「X JAPAN」復活 年内にライブ

97年に解散した人気ロックバンド「X JAPAN」が復活する。
年内に新作を発表し、ライブを開催予定。98年に死去した元ギタリスト、hideさん(享年33)への追悼曲の製作も進めている。
復活について、元リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)は本紙の取材に「慎重にファンの意見を聞きつつ準備を進めている」と明かした。

解散から10年。YOSHIKIは「ぼくの意志は固まっている。ファンの人生でもあったバンドだから、慎重に意見を聞きつつ復活の準備を進めている」とし、初めて「復活」の言葉も口にした。

今年3月には、米ロサンゼルスで元ボーカルのTOSHI(41)を招いた。hideさんに向けて作詞、作曲した「WITHOUT YOU」をピアノで演奏しながら、TOSHIに歌わせた。

「インスト(伴奏だけで歌なし)で(98年にソロアルバムで)発表した曲だけど、もともと詞は作っていて、誰かに歌ってもらいたいと温めてきた。TOSHIに歌ってもらったらパズルがスパッとはまった感じ。ジーンときた」。
居合わせたスタッフによると、TOSHIも涙を流しながら歌唱していたという。

2人の再会は昨年11月。その後もたびたび電話で連絡を取り合ってきた。

今後はギタリストのPATA(41)、ベーシストのHEATH(39)も合流し、解散時のメンバーでの復活が内定。hideさんのパートについては「ゲストを迎える形がいいと思う。1回のライブで10数人とか」と構想を明かした。

復活ライブ年内にロスからスタートする見込み。TOSHIの歌声を入れた「WITHOUT…」も発売する予定だ。実現すればX JAPANとしての新曲は、97年大みそかの解散公演で披露された「THE LAST SONG」以来となる。

YOSHIKIは「hideが亡くなってから、ファンからは“再結成したら殺す”とか“再結成しなかったら死ぬ”とか、どっちにしても過激な意見が多かった。安易に判断できないと思って、何も前に進めない自分もいた。(X JAPANの)復活は自分にとってのけじめでもある」と明かした。
6月4日6時5分配信 スポーツニッポン

わずか19カ月で…知念里奈離婚

歌手の知念里奈(26)が、モデルの中村健太郎(24)と今年3月15日に離婚していたことが3日、分かった。所属事務所が明らかにした。

知念はマスコミ各社にファクスで「生活していく中で、理想の夫婦像とのズレを感じ、別々に生きていくことがお互いのため一番いいという結論に達し、新たな一歩を踏み出すこととなりました」と報告。
「応援してくださっている皆さま、私たちの結婚を祝福してくださった方々の期待を裏切るような結果になり大変申し訳ありません。これからは、1日1日を大切にいい仕事ができるように頑張っていきますので、応援していただければと思います」と続けた。長男(1)の親権は知念が持つ。

中村とは友人の紹介で知り合い、05年8月に結婚。その際、知念は妊娠2カ月で、出演予定だったミュージカル「ジキル&ハイド」を降板。06年3月に男児を出産した。

中村は、ファッション誌などで活躍する1メートル88のイケメンモデルで、父親が経営する貿易業も手伝っている。

知念は、出演するミュージカル「レ・ミゼラブル」が8日に帝国劇場で初日を迎える。
6月4日6時5分配信 スポーツニッポン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000020-spn-ent

内田有紀、セクシー衣装で“たけし人形”に・・・

女優の内田有紀が2日(土)、東京・新宿のキタノ・タイムズスクエアで行われた北野武監督作品への自身初出演となる『監督・ばんざい!』の舞台挨拶にオトナの香りがする“超セクシー衣装で出席した。

たけし人形の写真
 
劇中では主演のたけしと恋人役など初出演にしては“オイシイ”役どころを務めたが「あっという間の撮影。たけしさんとは2時間ほどしか共演できなかったのであまり覚えていない!」とコメント。
続いて行われたマスコミ向け撮影では、PRのために作れた“たけし人形”の頭をなでなですりすり。
横で見ていたたけしは、コメントこそしなかったがセクシー女優からの思わぬ“ご褒美”に(!?)顔を一気に赤らめていた。
6月2日18時21分配信 オリコン

