ゴア氏再出馬なら支持=米大統領選でマドンナさん

【ベルリン22日】
米国の歌手マドンナさんはこのほど、もし同国のゴア前副大統領が来年の大統領選挙出馬を決断すれば支持すると表明した。
 
マドンナさんはドイツの週刊誌ツァイトに対し、ヒラリー・クリントン米上院議員(クリントン前大統領夫人)を女性として深く尊敬しているが、ゴア氏も「偉大な男」だと思うと語った。
 
ゴア氏について、環境問題での立場に感銘したとした上で「彼が出馬すれば、明確に支持したい」と言明した。同氏は今年、環境問題に関するドキュメンタリー映画でアカデミー賞を受賞している。
 
ゴア氏は民主党のクリントン政権で副大統領を務め、2000年の大統領選に出たが、ブッシュ現大統領に敗れた。これまでのところ、将来再出馬する可能性を否定していない。
3月23日8時40分配信 時事通信

ブリトニー・スピアーズさんのリハビリ情報漏えいを禁止=英裁判所

【ロンドン22日】
ロンドンの裁判所は、米国の歌手ブリトニー・スピアーズさんのリハビリ施設での生活に関する情報漏えい禁止する緊急命令を出した。スピアーズさんの弁護士が22日、明らかにした。
 
弁護士事務所の声明によると、裁判官はこの命令で、スピアーズさんのプライバシーを侵害する情報開示を禁じたという。
 
米誌ピープルの報道では、スピアーズさんは最近、アルコール依存症カウンセリングなどのプログラムを終えて、米国のリハビリ施設を退所した。
 
ブリトニー・スピアーズさんはマスコミに付け回されており、今年2月には、美容院で自分の髪を刈る姿を撮影された。
スーパーモデルのナオミ・キャンベルさんや男優のマイケル・ダグラス氏らもマスコミの強引な取材に対して、既に法的措置を取っている。
3月23日9時8分配信 時事通信

槙原敬之「証拠出せ」松本零士氏訴える

シンガー・ソングライター槙原敬之(37)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で使用された」と槙原を非難した漫画家松本零士氏(69)に対し、盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが22日、分かった。
証拠がない場合、2200万円の損害賠償も求めており、第1回口頭弁論が今月末に予定されている。
 
槙原敬之松本氏の盗作問題が、法廷闘争に持ち込まれた。
槙原はこのほど、松本氏に盗作した証拠の提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出した。
証拠が示されなかった場合、仕事上のダメージを受けたとして、2200万円の損害賠償を求めるとしている。
来週、第1回口頭弁論が予定されている。

槙原敬之の所属事務所は「代理人に任せているのでコメントできない」と話している。
 
盗作騒動が起こったのは昨年秋。
松本氏が、槙原作詞・作曲の曲「約束の場所」(歌はケミストリー)の歌詞の一部が「『銀河鉄道999』のセリフの無断使用」として、槙原に謝罪を求めたことから始まった。
問題の歌詞は「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」。松本氏は「銀河鉄道−」の「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」のセリフを盗作したとマスコミに対して主張した。
「ここ10年、私の講演テーマとして何度も若者に語りかけた言葉」として、槙原がセリフを知らないはずがないとした。
 
これに対し、槙原は盗作を完全否定した。
自分の公式ホームページで「『銀河鉄道−』を個人的な好みから1度も読んだことがない。盗作の汚名を着せられた」と訴えた。騒動でCM放送休止のダメージも受け、逆に松本氏に「謝ってほしい」とした。
 
当初、双方とも法廷闘争に持ち込む意思は示さず、収束したとみられていた。
しかし、槙原側はシンガーソングライターにとって最も屈辱的な「盗作者」とされたまま、活動を続けるのに納得できなかったようだ。
昨秋から平行線だった両者の言い分は、司法の判断に委ねられた。
3月23日9時56分配信 日刊スポーツ


若槻“おいしいネタ”うらやましい

タレントの若槻千夏(22)が22日、東京・原宿のアメーバスタジオに登場した。

友人のエイベックスの松浦勝人社長(42)と出演し「私のCDを出して」と直談判。
「企画盤なら」の条件付きの返答に「リア・ディゾンさんと組みたい」と大張り切り。
3歳年上だったことが発覚した夏川純に「いいんじゃないですか。だってしようがないでしょ」と気遣った上で「私も“実は○○なんです!”みたいなおいしいネタが欲しい」とうらやましがっていた。
3月23日6時7分配信 スポーツニッポン

衝撃告白!保阪尚希が出家…きっかけは7歳時の両親の自殺

俳優、保阪尚希(39)が22日、東京・赤坂のTBSで会見し、来月12日に熊本県合志市にある六水院で得度(出家して僧侶になる儀式)を受け、仏門入りすることを発表した。

