みのもんたの“セクハラ騒動”は身から出たサビ

みのもんた(62)の悪い癖が出たということになるだろう。
みのが朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)の女子アナにセクハラしたのに、なぜか当の女子アナが降板させられる騒動が起きていたというのだ。
 
発売中の「女性セブン」が女子アナを匿名で報じているものだ。
 
ズバリ、日刊ゲンダイ本紙の調べではこの女子アナは2年前のスタートから昨年10月まで出演していた山田愛里(28)。
みのは番組で日頃から女子アナらに対して「一緒に食事しようよ」などと冗談めかして言うことがある。
山田にも最初は「今夜はどうなの?」といった軽いノリで誘っていたが、徐々にエスカレートして「ボクの愛人になったらメーンキャスターにだってしてあげられる」なんて電話までしたそうだ。
 
山田は同誌の取材に対して「私の立場としては何も言えない」と困惑しきりだが、セクハラを否定していない。
一方のみのは「そんな事実は一切ない」と完全否定している。
 
もっとも、この手の情報が飛び出しても、多くの視聴者は「みののことだから」と納得してしまうのではないか。これまでも番組でセクハラととられてもおかしくない言動を繰り返してきたのがみのだ。
 
最近は「朝ズバッ!」が絶好調で慢心しているという見方も強い。これ以上の行き過ぎた言動は“視聴率男”の名前に傷がつくだけではないか。
3月26日10時0分配信 日刊ゲンダイ

松本零士氏「きょうの屈辱に耐える」

人気アニメ「銀河鉄道999」のフレーズなどをめぐり、歌手の槇原敬之(37)から盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こされた漫画家の松本零士氏(69)が25日、横浜市内で行われたトークショーに出演した。
槇原の訴えに受けて立つ姿勢で、「きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない」などと語った。

トークショー後の会見で、松本氏は訴訟について「(北九州市出身の)九州男児だから、何も気にしていない。成り行き任せ」と代理人に一任する考え。
自身は「弁論に立つことは考えていない」と出廷しないことを話した上で、槇原に対しては「言いたいことは何もない」と司法の判断を待つ構えだ。

槇原が作詞、作曲したケミストリーの「約束の場所」の歌詞の一部が「銀河鉄道…」のセリフを無断使用したとして、松本氏が槇原に謝罪を要求したことが騒動の発端。
松本氏は「今回の騒動は不本意。しかし自分がやったことではない。後悔の念はない。きょうの屈辱に耐えて、あしたを生きなければならない。逃げも隠れもしない」と語った。

トークショーは「東映アニメーション」の50年を振り返る企画。
松本氏は「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲に乗って、勇ましく登場。アニメとの出合いなどを熱く語った。

さらに問題となっているフレーズを引用して「時間は夢を裏切らない。夢も時間を裏切ってはならない。この夢は自分の目的を指している。めげることなく、思いを貫いてほしい」と会場のファン220人に呼び掛けた。
また、「男たるもの、必ず負けると分かっていても、死ぬと分かっていても、戦わなければならない戦がある。ひるむな」と話し、28日の第1回口頭弁論を前に、自身を鼓舞するような発言もあった。
3月26日6時8分配信 スポーツニッポン


小倉優子、会見でついにあの質問に答える!

タレント・小倉優子が26日(月)、都内で行われた『マルちゃん 本気盛(マジモリ)』の新商品発表会にゲストとして登場した。

イベントでは、商品名にちなみ、一般ファンから公募でゆうこりんへ届いたラブレターを司会が代読。
「結婚してください」「ずっと一緒にいて欲しい」など、ストレートだけど“思わずドキッ”とするようなフレーズの連発に終始照れ笑い。
最後にはラブレターを書いた張本人が登場し“マジ告白”されるシーンもあった。

お笑い芸人・濱口優との交際報道後、この手の質問はシャットアウトし続けていたが「今は結婚願望はないし、ピンときませんね。(マジ告白も)好きな人にされたら嬉しいけど…それ以外の方だと断るのが申し訳ない」。
 