長澤まさみ、ハタチになるのはイヤと「泣きました」

長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の共演が話題を呼んでいるラブストーリー『そのときは彼によろしく』の初日舞台挨拶が、6月2日(土)に都内で行われた。
翌日3日に20歳の誕生日を迎える長澤の誕生日を祝う場面もあり、華やかなムードに包まれた。

舞台挨拶の模様はこちら

「みなさん、こんにちは〜」と元気よく挨拶をした長澤は「本当に10代最後の作品。癒されて綺麗でたくさんの人に愛を分け与えるような映画になっています」とアピール。
1辺40cmの三角形の特注チーズケーキが用意されると、とびっきりの笑顔でロウソクを吹き消した。

また「2、3日前に20歳になりたくなくて、泣いたんです」とハニカミながら心境を明かした長澤だったが、「少しずつですが、大人として成長していけたらいいですね。(20歳になったら)まずはクイクイッと!」とお酒に挑戦したい事も宣言した。

なお、先月29日に入籍を済ませた塚本は、映画の内容になぞって残り少ない時間に何を託すか?と質問され「胸いっぱいの愛を!大切な人と一緒にいたいですね」とアツアツぶりをのぞかせた。
6月2日13時37分配信 オリコン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000000-oric-ent

染五郎の長男・齊ちゃん初舞台

歌舞伎俳優・市川染五郎(34)と長男・藤間齊(いつき)ちゃん(2つ)が1日、東京・銀座の歌舞伎座で行われた6月大歌舞伎「侠客春雨傘(きょうかくはるさめがさ)」(2〜26日)の最終けいこを報道陣に公開した。
 
齊ちゃんは今回が初舞台で、祖父・松本幸四郎に手を引かれ花道から登場し「初御目見得」をお披露目をする。
けいこ中、齊ちゃんは壇上で鼻をほじるなど無邪気な場面も見せたが、最後は報道陣を前に「頑張るじょ!」と気合十分なところ!?を見せた。
 
父・染五郎は本番を翌日に控え「まず出てくるか。泣かないで引っ込んでくれるかです。感慨にふけるかなんてとてもじゃないです」と不安な様子。それでも「(舞台に)出ること、着物を着ることは嫌がらないですから」と話し、自身と同じ演目で初舞台を踏む愛息に期待を寄せた。
6月2日10時28分配信 デイリースポーツ


ブリトニー、男性トイレで吐瀉物まみれ !?

自身の公式サイトのメッセージを更新し、「リハビリ施設に送られて、どん底を味わった」と告白したブリトニー・スピアーズだが、今週、アイドルとしてはそれこそ「どん底」なニュースがタブロイド紙に掲載された。
なんと男性トイレでゲロまみれになっているのを発見されたというのだ。

英タブロイド紙The Sunによると、ブリトニーは先週日曜日、5人の友人とともにロサンゼルスの高級ホテルのバーを訪れていた。
しかし、入店して1時間後、トイレに立ったまま戻らないブリトニーを、ホテルの従業員が男性トイレで発見。便器に頭を突っ込むようにして床に座り込み、顔もドレスも汚物まみれのまま、「ごめんなさい、ごめんなさい。何もかも上手くいかないの」と泣きながらつぶやいていたという。

目撃者によると、「ブリトニーはしゃがんで何度も嘔吐していた」そうだが、「酔っていたのかどうかはわからない」とのこと。独りで立ち上がることもできなかったため、そのままスタッフに抱えられて運び出されたらしい。

彼女が酒を飲んでいたのかどうか、なぜ男性トイレに行ったのか、など不明なことは多い。しかし、1ヵ月のリハビリを終え、ダンスレッスンでシェイプアップし、久々のミニライヴを披露するなど、本格復帰に向けてポジティヴな姿を見せていただけに、ファンにはショッキングなニュースかも。
6月2日7時26分配信 BARKS

トリオ・ザ・シャキーン「愛しのナポリタン」好評配信中!

