたとたん、妊娠疑惑騒動に発展した。

公開された写真の姿は、全体にふっくらしていて、腕は太く、おなかもポッコリ膨らんで見える。最近では、映画出演の話もなく、熱愛報道ばかりが大きく取り上げられていることから、ネット上では「妊娠しているのでは?」とうわさされている。

そんな彼女だが、最近中国国内で取材を受ける際に、徹底的なハリウッド形式をとることが話題になっている。
「取材中、無断で写真を撮らない」「富豪との熱愛報道に関する質問はしない」などの10以上の細かいルールに従うという誓約書にサインをしなければ、取材はNG。
微妙な質問が出た場合には、マネージャーなどスタッフが口をはさんで邪魔をする。
「興味本位の取材は一切お断り!」として、あたりさわりのない話しかしないチャン・ツィイーに、中国メディアをはじめファンの間から不満の声が上がっている。
3月28日14時47分配信 Record China

陣内智則“メガネ男子”卒業します

タレントの陣内智則(33)がレーザーによる近視治療手術を4月9日に受けることが27日、分かった。
大阪市内ではやりの“メガネ男子”姿で取材に応じ「手術前でコンタクトができなくて、今日から眼鏡なんです」と説明。
現在、裸眼での視力は0・04だが、手術後は1・5程度まで回復する見込みという。
「コンタクトなしでは何もできない状態が、とにかくわずらわしかった。見える感覚を早く味わいたい!!」と声を弾ませた。
3月28日9時52分配信 デイリースポーツ


セイン・カミュさん勝訴 事務所移籍問題で

タレントのセイン・カミュさんと所属事務所が、契約上のトラブルをめぐり双方が損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。

本吉弘行裁判官は、セインさん側の請求を一部認め、事務所に約1800万円の支払いを命じた。
本吉裁判長は「セインさんと事務所の契約は平成17年1月末で切れた」と判断。
事務所側が同年8月にCMを制作した広告代理店に出演決定の経緯などの回答を求めたファクスを送ったことなどを「セインさんの芸能活動を妨害するもの」とし、損害賠償を認めた。
3月28日8時0分配信 産経新聞

キルステン・ダンストにミュージシャンの新恋人!?

キルステン・ダンストが人気ロックバンド、レイザーライトのフロントマンであるジョニー・ボーレルと熱愛中だと噂されている。

出会いは、3月9日にロサンゼルスで行われたレイザーライトのライブ。
その後、テキサス州オースティンで開催されたアルバート・ハモンド・Jr.(ザ・ストロークスのギタリスト)のショーに2人で姿を現し、仲良くダンスしたり抱き合ったり、仲睦まじい様子を多くの人に目撃されている。

キルステンは以前、トビー・マグワイアやジェイク・ギレンホールと交際しており、最近ではドリュー・バリモアの元彼ファブリッツィオ・モレッティ(ザ・ストロークスのドラマー)と親密にしているところをパパラッチされていた。
果たして今回の相手が新恋人なのか、今後の行方が気になるところだ。
キルステンが元彼マグワイアと共演した「スパイダーマン3」は5月1日より日本公開される。
3月27日更新 eiga.com

エディ・グリフィン、世界に400台しかないフェラーリを大破

 [ロサンゼルス 27日 ロイター] 
米コメディー俳優のエディ・グリフィンが26日、ロサンゼルス郊外のサーキット場で行っていた映画のプロモーション中、世界に400台しかない「エンツォ・フェラーリ」を大破させてしまった。運転していた本人は無事。
 
グリフィンは新作映画「レッドライン(原題)」のプロモーションを兼ねた有名人によるチャリティーレースに参加するため、同車で運転の練習していた。
 
車の所有者は同映画のダニエル・サデク監督。
同監督によると同「エンツォ・フェラーリ」は120万ドル(約1億4000万円)相当の値打ちがあるという。
ただセダク監督は、グリフィンが無事だったことが何よりだと余裕の表情を見せている。
3月28日8時57分配信 ロイター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