そして、具だくさんの同商品を食べさせる相手には「いつも私のために働いてくれるマネージャーさんに!」と笑顔で答え、核心には触れなかった。
3月26日16時26分配信 オリコン

タレント加護亜依さん、引退へ

「モーニング娘。」元メンバーのタレント、加護亜依さん(19)の所属事務所は26日、加護さんとの契約を解除すると発表した。

同日発売の一部週刊誌で、喫煙の目撃情報が報じられ、本人が事実と認めたためとしている。
 
加護さんは昨年2月にも喫煙問題が報じられ、それ以来、謹慎中だった。
事務所は「今回で2度目ということもあり、復帰は断念することにした」と説明。
加護さん引退後の辻希美さん(19)とのユニット「W(ダブルユー)」の今後は未定という。 
3月26日20時31分配信 時事通信

ブリトニー・スピアーズ、慰謝料22億円で離婚合意か?

ブリトニー・スピアーズとケヴィン・フェダーラインが、破局から4ヵ月を経てようやく離婚条件に合意したと伝えられている。

英タブロイド紙によると、ブリトニーはケヴィンに総額1,900万ドル(約22億4,000万円)を支払い、2人の息子ショーン・プレストン(1歳半)とジェイデン・ジェームズ(6ヵ月)の親権は共同保有することに合意したという。
最終協議はブリトニーがまだリハビリ施設にいる間に行なわれたらしい。

ケヴィンは離婚によって、慰謝料200万ドル(約2億3,000万円)のほか、婚姻期間中にブリトニーが得た収入の半額、及び一家が住んでいたマリブの自宅の売却益の半額を手にすることになる。

しかし、米メディアの中にはこの数字を否定し、ケヴィンが受け取る額は10分の1以下だと報じるところもある。実は鉄壁の婚前契約書が存在し、ブリトニーの財産は厳密に守られているとも。

いずれにしろ、このところ噂されていた復縁説とは裏腹に、実際には正式離婚に向けての手続きが着々と進められている模様だ。
3月24日5時11分配信 BARKS

TOKIO「すべての演技に感動」フィギュア日本代表に花束贈呈

フジテレビ系「世界フィギュアスケート選手権2007東京」(20〜25日)のスペシャルゲストを務めたTOKIOが25日、東京・千駄ヶ谷の東京体育館で日本代表選手に花束を贈呈した。

TOKIOは大会イメージソング「ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」(28日発売)を担当しており、花束と一緒に同CDも贈った。
メーンキャスターを務めた国分太一(32)は「すべての選手たちの演技に感動しました。己に勝たなければ、メダルは難しい。そんなことも教えられた気がします。ゆっくり休んでください」と労った。
3月26日8時3分配信 サンケイスポーツ

福山ライブに妻夫木&沢尻がサプライズ登場!サントリー新CM発表

歌手の福山雅治(38)、俳優の妻夫木聡(26)、女優の沢尻エリカ(20)の3人が25日、横浜アリーナで開催された人気炭酸飲料「ペプシネックス」(サントリー)の新CM公開記者発表会に登場した。

福山のライブ中に行われたサプライズイベントで、妻夫木沢尻が飛び入り参加。
同商品のCMキャラクターを務める3人が出演するCMが上映され、約1万2000人の大観衆を驚かせた。

青いドレスで登場した沢尻福山が「ディーバみたい。このまま歌っても違和感がない感じだね」と声をかけると、沢尻は照れくさそうな笑顔を浮かべていた。
CMは27日から全国オンエア。
3月26日8時3分配信 サンケイスポーツ

伊東美咲が慌ただしいのは結婚が視野に入ったためか

伊東美咲(29)の動きがやけに活発だ。
 
2月下旬から伊東がデザインした女性用下着の新ブランド「シーズグンゼ」の「ミサキコレクション」の販売がスタート。
今月15日には6月公開の映画「ラストラブ」の制作発表会見に出席し、共演した田村正和の横で笑顔を振りまいた。
 