高野聖也と野田涼介、金田 一のトリオ・ザ・シャキーン。皆さんはもうご存知だろうか?

…知らない?

トリオ・ザ・シャキーンとは、日本テレビ系土曜ドラマ『喰いタン2』から登場したユニット。
メンバーは「高野聖也」こと東山紀之(少年隊)、「野田涼介」こと森田剛(V6)そして「金田 一」こと須賀健太の3人。
彼らが5月30日にリリースした「愛しのナポリタン」。
魅惑のリズムでカーニバルなこの楽曲、食事前に聴いたら、ナポリタンを食べたくなることうけあいだ。

そんな「愛しのナポリタン」とカップリングの「いただきマス!」が現在、dwango.jpで配信中。
dwango.jpの最新着うた(R)ランキングでも「愛しのナポリタン」が5位に登場と、配信自体もかなり好調だ。

どこかで耳にして気になった人、まずは着うた(R)をダウンロードしてみては?
6月2日7時26分配信 BARKS

V6坂本昌行“問題作”熱演

V6坂本昌行(35)主演の舞台「ノー・マンズ・ランド」が1日、東京グローブ座で開幕した。
 
ボスニア紛争中、中間地点で出会ったボスニア兵とセルビア兵、そして国連軍兵士の人間模様を描く。映画化もされた問題作の舞台化。
 
「けいこでやることはやったのでその成果を出すだけ」と意気込みを語った坂本。製作発表で公約した「皆で飲みに行く」も実現されたといい、そのおとこ気から年上の浅野温子(46)から「アニキ!」と呼ばれるまでに。
 
坂本と内田滋(29)がパンツ一丁で助けを求めるシーンもあるが、内田は「坂本さんがいい体をしているので」と、腹筋をボディーペインティングで作ったことを暴露していた。
坂本は「戦争は矛盾です。こっけいです。この作品を見て何かを感じて」とアピールしていた。
19日まで同会場、21日から24日まで大阪・シアタードラマシティで。
6月2日10時28分配信 デイリースポーツ


年齢サバ読みまで発覚した久本雅美の怪しい動き

ひょっとして、その気じゃないの?久本雅美がこんな声を浴びている。参院選出馬もありというのだ。
 
久本動きはとにかく怪しい
5月半ばから3週連続で写真週刊誌の餌食になっているのだ。
 
最初はイケメンの交際相手の話で、「フライデー」が2週連続でスクープした。久本は「出っ歯とはいえひとりの女ですので、たまにはデートもしちゃうぞ!」なんてオチャラケてみせた。
 
さらに今週は「フラッシュ」が年齢サバ読みを暴露した。
久本はプロフィルでは46歳だが、実年齢は48歳だという。サバ読みはタレント生命すら左右するケースもあるが、久本は同誌の取材に対して「バリバリのおばちゃんでーす!」と、いつもの調子で明るく答えている。
 
今の久本はスキャンダル連発を気にするどころか、自分のアピール材料にしているともとれる言動を繰り返している。それが参院選出馬説を濃厚にしているというのだ。
「決定的なのは年齢サバ読みですね。仮に出馬するとなれば、公職選挙法に抵触する年齢詐称は命取り。だからこそこの時期に“公表”したのかもしれない。熱心な創価学会の信者である久本が出馬すれば当選は間違いないし、公明党の集票にも大きなプラスになるからね。久本は本気かもしれませんね」(事情通)
 
一連の動きは選挙とリンクさせるとすべてスッキリする。果たしてどうなるか……。
6月2日10時1分配信 日刊ゲンダイ

リア・ディゾンとほしのあきのバトルが勃発か

いまやトップアイドル級の人気を誇るリア・ディゾン(20)。
エキゾチックな顔だちとB86・W60・H88のパーフェクト・ボディーは完全に日本人男性の心をわし掴みにしてしまった。
2月に発売された写真集「ハロリア!」は最近では異例の5万部を売り上げ、バラエティー番組の出演オファーも殺到している。
「7月からはフジテレビやテレビ朝日で深夜枠のレギュラー番組が内定。ドラマの出演依頼も来ている」(芸能プロ関係者)

