国分太一、レギュラー6本!NHK「解体新ショー」司会

TOKIOの国分太一(32)が4月14日スタートのNHK「解体新ショー」(土曜後10・0)の司会を務めることになり27日、東京都渋谷区の同局で会見した。

これで国分の地上波のテレビレギュラー番組は6本に。
テレビ東京が加われば全局制覇となる。「あともう1歩」と色気を出し、「お声をかけて頂ければテレビ東京でも仕事がしたい。全局やってると、メンバーにも自慢ができる」と渋谷から虎ノ門(テレ東)に向けラブコールを送った。 
番組は人体の謎に迫るバラエティー。「かなり勉強することになると思う。もっと頭が良くなって、徳光(和夫)さんやみの(もんた)さんのポジションまでのぼりたい」と野望を明かした。
3月28日8時2分配信 サンケイスポーツ

三上博史8年ぶり「月9」

俳優の三上博史(44)が、4月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜・後9時)で、8年ぶりに“月9”ドラマに出演することが27日、分かった。

役どころは「妖精」。
しかし、羽の生えたかわいらしいイメージではなく、クラシカルなタキシードを身にまとった紳士ふう。
主演の山下智久(21)が、幼なじみの長澤まさみ(19)の結婚式で「やり直したい。もう一度あのときに戻って」と後悔しているところに登場し、タイムスリップさせるという、物語になくてはならないキャラクターだ。

月9”出演は1999年の「リップスティック」以来、8年ぶり7作目。
主役級以外での出演は初めてだが「初めは抵抗があったけど、余計なことを考えないで演じることを楽しんでいる」と役に没頭している。
服装も三上のアイデアを基に1930年代ふうのものをオーダーメード。
シャツと靴は自ら知り合いを通じて高価なアンティークを調達するなど、役づくりへのこだわりはハンパではない。

瀧山麻土香プロデューサーも「いろんなキャラクターを演じられる幅を持っている方。山下くんとのやり取りが、毎回面白く転がっていけばと思っています」と期待している。
3月28日8時1分配信 スポーツ報知

加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ

喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレントへの再教育を実施することになった。

具体的な内容は「企業秘密」と明かさなかったが、人気アイドルの不祥事が世間に与える影響の大きさを重視。
今後、同様の不祥事が起きないよう、タレント教育を強化していく。

ファンにとっては解雇という最悪の処分が下ったが、事務所にはファンからの問い合わせもなく、混乱はなし。ファンサイトの掲示板でも「未成年の喫煙は普通に法律違反」「本人が喫煙しなければ良いだけのこと」など冷静な反応が目立った。
3月28日8時1分配信 スポーツ報知

ドリフも泣いた…「弟分」も植木さんの死を悼む

「クレージーキャッツ」の弟分として、昭和のお笑い界を共に盛り上げた「ザ・ドリフターズ」のメンバーたちも、植木さんの死を悼んだ。

ドリフでは唯一、「だまされて貰います」(71年)「日本一のショック男」(72年)などのクレージー映画に出演した加藤茶(64)は「明るい植木さんというイメージしかなく、死ぬような人じゃないと思った。植木さんを見て育ってきたので非常に残念です」。
志村けん(57)は「子供のころからあこがれていた方がお亡くなりになり、悲しいの一言です」と肩を落とした。

高木ブー(74)は「『かくし芸』で共演した時に一言一言が心温まる言葉を掛けてもらったことが心に残っています」。
仲本工事(65)は「大先輩を亡くして悲しいです。人を元気づける笑い声が聞けなくなって悲しいです」とコメントした。

「酒も飲まず、非常にきまじめな方で、後輩やスタッフのことをとても気遣っていた」(事務所関係者)という植木さんはドリフのことをずっと気に掛けていた。
ドリフが渡辺プロを出て独立した時は「メンバーそれぞれに才能があるんだから大事にやれや」とエールを送った。
仕事での接点は少なかったが、フジテレビで放送されたクレージーの25周年記念番組で、珍しく共演した際にはとてもうれしそうにコントのアイデアを出していたという。