5月に開催される「MTV VIDEO MUSIC AWARD」のMCにも選ばれ、19日にはPR会見に登場。27日は「DTCダイヤモンド・パーソナリティ賞」の授賞式に出席する。
 
主役を演じた特別ドラマ「めぞん一刻」(テレビ朝日)も迫ってきた(今春放送予定)。
 
伊東は昨年夏の連続ドラマ「サプリ」(フジテレビ)に出演して以来、これといった派手な動きは見せていなかった。それが、ここにきて一気の露出ぶり。いったい何があったのか。
「結婚前にもう一花咲かせるつもりでしょう。彼女は元ラグビー日本代表で現在はスポーツジムを経営する天野義久氏と交際中で、いまでも頻繁に2人で食事に出かけている。結婚間近というウワサもあり、マスコミもピリピリしています。話題作の『めぞん一刻』を中心にしながら露出を増やし、独身最後の勝負をかけているともっぱらです」(マスコミ関係者)
 
かつては“視聴率女優”といわれた伊東だが、ジャニーズの人気グループ「KAT―TUN」の亀梨和也と共演した「サプリ」が平均視聴率14.3%とイマイチで、評価を下げてしまった。
 
プライベートでも、天野氏の前に佐藤浩市、押尾学、速水もこみち、ISSAといった相手との親密交際を報じられ、スキャンダル女優のイメージがついてしまった。
こうしたマイナスを吹き飛ばすために動き回り、結婚前にもうひと稼ぎするつもりなのだろう。
美咲ファンにしてみれば、露出激増でも素直に喜べない?
3月26日10時0分配信 日刊ゲンダイ

婚約破棄から“Hおあずけ”まで、キャメロン・ディアスの男性遍歴

最新作『ホリディ』ではジュード・ロウとアツアツのカップルぶり見せてくれているキヤメロン・ディアスだが、私生活では、恋人ジャスティン・ティンバーレイクと別れたばかり。
そんなキャメロンがいままで付き合ってきた男性を振り返ってみると、そこには意外な共通点があった!

キャメロンの出世作でもあるラブコメの『メリーに首ったけ』で共演したマット・ディロンとは、共演中から、もうアツアツ。
マットといえば、その昔『アウトサイダー』『ランブルフィッシュ』などで、アメリカの不良少年を好演してアメリカ中の女子を虜(とりこ)にした元アイドル! ちょっと不良っぽいところが魅力のワイルドな男性。
しかし、3年の交際のあと、マットの浮気と、結婚観の違いから破局する。

次に付き合ったのは、一つ年上のジャレッド・レト。
ジャレッドは俳優をしながら、兄と一緒にロックバンドをしていたり、悪さもいろいろしてみたりと、こちらもワイルドな魅力でキャメロンを虜(とりこ)に!
このジャレットはドラッグ中毒者の役づくりのために、キャメロンとのHをおあずけにして14キロもやせ細ってしまったというちょっと、おバカな逸話の持ち主。
このジャレッドとキャメロンは、4年間、付き合って婚約までしたが、結局は別れる。

そして、ブリトニーの元カレとしても有名な、ジャスティン・ティンバーレイクが一番最新の恋人。
キャメロンより8歳も年下。でも、キャメロンの色気にメロメロになってしまい、二人は周囲にアツアツラブラブなところをかくしもせず、何度も目撃される。しかし、残念なことについ最近破局を迎えた。

こうやって見てみると、キャメロンがいままで付き合った男性の共通点は、なんとなく“やんちゃぼうず”の雰囲気をかもし出す人たちばかりだということが分かる。
次に付き合う男性もきっと“やんちゃぼうず”に違いない。最新作『ホリディ』で共演したジュード・ロウも、ある意味やんちゃだが、来日インタビューで、キャメロンはきっぱりと「ジュードとは、いいお友達!」とジュードには、まったくその気がないと笑顔で答えていた。
3月26日12時15分配信 シネマトゥデイ