左手に数珠を付けて神妙な面持ちで現れた保阪は「私事で恐縮ですが、4月12日に熊本県にある真言宗のお寺で得度します」と発表。
保阪によるときっかけは幼少時に両親を亡くしたこと。両親は交通事故で亡くなったと今まで公言していたが、「実は7歳の時に自殺でした」と衝撃告白。
「毎月命日に静岡に行って両親の墓参りをしてきた。親が亡くなった26、27歳の年齢を超えたときから、得度を受けて何か世の中に返したいと思ってきた」と説明した。

六水院については「1年ほど前にたまたま僧侶に出会って勧められた。女性の僧侶で自閉症や自殺未遂する子たちを社会に戻れるように導いてあげている人で感銘を受けた。僕も修行させてもらって単なる信者で終わりたくなかった」と話した。

僧侶といえば剃髪のイメージが強いが、保阪は剃らないという。
今後は東京から熊本に通う形で修行する一方、芸能活動も続ける。
保阪は「人々をいい方向に導きたい。携帯サイトで悩み相談もやりたい」と意気込んでいた。
3月23日8時2分配信 サンケイスポーツ

西城秀樹が18年ぶり香港ライブ、ファン3600人にカンゲキ!

【香港22日=玉井哲】
ヒデキ、カンゲキ! 
18年ぶりに香港で熱唱−。歌手の西城秀樹(51)が22日、香港のレコード協会にあたるIFPI香港の設立40周年記念のイベントに招かれ、ヒット曲「傷だらけのローラ」と新曲「めぐり逢い」を披露。
往年のファン約3600人から熱烈な声援を受けた。

同地のクイーンエリザベス・スタジアムで行われた「IFPI Top Sales Music Award」に出演したもので、西城は広東ポップに大きな影響を与えた海外アーティストとしてCHAGE&ASKAらとともに表彰され、日本からただ1人、出席した。

西城は1981年から89年にかけて5度も香港公演を行い、同地では“ロッド・スチュワート以上”と評価される人気者。
白髪まじりの当時の追っかけファン十数人が宿泊先で出待ちするなど人気は健在だ。香港でも大ヒットした「−ローラ」を激しいアクションで歌い始めると、会場には「ヒデキー!」の大合唱が飛び交った。

中国返還後、初の来港となった西城は「このスタジアムは香港で初めてライブをした思い出の場所。古いけど音響はここが一番いい。またここで歌えるなんて幸せだね」と、感慨深げに話した。

6月20日には、99年から06年までの全シングルを収録したベストCD(タイトル未定)を発売する。
3月23日8時2分配信 サンケイスポーツ

松田聖子、初ドキュメンタリー!2カ月半密着…お宝映像満載

歌手、松田聖子(45)が4月9日放送のNHKスペシャル「松田聖子〜“女性の時代”の27年〜」(仮題、後10・0)に出演することが22日、同局から発表された。

聖子ドキュメンタリー番組出演は初めて。
昨年12月下旬から2カ月半にわたり聖子に密着。
バックステージや楽曲制作の現場にカメラが潜入したり、長女でタレントの神田沙也加(20)へのインタビュー、母娘の交流の様子などテレビ初公開のシーンがある。

Nスペのテーマは社会、国際、政治、経済が多く、芸能人を取り上げるのは珍しい。
鈴木真美チーフプロデューサーは「働き、結婚し、バッシングを受けてきた聖子さんの生き方は、社会進出を果たしてきた30、40代女性のシンボル。この20年の女性の変遷の歴史も描ければ」と語った。
同局の弱点である30、40代の女性視聴者を取り込む狙いもある。
3月23日8時2分配信 サンケイスポーツ

初代モー娘。の同期・平家みちよ、できちゃった婚!

平成16年に平家みちよから改名して再活動中のシンガー・ソングライター、みちよ(27)が22日、結婚することを自身のブログで発表した。

「かねてよりお付き合いしていた方と結婚することになりました。業界の方ではありませんが、みちよの活動をとても理解し応援してくれている方です」と報告し、さらに「デビュー10周年を迎えるころ(今年11月)、新しい命が誕生します」と妊娠も告白した。3カ月前後とみられる。

「“歌”は続けます」と結婚後も仕事は続ける様子で、「今までとはまた違った毎日を感じ、学びながら心豊かに成長し、深く、広がりのある作品創りに努めていきたい」と誓っている。

みちよは、平成9年のテレビ東京系「ASAYAN」ロックボーカリストオーディションでグランプリに選ばれ芸能界デビュー。同オーディションで最終審査に残った5人がモーニング娘。としてデビューした。
3月23日8時2分配信 サンケイスポーツ