リーダーのいかりや長介さんが04年3月に亡くなった際、植木さんは目に涙を浮かべ「彼はクレージーキャッツを受け継いだというより、負けたくないという気持ちで頑張っていたと思う」と語っていた。
3月28日8時1分配信 スポーツ報知

NEWS山下はフランス語バッチリ

NEWS山下智久(21)が、ミルクバニラアイス「MOW」の新CMでリポーター役に初挑戦する。

デザートの本場・フランスに初めて取材に出向き、現地で出会った人々に「MOW」を試食してもらい感想を聞く。
撮影前には、15時間のフライトの中で仏語のセリフを暗記したとか。
一夜漬けにも山下は「何となくでも分かるものですね。こっちのいうことも通じているし」と余裕のコメントを口にした。
4月6日から放送。
3月27日10時48分配信 デイリースポーツ

中島美嘉、“初体験”に本音ポロリ!

歌手・中島美嘉が26日(月)、都内のスタジオで『Yahoo!ライブトーク』に生出演。
リラックスした雰囲気で新作やツアーについて語った。

インターネットの生放送には初出演となった彼女。テレビとは違い、スタッフも少なくセットもリビングに置くソファーだけというシンプルさに「緊張しませんね〜!」と笑顔( トーク写真はこちら )。

番組では、先週リリースされた4thアルバム『YES』についてや、来月6日よりスタートする2年ぶりの全国ツアー『YES MY JOY』についてコメント。
「漢方薬を飲んだりして体に気は使うが、基本的には何もしない。髪形も自分で考えてやりますしね!」と“美嘉スタイル”で突き通す姿を改めて強調していた。

また、自身の体験談から「ちっちゃいオッサンの妖精が存在する!」とビックリ発言。
具体的な物的証拠がないため、司会者や関係者が苦笑する場面もあったが「雰囲気としては、テレビのリハーサルの感覚でやっていた」(関係者談)とファンにとってはオイシイひと時となったようだ。
3月27日14時2分配信 オリコン

ウエンツ瑛士、“脱ぐ気満々”宣言!

“単なる下着ではなく、ファッションの一部として身に付けるアンダーウェア”をコンセプトとした、ニューインナーシリーズ『B.V.D. Body Gear』の新商品発表会が27日(火)に都内にて行われ、CMキャラクターに任命されたウエンツ瑛士が登場した。

ウエンツは商品であるパンツ1枚でのCM撮影のために、腕立て伏せや腹筋を毎日300〜400回したといい、CMでは見事な身体を披露している。
「家族はパンツのCMと聞いて喜んでなかったんですが、完成したCMを観て『かっこいいね』と言ってくれました!」と嬉しそうに報告した( 笑顔のウエンツの写真はこちら )。

バラエティ番組などでたびたびパンツ姿になっていたウエンツは「(脱ぐことに)全く抵抗はなかった」そうで「これからは見せられるパンツしか穿かないので、いつでもこい!」となぜか気合い充分。

また、パンツ姿で一緒に過ごしたい人を聞かれ「まだうちの小池(徹平)に見せていないので、女性に見せる前に相方に見せなきゃ。僕のお気に入りはブルーなので(小池には)グリーンのパンツを穿かせたいですね」と話し、会場を沸かせていた。
3月27日15時58分配信 オリコン

“新米弁護士”渡哲也、異例の「お願い」?

俳優・渡哲也、地井武男、石坂浩二らが26日(月)、東京・渋谷NHKで行われたドラマ『マチベン』(6月30日(土)よる9時スタート)の記者会見に出席した。

団塊の世代をターゲットに“第2の人生”を楽しんでもらうというコンセプトを元に制作。
60歳の新米弁護士役に挑戦するは「(弁護士役は)初めてで、セリフが多く困っている。ドラマを通して、少しでも世の中に役に立てるようになりたい」と堅い表情で挨拶。
だが、「大河ドラマ以外はあまり記事にならないけど、この会見はしっかりお願いしますよ!」とこの時ばかりは“大門刑事”並みのオーラで、報道陣を圧倒した。

また、2時間ドラマなどで刑事、犯人役を数多く演じている地井は「あっという間に60歳を迎えた。若い人にも“そうそう時間はないよ!”と伝えたいですね」とコメントした。
3月27日14時29分配信 オリコン

国分太一、人体の神秘に迫る!