ジョニー・デップの娘、入院は病原性大腸菌(O157)が原因

「謎の病気で入院」とされていたジョニー・デップの娘リリー・ローズだが、新作『スウィーニー・トッド』のスタッフによると、病原性大腸菌(O157)による腎機能停止が入院の原因だったようだ。

「病名を聞いたときはみんな息をのんでしまった。しばらくは生死の境をさまようほどの病状だったんだ」とある関係者はいう。リリー・ローズの看病のために撮影を一時中断していたデップだが、来週から撮影に復帰するとのこと。
3月26日13時15分配信 シネマトゥデイ

なぜ千秋が地元でブーイング? 3万人弱のファンに囲まれ大ピンチ!

24日、千葉ロッテマリーンズの開幕戦が、ホームグラウンドである千葉マリンスタジムで行なわれた。
記念セレモニーでは、地域密着型の“ふるさと球団”を目指す千葉ロッテマリーンズらしく、地元の小学生が選手らに応援のメッセージを書いた旗が贈呈された。
その旗とマリーンズのスローガンである「All Hands toThe Flag 結束、フラッグのために」と書かれたビッグフラッグをグランドに運んできたのは、現在絶賛公開中の『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』でドラミの声を担当している千秋だった。

真っ赤なリボンを頭に乗せた“ドラミちゃんスタイル”で千秋が登場すると、3万人弱の野球ファンで埋め尽くされた会場からはなぜかブーイングが起こった。
通常マリーンズの始球式や開幕セレモニーでは、千葉ロッテマリーンズのファンである人が登場するのが慣わしだ。
しかし、千秋は某球団の熱心なファンであることを公言していたことから、ブーイングが起きてしまった。

しかしそこは肝の座った千秋のこと「少々ブーイングが起きていますが……」とさらりと交わし、「わたし、千葉県出身なんです!」と同じ地元のよしみで応援に駆けつけたことをアピールし、仲間意識を刺激した。
すると、地元を大切にする球団らしく、ブーイングは温かな拍手へと変わり、一気に一体感が高まった。

今回のように開幕戦で球団と映画とがコラボレーションしたのは初の試み。球団側によると、「キラキラ輝く君になれ!」という映画のテーマに共感したためだという。
これからも、千葉ロッテマリーンズもドラえもんも、それぞれジャンルは違うが、子どもたちに夢と希望を与え続けてくれるだろう。
3月26日12時15分配信 シネマトゥデイ

またも喫煙?加護ちゃん引退危機

昨年2月、当時17歳で喫煙が発覚し謹慎生活を送っている元「モーニング娘。」の加護亜依(19)に25日、またもや“喫煙疑惑”が持ち上がった。

26日発売の「週刊現代」が報じているもので、記事によると、加護は18歳年上の男性との温泉旅行中に一服したという。
現段階で所属事務所は「ノーコメント」としているが、事実なら謹慎中に同じ過ちを繰り返したことになり、このまま引退となる可能性もある。
 
芸能活動への復帰を目指していた加護は最近、所属事務所で“お茶くみ修業”の日々を送っていたという。辻希美とのユニット「W(ダブルユー)」の再開を待っていたファンを、またも失望させてしまうのか?
 
記事によると、新たな喫煙が目撃されたのは今月18日。
群馬・草津温泉から東京へと戻る車の中だった。
加護は、有名カフェ店オーナーの男性(37)の運転する車の助手席で、たばこをくゆらせていたという。
 
2人は旅行中、1泊25000円の特別室に宿泊し、人目を避けて部屋で食事。
同誌の直撃に、男性は「彼女のいとこ」と答えたという。ただ、恋愛は自由としても、謹慎中にとった加護の行動は、あまりにも軽率だったかもしれない。
 
所属事務所も、事の重大性を認識したように現段階では「ノーコメント」と慎重な姿勢を見せている。
加護はまだ19歳。喫煙が事実なら、さらに厳しい処分は避けられそうにはない。
最悪はこのまま引退となる可能性もある。
 