アンジェリーナ・ジョリー、家族のための時間作り

ベトナムから新たに養子をとり、4人の子供の母親となったアンジェリーナ・ジョリーが、しばらくは家にいて、家族のために時間を使いたいと考えているようだ。

ジョリーはベトナムの新聞でインタビューに答え、新たに養子にしたパックス君が生活に慣れるのを助けたいとコメント。

また、パパラッチがパックス君の写真を撮ろうとすることを心配し、「写真に撮られたり記事に取り上げられるのは、パックスを動揺させるわ。彼の人生にこんなことを持ち込んでしまって、すまなく思う」と語った。

また、養子を取ることは若い時から考えていたそうで、「誰もが、子供たちには家族が必要だとわかっているでしょ? 私には子どもたちを助けられる力があるんだから、なぜそうしない理由があるの?って思う」と語った。
[3月16日 ホーチミン]
3月22日11時15分配信 シネマトゥデイ

スカーレット、ジャスティンとの噂を否定してあの人の名を…

昨年は雑誌『エクスワイヤ』でもっともセクシーな女優に選ばれたほか、ハリウッド若手No.1といわれるほどの実力の持ち主でもあるスカーレット・ヨハンセン
そんな彼女は、実は年上好みのようで、あのウッディ・アレン監督に対し微妙な発言をした。

4月号『VOGUE』のインタビューでスカーレットは、「もし彼が望むなら、私、彼のズボンのすそ上げをしてもいいわ」と意味不明のお色気爆弾発言をした。
 
さらに、噂になっているジャスティン・ティンバーレイクとの関係については否定し、たまたま2人ともシングルで注目を浴びている同士だったから噂になっただけ、と語った。

スカーレットはセレブリティの生活をベビーシッターの視線から語るコメディ『ザ・ナニー・ダイアリーズ』の撮影を終了し、4月20日からの公開を控え、プロモーション活動に励んでいる。
 
ウッディの次回作への出演も決まっているようで、当の本人もスカーレットのことを“犯罪的なお色気”と形容する。
71歳と22歳の年の差カップルが実現するかもしれない?
(たさいちやこ)
3月22日10時53分配信 オリコン

NEWS、1年ぶり再始動シングルが好調スタート!

NEWSの最新シングル「星をめざして」が、3/20付デイリーシングルランキングで首位を獲得。

NEWSとして1年ぶりの新作という待望感もあり、ドラマ主題歌として注目を浴びるコブクロの「蕾」に大きく差をつけた。

今回の好スタートにより、来週発表される週間シングルランキングでの首位獲得を濃厚としたNEWS
デビュー以来これまで5作連続で週間シングル首位を獲得しているが、これで6作連続首位獲得という自己記録更新に向けて好調なスタートを切った。
3月22日15時53分配信 オリコン

氷川きよし「起きなさ〜いって言われたい」

氷川きよしの最新情報が満載のコンテンツサービス『きよし on フレッツ』(3月26日から)の開始に伴い、3月22日(木)都内で合同記者発表会が行われた。

ファン待望のコンテンツには、目覚まし機能がついた「きよしくんコール」や「きよしくんビデオレター」などここでしか見ることのできない内容が満載( 氷川きよしの写真はこちら )。

氷川は「タッチパネルなので、パソコンの使い方がわからない僕にとっては便利。老若男女にぴったりだと思います。今すぐ家に置きたい」とニンマリ。
「仲のいい友達と連絡とりたいな。やっぱり顔が見られるというのはいいですよね」とお気に入りの様子だった。
 
また「自分の顔が出るのは恥ずかしい。「きよしくんコール」もいいんですけれど、逆にファンの方に“きよしくん起きなさ〜い”って言われたいなぁ」とコメントし、笑いを誘った。

さらに「5月9日に初めて2枚同時でシングルが出ます。歌の内容などを今回のサービスで伝えられますね。この2曲で今年はいきますよ!」と意気込みを語った。
3月22日18時5分配信 オリコン

金子賢、格闘技についてはコメントなし

格闘家を事実上引退した金子賢が、3月22日(木)に表参道ヒルズで行われたファションショーに登場。俳優復帰後初めて公の場に姿をみせた。

「表参道ヒルズ」が主催する初めての春夏ファッションショー『OMOTESANDO HILLS COLLECTION supported by KDDI』に金子は、富永愛や美のカリスマ・IKKOとともにトークセッションに登場した( 金子賢のワンショット写真はこちら )。

「人生初めてのファッションショーだったので、緊張した。階段を降りるのが恐くて大変でした」と振り返ったように、少し硬い表情だった金子
しかし、モデルとしての新境地に「いい経験になりましたね」と清々しい面持ちで語った。
またこの日、金子格闘技についてのコメントはさけた。

一方、セクシーな衣装で登場したIKKOは「ずっとお付き合いしている人がいます」と告白し、「春を感じたいですね」と笑みを見せた。
3月22日19時5分配信 オリコン