TOKIOの国分太一(32)が27日、東京・渋谷のNHKで、4月14日スタートの「解体新ショー」(土曜・後10時)の会見に出席した。
「どうして寒くなくても鳥肌が立つのか」といった人体の神秘に迫る番組。
司会を務める国分は「視聴者の目線で、みんなと一緒に勉強したい」と意気込んだ。
プレゼンターは劇団ひとり(30)とお笑いコンビの麒麟(きりん)。
3月27日17時45分配信 スポーツ報知

俳優の植木等さん死去

俳優植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。

所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。
今月8日に一時帰宅したが、翌9日に再入院。
2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。
個人の意思を尊重し、告別式・通夜は密葬で行い、開場や時間などは非公開だという。
3月27日19時56分配信 スポーツ報知


広末涼子が背中ヌードに「緊張」

女優の広末涼子(26)がCM出演するコカ・コーラ「からだ巡り茶」の発表イベントが27日、都内で行われた。
2月下旬にマレーシアで撮影。カットソーを脱ぐ“背中ヌード”のシーンがあり「緊張しましたが、和やかな雰囲気でできました」。
28日からオンエア。
3月27日15時18分配信 スポーツ報知

2度目の喫煙の加護亜依、生き残りはアキバ系!?

26日発売の「週刊現代」で18歳年上の男性との1泊旅行中の喫煙が報じられ、同日、所属事務所から契約を解除された「モーニング娘。」元メンバーのアイドル、加護亜依(19)。
2度目の喫煙」がとがめられた彼女の今後は、どうなるのか。

対応は速かった。週刊誌が店頭に並んだ日の夕刻。
所属事務所のアップフロントエージェンシーは、代表取締役名でマスコミ各社にファクスを送付。
その中で加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しましたと,“喫煙デート”を認めるとともに、≪今回に関しては二度目ということもあり、復帰については断念することにしました。また、未成年であるためご家族と相談の上了承を頂き、契約についても解除することとなりました≫と事実上のスピード解雇であることを告知した。

加護は、17歳だった昨年1月末、都内のレストランでの喫煙を写真週刊誌に撮られ、謹慎中だった。
今年1月23日には、再び上京。事務所でお茶くみやコピーとりといった雑務に励み、復帰のタイミングをうかがっていた矢先だった。

芸能プロ関係者は、「テレビや有力な雑誌媒体などに大きな影響力があるプロダクションだけに、形式的には契約解除だが、事実上の芸能界追放だ。アイドルとして残された道は秋葉原系のインディーズやオタク向けのCSチャンネルなどしかないだろう」と話す。

一方、加護を引退に追い込む形となったデート相手の37歳の男性はどんな人物か。
人気カフェを経営するかたわら、「カフェプロデューサー」を名乗りDVDや雑誌に出演。タレントとも親交が深いという。

加護は、幼いころに両親が離婚し、母親に引き取られて育てられたため、年上の男性にあこがれる傾向があった」(先の関係者)というからファザコンがたたって、アイドルの座をフイにしたということなのか。
3月27日17時0分配信 夕刊フジ

菊地凛子、今度はトップの顔…セレブ向け女性誌の表紙

映画「バベル」(4月28日公開)で一躍、国際女優となった女優、菊地凛子(26)が、あす28日発売のセレブ向け女性誌「ハーパース・バザー日本版5月号」(エイチビー・ジャパン刊)で表紙を飾っている。

同誌は、米国版が140年の歴史を持ち、表紙はニコール・キッドマン、マドンナ、シャロン・ストーン、ジェニファー・ロペスら世界のトップセレブが登場している。

凛子表紙を飾るのは日本版のみだが、誌面ではレッドカーペット前のパーティーでナオミ・キャンベルに会った話や「(画家の)エルテの描く人物のよう」と絶賛された黒いドレスを選ぶまでのエピソードも披露している。