加護は2000年3月「モーニング娘。」のオーディションに合格。
04年1月に同グループを卒業した。
06年2月、写真週刊誌「フライデー」が、深夜にレストランでの加護喫煙現場を写真とともに報道。
当時17歳だった加護は、無期限謹慎処分となっていた。
3月26日10時45分配信 デイリースポーツ


飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止

3月末で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日、最後の生番組となるTBS系「サンデージャポン」に出演。
“引退スペシャル”となるはずが、北陸を中心に発生した地震の報道特番に変更となり、開始後約3分で休止になるというハプニング。飯島は自身のブログで、地震について「大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない」とコメント。
今後、引退特番を放送するかどうかは、まったくの未定だという。

この日、午前9時42分ごろに地震が発生すると、TBSは「サンジャポ」開始の同54分になっても地震速報を放送。
それでも6分遅れの同10時に、番組は一度はスタート。「飯島愛『引退』 最後の生放送 本日すべてが明らかに」というテロップを表示した。

飯島も「事件か何か起こさない限り(今後の生出演は)ないですね」「みんなに泣いてほしい。誰が一番先に泣くかな」などと話していた。
しかし約3分のオープニングが終わり、1本目のCMが明けると、すぐに地震の報道特番へ。
結局「サンジャポ」の放送時間いっぱいまで続き、引退スペシャルは休止となった。

地震特番の間、共演のテリー伊藤(57)やデーブ・スペクター(52)と雑談していたという飯島
共演者らに用意したとみられる手紙も披露しないまま、放送後、自身のブログに「番組側は、色々と用意をしてくれていたのですが…。今回は、報道です。大きな地震があって、津波の心配もあると、何度も、何度も、繰り返し、注意を呼びかけている。大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない。今は、そっと、被害が最小限に収まる様に見守りましょう。と、サンジャポ一同そう決意してましたよ。みなさんも、おなじでしょ!?」とつづった。

放送できなかった引退特番を今後どうするかについては、26日にも同局と飯島の所属事務所の間で話し合いが行われるもよう。
この日のわずか3分間最後の生出演となるのか、次回4月1日の放送にも出演するのか、ほかの形になるのか。TBSは「まったく未定」と話した。
3月26日8時1分配信 スポーツ報知


向井亜紀「ベスト尽くした」…生放送中コメント

代理出産による出生届の不受理が確定した最高裁決定から一夜明けた24日朝、向井亜紀(42)は、大阪・テレビ朝日系旅番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜・前8時)に出演、生放送中ベストは尽くしましたんで…」とコメントした。

番組冒頭、司会の神田正輝から「残念だったな」と声を掛けられ、硬い笑みを浮かべた向井
この日、更新した自身のブログには「元気ですので、ご心配なく」のタイトルで周囲を気遣い、夫の元プロレスラー・高田延彦さん(44)や子供たちの様子を報告。
「これから、弁護士と勉強会です」と、前向きな姿勢を示した。来週半ばにも夫婦で会見を行う予定。
3月25日8時1分配信 スポーツ報知

仕事でも私生活でも“魔性パワー”を発揮する高岡早紀

高岡早紀(34)が公私とも絶好調だ。
 
高岡は20、21日の2日間、渡辺淳一氏のベストセラー小説をドラマ化した「愛の流刑地」(日本テレビ)でヒロインを演じた。
豊満な体を惜しげもなく披露し、放送コードギリギリの過激なベッドシーンに挑戦した彼女の“艶技”は、生唾モノだった。
 
高岡は舞台「TOMMY」(東京3月12日〜/大阪4月20日〜)にも出演中で、ここでも大胆に脚を広げて踊ったり、濃厚なキスやベッドシーンなどセクシーな演技を披露している。
 