夏川純、年齢詐称を認める

一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられ、その後疑惑を否定していたグラビアアイドルの夏川純が一転、本日(22日)更新の公式ブログ『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めた。

「ファンの皆様へ」と題し、「今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と発表。

その理由について「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と告白している。

この発表が今後どのような影響を与えるのか。「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです」という彼女の今後に注目だ。
3月22日11時55分配信 オリコン

米俳優キアヌ・リーブス、カメラマンと接触事故

[ロンサンゼルス 20日 ロイター] 
映画「マトリックス」などで知られる米俳優、キアヌ・リーブスさん(42)が、カメラマンと接触事故を起こしていたことが分かった。
ロサンゼルスの警察当局が20日に発表した。
 
警察によると、キアヌ・リーブスさんは19日の夜7時半頃、駐車場から愛車のポルシェを出す際、車の前に立っていた1人のカメラマンと軽い接触事故を起こしたという。
リーブスさんにけがはなかったが、カメラマンのけがの程度は分かっていない。警察は事故原因を調査中。
3月21日18時25分配信 ロイター

ブリトニー・スピアーズ、リハビリを終了

ブリトニー・スピアーズが、1ヶ月のリハビリ・コースを終え施設を退院した。
丸刈り事件で世間を騒がせたブリトニーは、2月22日からマリブにあるPromises Treatment Centerへ入院していた。

彼女のマネージャー、ラリー・ラドルフは「同施設でのプログラムを順調に終え、退院した」と声明を発表している。
「メディアに、彼女だけでなくその家族や友人のプライバシーをも尊重してくれるよう頼みたい」と続けている。

同施設でのリハビリ・コースは通常、45日間。ブリトニー・スピアーズは2週間ほど早く終えたことになる。
退院したブリトニーがどこへ向かったのかは明らかにされていない。
3月22日9時17分配信 BARKS


ティーアップ前田 12歳年下と結婚

吉本興業の漫才コンビ「ティーアップ」の前田勝(41)が大阪市在住の女性会社員(29)と前田の誕生日・4月3日に入籍することが19日、分かった。

前田は本紙の取材に「一緒にいててしんどくない。僕が阪神ファンやから自分もファンになってくれたり、ようできた人ですわ」と幸せいっぱいの表情で話した。6月に挙式を予定している。
 
2人は2005年秋に知人の紹介で知り合い、昨年9月に、前田が電話で「お前が星やったら、幾千万の星の中にあっても見つけたるから」と、ロマンチックにプロポーズした。
妊娠はしていないが、女性は「子供は3人ほしい」と希望。前田は将来的に「ノリツッコミくらいは教えたい」と英才教育の方針だ。
 
ティーアップ」は、千葉・幕張メッセで行われる吉本のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」(4月28〜30日)にも出演する。
3月20日10時57分配信 デイリースポーツ

菊川怜インタビューで花婿探し

菊川怜(29)上戸彩(21)らが所属する芸能プロ「オスカープロモーション」が創刊したファッション誌「STA☆COLLE」(講談社)の発売記念イベントが21日、都内で行われた。

菊川はインタビューページを担当し、創刊号では精神科医に女性が抱える摂食障害について質問。「オスカーの外回り担当として、いろんな人に会いたい。今後の人生も考えて、デザイナーとか、建築士、弁護士に会いたいな。花婿候補という意味も込めて!」と笑顔を振りまいた。
3月22日6時8分配信 スポーツニッポン

アンガールズが舞台で華麗なるダンス

ネプチューンの名倉潤(38)堀内健(37)らが出演するミュージカル「OUT OF ORDER〜偉人伝心〜」が21日、東京・青山劇場で初日を迎えた。

芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」所属のタレントらが、エジソン(名倉)ナイチンゲール(原千晶)ファーブル(レッド吉田)清水の次郎長(堀内)などに扮する物語。
アンガールズの2人は、虫のフンコロガシを演じる。

名倉は「稽古はみんな忙しくてスケジュールが合わなくて大変でした。不安?アンガールズぐらいですね」と苦笑い。
華麗な?ダンスも披露するアンガールズは「完ぺきです」と自信。
公演には、安倍晋三首相(52)と昭恵夫人(44)も来場した。26日まで。
3月22日6時8分配信 スポーツニッポン

上原さくら愛犬がホリプロ合格

タレントの上原さくら(29)が21日、都内で行われたアイドル犬発掘オーディションに愛犬で生後7カ月のチワワ、ももじろうと参加した。

所属事務所のホリプロが開催。
ももじろうは審査に見事合格し、“親子”そろってホリプロ所属となった。
上原は「わたしが働けなくなったら、養ってほしい」と笑顔。
家庭では夫で、アパレルメーカーのプロデューサー遠藤憲昭氏(35)から「犬より世話がかかる」と言われているという。
3月22日6時8分配信 スポーツニッポン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