そんな凛子は、今月初旬に、凱旋会見や約50もの媒体の取材をこなし、すぐに米アクション映画「ザ・ブラザーズ・ブルーム」(ライアン・ジョンソン監督)の撮影のため、ヨーロッパへ旅立ったという。

ロケ先のセルビアの首都、ベオグラードから所属事務所に入った連絡では「よく眠れるし、食べ物もおいしい」とご機嫌。
同作品では詐欺師兄弟のセクシーな相棒を演じている。
3月27日17時0分配信 夕刊フジ

くりぃむしちゅー、細木数子の命でまたも改名?

あらゆる“地球上の見たことのないモノ”を探査・紹介する新バラエティ番組『ドリームビジョン』(4月17日スタート)の囲み会見が、3月26日(月)麹町・日本テレビで行われ、出演者の江角マキコ、くりぃむしちゅー、柴田理恵、アンタッチャブルが登場した。

くりぃむしちゅーのトーク写真はこちら

まず、くりぃむしちゅーの有田が「プライベートでみんなと旅行に行った時、江角さんが「奇跡的な映像を撮りたいね」って言っていたんですが、実現した」と語れば、彼を慕うアンタッチャブルの山崎は間髪入れずに“ヨイショ”。
さらに有田を江角が「動物みたいでかわいい」と告白した際にも「かわいい顔を見たことある?寝顔がかわいいんですよ」と褒めちぎった。

また、最近体験した驚いたエピソードとして有田は「今年の正月に町を歩き疲れて眠って、朝起きたら寝小便をしていた」と激白。これにまた山崎は「よくある!」とサポートすると、さすがにくりぃむしちゅー相方の上田が「もういいよ、お前ら」と突っ込みを入れ、会見を盛り上げた。

なお、緑とピンクというカラフルな衣裳について問われたくりぃむしちゅーの2人は「実は細木数子先生に、また改名しろと言われました。その時の名前が“グリーン&ピンク”だったんです」と明かし「ここのスタッフはその番組を見ていて、おそらく視聴率を狙っている!」と笑い飛ばした。
3月27日11時23分配信 オリコン


アンナ・ニコル・スミス、死因は薬物過剰摂取

【ロサンゼルス26日時事】
元モデルで女優のアンナ・ニコル・スミスさん=死亡当時(39)=が今年2月にフロリダ州のホテルで急死した問題で、地元警察当局は26日、故意でない薬物過剰摂取死因との検視結果を発表した。米メディアが報じた。
 
同当局は薬物名を特定しなかった。ただ、外傷はなかったが、心臓には異常が見られたという。 
3月27日1時0分配信 時事通信

NEWS、新曲1位で活動再開に華

今週4/2付シングルランキングでは、NEWSの活動再開後初のリリース作品として注目を集めていた、6thシングル「星をめざして」が2位以下に大差をつけて圧勝。

デビュー作「希望〜Yell〜」(2004年5月発売)以来続く、自身の連続1位記録を“7”(※シングル6作【歴代3位】+アルバム1作)に伸ばした( デビューからのシングル連続1位記録 )。

また、発売1週目の売上は24.4万枚を記録。
発売1週目にして早くも、昨年3月発売の前作「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」の累積売上22.3万枚(初動売上は15.2万枚)を上回ったほか、デビュー作「希望〜Yell〜」(初動27.1万枚)以来、5作ぶりの初動売上20万越えも達成。
1年ぶり、6人での再始動後初のリリースとなる本作へのファンの期待感がそのまま今回の数字に表れた。

本作「星をめざして」は、「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」以来、1年ぶりのニューシングル。
作詞はジャニーズのアーティストとは過去、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」(2003年・最高位1位)でコラボ経験のある、なかにし礼が担当。
メンバーの手越祐也がアフレコを担当した、現在公開中の映画『ハッピー フィート』の日本語吹替え版イメージソングに起用されている。
3月27日6時30分配信 オリコン