もっとも、高岡が好調なのは仕事だけではない。
彼女は布袋寅泰との不倫がきっかけで保阪尚希と離婚。現在は9歳と6歳になる2人の息子を育てながら、女優業をこなしているが、プライベートも充実させているようだ。
「昨年9月、高岡は、酒気帯び運転で検挙され謹慎生活を送っていた中村獅童との密会現場を写真誌にスッパ抜かれました。あの当時、獅童は竹内結子との離婚の危機が囁かれ始めていて、タイミングが最悪だった。あれっきり2人の関係は終わったと誰もが思っているはずです。ところが、年明けに高岡と獅童が東京・西麻布で仲良く談笑する姿が再び目撃されたのです。2人の関係はまだ続いているようですね」(芸能ライター)
 
高岡は「恋多き女優」「魔性の女」として知られ、保阪や布袋の他にもあまたの男性の心を虜(とりこ)にしてきた。
 
ここにきてますます“女”に磨きがかかっているだけに、男がほっておくわけがない。獅童には不都合でも高岡は気にはならないだろう。
これまで以上に仕事やプライベートで話題を提供してくれそうだ。
3月25日10時0分配信 日刊ゲンダイ

KAT−TUN新たな一面探す

人気グループKAT−TUNの初の冠番組となる4月4日スタートの日テレ系「カトゥーンKAT−TUN」(水曜・後11時55分)の初回収録が、このほど行われた。

様々な分野のゲストとトーク、対決を繰り広げるバラエティー。第1回のゲストはメンバーの希望もあり歌手のAI(25)。
対決ではK−1ファイター・武蔵(34)とダーツで勝負した。

収録を終え、亀梨和也(21)は「メンバー同士でも、トークを通して発見ができて驚いた。腹を割って話せる番組。いろんなことに挑戦して、新たなKAT−TUNを見つけていきたい」と語った。
3月25日8時1分配信 スポーツ報知


実年齢言えって言ったのに!アッコが“26歳”夏川にあきれ顔

年齢を3歳若くサバ読みしていたアイドル、夏川純(26)が告白前に歌手、和田アキ子(56)に年齢詐称の事実を明かし、本当のことを言うべきか相談していたことが24日、分かった。
ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)で、和田が明かした。

それによると、年齢詐称疑惑がささやかれ始めた先々週、夏川本人から電話があり「年をごまかしています。アッコさんには本当のことを言いたくて。どうしたらいいでしょう?」と相談があったという。

和田は「年齢は別に問題じゃないから、本当のことを言えば」と共演する11日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で免許証か健康保険証を見せて正直に話すよう促した。
だが、夏川は「免許証はちょっと」と口ごもり、本番でも「本当に23歳です」と完全否定した。

しらけてしまった和田のもとに数日後、再び夏川から電話があり「事務所に言われてごまかしました。5歳じゃなくて3歳サバ読んでました」と改めて告白。そしてマスコミに発表したという。
和田は「番組で『5つはごまかしていません。3つですよ』と言っておけば、笑いで済んだのに」と怒りを通り越し、あきれ返っていた。
3月25日8時1分配信 サンケイスポーツ

“妖艶”鈴木京香の「結婚できない理由」

鈴木京香(38)の“本命”はやはりアノ俳優?
 
瞬間最高視聴率35.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という驚異的な数字を叩き出して終了したドラマ「華麗なる一族」(TBS)。
豪華なキャスト陣の中でも、とりわけ際立つ存在感を見せたひとりが京香だった。

「一家を取り仕切る愛人役を妖艶に演じ、“京香のためのドラマ”という声が上がったほど」(ドラマウオッチャー)
 
京香結婚秒読みといわれた堤真一(42)と01年に破局。現在の恋人は真田広之(46)といわれていた。
 
そんな京香と真田について、今週発売の「週刊女性」が“決定的発言”を報じている。
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編に出演している堤が、撮影中に京香との関係を聞かれ、「(京香は)今は真田さんと付き合ってますから……」と答えたというのだ。
 