リア・シンパ”を名乗る芸能人も続出中。
「人気女優の上戸彩が憧れ、目標としている人物にリアの名を挙げた。また、関根勤、濱口優、南キャンの山ちゃん、安田大サーカスのクロちゃんらがファンクラブを結成しました」(関係者)
 
これに危機感を抱いているのが日本のグラドルたち。
なかでも“女王”ほしのあき(30)はリアに対して闘志をむき出しにしている。
ほしのリアを意識して出演したのがバラエティー「めちゃイケ」(フジ)。
現在、ほしのは“めちゃイケプロレス”という名物企画でリアとの直接対決を提案しているという。
 
さらに、ほしのはGW前に若槻千夏会長の脱会で解散状態だった“グラビア会”のメンバーを緊急招集し、対応策を協議したという。
「杏さゆり、夏川純、小阪由佳、磯山さやか、安田美沙子らが集合。話し合いの結果、テレビ出演した時は以前より10%以上の露出を心掛けることを決めました。河本準一やロンブーの淳、宮迫博之など人気芸人らと交流会を開催し、バラエティー番組とのパイプを深めることをお互いに確認しました」(事情通)
 
リアの活躍がグラドルの露出度を増量させる結果にもなっている。
6月2日10時1分配信 日刊ゲンダイ

H・グラントさん、暴行容疑での起訴免れる

【ロンドン1日】
英人気俳優のヒュー・グラントさんがカメラマンに暴行し、さらにベークトビーンズの容器を投げつけたとされる事件で、当地の検察当局は1日、起訴を見送る方針を明らかにした。
 
グラントさんは4月に、新聞に掲載された写真をめぐって、ロンドン西部でカメラマンを蹴り、テークアウトのベークトビーンズの容器を投げつけたとして逮捕された後、保釈されていた。
 
検察当局は、警察にこの事件に関しては十分な証拠がないために起訴を見送るよう助言したと述べた。
目撃者とカメラマンの証言が明らかに食い違っていることが大きな理由だという。
 
検察当局のスポークスマンはまた、事件にさして重大性がなく、グラントさんが事前に攻撃を計画した節もみられないことも起訴をしない理由だと語った。
6月2日12時8分配信 時事通信

KAT-TUN、男性からの注目度が上昇中

KAT-TUNが昨年12月発売の「僕らの街で」に続くニューシングル「喜びの歌」を6月6日にリリースする。

TBS系ドラマ『特急田中3号』の主題歌となる本作は、ダントツの高ポイントを獲得して 注目のシングルランキング でトップに立った。

この作品の発売2週間前に行ったアーティスト認知度の調査結果は、全体で94.5%(女性96.5%、男性92.5%)と非常に高い結果となったが、前作や本作の先週までの状況を見ると、男性からの認知度が女性と比べ5〜10ポイント程度低いことがわかる。
しかし、最新の調査では女性と男性の認知度の格差が縮まってきている。
 
とは言うものの、楽曲視聴経験においては依然として女性が強く、コア層の大きな変化はないと言える。
CDデビューから2年目となり、新たなファン層の掘り起しが期待される彼らだが、本作をきっかけに男性層への浸透が期待できる状況となった。
6月2日6時30分配信 オリコン



上戸彩「振られたことはない」と過去の恋愛体験を赤裸々告白

上戸彩が自身主演のテレビ朝日系ドラマ『ホテリアー』の主題歌である「涙の虹/SAVE ME」の発売を記念したイベントを6月1日(金)、テレビ朝日で開催。朝から待っていたというファンを含め、約1000人が詰め掛けた。

約2年ぶりとなった新曲のリリースイベントに上戸は「ずっとイベントをやりたかったのですごく嬉しい!」と飛びっきりの笑顔。
そして今回、「涙の虹」で作詞に初挑戦しており「作詞は日記を覗かれるようで恥ずかしくて嫌だったけど、スタッフと話し合ってコンセプトを元にしたらさらさら書けました」とニッコリ。