NEWS小山慶一郎、明大卒業!「ギリギリ」だけど模範生

NEWS小山慶一郎(22)が明治大学文学部史学地理学科を卒業し、26日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われた同大の卒業式に出席した。

卒業証書を手に、スーツ姿でキメた小山は「決して余裕でつかんだ卒業ではなかった。ギリギリでした(笑)」と告白。
4年間、仕事と学業と両立させたことが評価され「模範卒業生に選ばれ、特別に賞をいただきました。すごいですね、僕」と満面の笑みだった。

キャンパスライフを「自分の軸を作れる4年間でした」と振り返ったが、恋愛に関しては「みんな、話しかけてくれないんですよ。僕はウエルカム状態だったのに」とニヤリ。
今後は「アジアのことを勉強してきたのでアジアで活躍したい。コンサートをやりたいですね」と話していた。
3月27日8時1分配信 サンケイスポーツ

織田裕二、2年半ぶりの連ドラ出演!花嫁2人に腕組まれ

俳優、織田裕二(39)が主演するTBS系「冗談じゃない!」(4月15日スタート、日曜後9・0)の制作発表が26日、東京・北青山のセントグレース大聖堂で行われた。

女性だらけの家庭、職場に翻弄される主人公を描いたホームドラマ。

共演の上野樹里(20)、大竹しのぶ(49)の花嫁2人に手を組まれて登場した織田は「手のやり場に困りました。タイトル通りです」と照れ笑い。
フジテレビ系「ラストクリスマス」(平成16年10月期)以来、2年半ぶりの連ドラ出演に「体力との戦いです」と気合を入れていた。主題歌は織田裕二「Hug,Hug」(4月25日発売)。
3月27日8時1分配信 サンケイスポーツ

穴井夕子、第2子は女の子

男子プロゴルフの横田真一(35)の妻で第2子を妊娠中だったタレント・穴井夕子(32)が26日午前3時43分、2858グラムの女の子を出産した。

関係者によると、25日午後10時ごろから入院し、苦しむことのない安産。母子ともに健康という。
予定日より1日早い出産となったが、横田と長男の知己(ともき)くん(4つ)も立ち会い大喜びしているという。
穴井は「3人で赤ちゃんを迎えられて、とてもとても感動しています」と新たな家族の誕生の喜びをかみしめている。
3月27日8時1分配信 スポーツ報知

いしだ壱成に新恋人!川合千春と熱愛

俳優いしだ壱成(32)と女優川合千春(33)が交際していることが26日、分かった。

関係者によると、ネット配信で今夏公開される映画「Do you believe PEACE’LOVE and UNDERSTANDING?2007」(監督村松亮太郎)の共演で意気投合。食事デートなどを楽しんでいるという。

いしだの所属事務所は「以前から面識はあったようですが、映画の現場で再会し、お友達としてお付き合いしていると報告を受けている」と説明。結婚説については「そういう話には全くなっていません」としている。
川合の所属事務所も「交際は事実ですが、結婚の話は聞いていません」と話し、こちらも温かく見守っている様子だ。

いしだは昨年1月に離婚。前妻の三宅恵美さん(29)は今月14日に俳優谷原章介(34)と結婚。
いしだパパの俳優石田純一(53)は息子の新しい恋についてコメントを出さなかった。

いしだ 壱成(いしだ・いっせい)本名星川一星(ほしかわ・いっせい)。
1974年(昭49)12月7日、東京都生まれの32歳。
92年、フジテレビドラマ「悲しいほどお天気」で俳優デビュー。
DJの「issei ishida」として音楽活動も展開。
01年8月、大麻・LSD所持で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。
父は俳優石田純一。
1メートル77、血液型B。

◆川合 千春(かわい・ちはる)
1973年(昭48)4月22日、北海道札幌市生まれの33歳。
91年、昭和シェル石油のキャンペーンガールとしてデビュー。サントリー「鉄骨飲料」のCMで人気に。
「口裂け女」「LOVEDEATH」など映画を中心に活躍。
1メートル71。血液型A。
3月27日4時47分配信 スポーツニッポン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