京香の元恋人で、真田の付き人をしていたこともある堤の発言だから信憑性は高い。それでもなかなか結婚に結びつかないのはどうしてなのか。
「所属事務所の都合が大きな理由です。今の事務所は京香が稼ぎ頭だから、簡単には許してもらえない。それと、周囲がなぜか男性との交際を歓迎しないのです」(芸能リポーター)
 
京香は「東京電力」のCMなどですでに“ママキャラ”が浸透している。また、今週末に公開される映画「アルゼンチンババア」では老婆役に挑戦する。
 
今の京香なら、真田と結婚してもイメージダウンにはならないと思うが。
3月25日10時0分配信 日刊ゲンダイ

橋下弁護士大テレ!7人目がデキた

バラエティー番組などでおなじみの橋下徹弁護士(37)に7人目の子供が誕生することが24日、分かった。

所属事務所によると、夫人が8月の予定日で妊娠中という。
橋下氏は子煩悩で知られ、テレビ番組でも「ライバルは堀ちえみ」などと子だくさんネタが得意。
少子化に悩むニッポンにあって、積極的な子づくりぶりは高い評価をあげていいかも?
 
この日、橋下氏は読売テレビの情報番組「あさパラ!」に生出演。
番組では、共演のコラムニスト・勝谷誠彦氏(46)が「ハシゲ(橋下弁護士)は夜、努力してるんや。7人目ができたんやで」と本人に代わって夫人の妊娠を明かした。
 
突然のネタ振りに、橋下弁護士は「僕が産むわけじゃないんですけど…」と戸惑いながらも、満面幸せいっぱいの笑顔。「かなり恥ずかしいです」と照れまくった。
 
橋下氏は、4月から小学5年生になる長女(10)を筆頭にして、現在3男3女のパパ。
昨年6月には父の日を前にベストファーザー賞(イエローリボン賞)も受けたが、三女は授賞式の前日に誕生するという絶妙のタイミングだった。
 
所属事務所の関係者は8月に生まれる子の性別について「たぶん男の子。でもまだ、ハッキリしてないようです」と話している。
 
橋下氏は大阪・北野高校時代はラグビー部で活躍し、自ら編み出した戦術で全国大会でベスト16に進んだ。夫人は高校の同級生という。
橋下氏が1年浪人の末、早稲田大学に進学した秋ごろ、神戸の大学の2年生だった夫人と東京で同居。夫人が交際に反対する両親を説得し、アツーいロマンスを成就させたエピソードも、これまでよく明かしていた。
 
また、同番組中に漫才コンビ「ケツカッチン」和泉修(44)も、第2子となる男の子が6月に生まれることを発表した。
3月25日11時0分配信 デイリースポーツ


石原真理子20歳下河合龍之介と結婚へ

お騒がせ女優石原真理子(43)が、20歳下の俳優河合龍之介(23)と結婚を前提とした交際をしていることが24日、明らかになった。

河合は、石原が自著を映画化し監督を務める「ふぞろいな秘密」の主演。
大人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演し、注目された若手俳優でもある。
石原から結婚前提の交際を告白された芸能リポーターの梨元勝氏は「(5〜6月の)映画完成発表会見は、同時に婚約発表となる可能性もある」と話した。
 
石原は昨年12月、男性交友録をつづった著書を出版。
歌手玉置浩二(48)との愛、別れ、DV(ドメスティックバイオレンス)を激白、話題になった。
映画で玉置役を演じるのが河合。関係者によると、オーディション高評価の俳優に石原が乗り気ではなく、新たに面接した河合に“一目ぼれ”し主演が決まったという。
 
石原にとって「第2の玉置」は大事な存在のようで、撮影中も「べったりくっついていた」(スタッフ)。
石原河合の髪の毛をカットすることもあったという。
河合石原の逮捕歴が明らかになった時も「信じている」と励まし続けたという。
石原河合との結婚を意識しており、小泉今日子(41)亀梨和也(21)に続く年の差カップルの恋の行方が注目される。
3月25日9時24分配信 日刊スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