そこへドラマで共演中の女優・サエコが応援に駆けつけ「実はちゃんは同じ高校の先輩なんです。高校では2回しか会ったことがなかったけど、覚えててくれて嬉しかった」と話すと、上戸は「サエコは天然で何も隠さないから話しやすいんです! 服もオシャレだし、おさがりがほしいくらい」と仲の良さをみせた。

また、イベントでは上戸彩グッズが貰える抽選会や、新曲「涙の虹」を披露。そして今年の夏に全国8か所でのツアーも発表し、ファンを喜ばせた。

イベント後の会見では「(歌詞の中にあるように)周りの友達みたいに腕を組んで街を歩いてみたい! でもこの仕事してたら無理ですよね。変装も下手くそだし・・・」としょんぼり。
「でも、愛されたいから愛すると思うし、いつか子だくさんで幸せな結婚をしたい。浮気なんて絶対ない。一途な愛がいいですね。振られたことはないです。これからじゃないですかね?」と自身の恋愛についても赤裸々に語っていた。
6月2日6時30分配信 オリコン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000011-oric-ent

宮尾すすむ急性硬膜下血腫

タレントの宮尾すすむ(73)が、急性硬膜下血腫のため都内の病院に入院したことが1日、分かった。
所属事務所によると、現在は意識も回復している状況で、手術は必要なく数日間の入院で退院する予定だという。

宮尾は5月31日午後1時45分ごろ、東京都港区の路上で乗用車を運転中、突然体調が悪くなり、前に止まっていた乗用車に追突。相手にけがはなく、車の破損も小さいものだったが、運転していた車が停止できず、一時意識不明となり、同区内の病院に運ばれたという。
急性硬膜下血腫は出血が硬膜と脳の間にたまり、固まって脳を圧迫するもので、意識障害を伴う。
原因は外傷によるものであることが多く、治療も手術を行うことが一般的だ。

この日、宮尾の長男でタレントの山口雅史(29)のブログで、所属事務所と山口の名前で事故と入院を報告。
「関係者の方々に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます」と事故を謝罪。
体調の経過を説明した後、「病状が回復致しましたら、改めましてご報告させていただく予定です」とつづっている。
6月2日8時1分配信 スポーツ報知

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000039-sph-ent

<訃報>俳優の石立鉄男さん、64歳

「おくさまは18歳」「パパと呼ばないで」などのテレビドラマや映画に出演した俳優の石立鉄男(いしだて・てつお)さんが1日、静岡県熱海市で亡くなった。64歳
 
石立さんは俳優座養成所を経てデビュー。70年のテレビドラマ「おくさまは18歳」で人気を集めた。72年の「パパと呼ばないで」(日本テレビ)では、独特の髪形と、「チー坊」というセリフで一世を風靡(ふうび)した。その後も、人生の機微を表現する演技で活躍した。
6月1日21時8分配信 毎日新聞

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000124-mai-soci

「Poor Things」製作チーム、L・ローハンの復帰待つ

[ロサンゼルス 30日 ロイター] 
米人気女優のリンジー・ローハンさん(20)が先日、アルコール依存症などのリハビリ施設に再入所したが、出演が予定されている映画「Poor Things(原題)」の制作プロデューサーらが、彼女の復帰待つことを明らかにした。
 
主演女優のシャーリー・マクレーンは、ローハンさんが出演を希望している気持ちを尊重し、ローハンさんの出演シーンの日程を、リハビリ施設の出所後に調整するなど協力する考えを示した。
 
ローハンさんは26日に飲酒および薬物影響下の運転の容疑で出頭を命じられ、その後、米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんも入所していたマリブにあるリハビリ施設に入所したと報じられた。
パーティーやナイトクラブで遊ぶ姿がたびたび報じられていたローハンさんは今年に入り、アルコール依存症の治療を受けていた。
6月1日20時5分配信 ロイター


渡辺満里奈が妊娠4か月!

お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(38)の妻でタレントの渡辺満里奈(36)が第1子を妊娠していることが1日、所属事務所から発表された。

2人連名の文書で「結婚2年目にして、新しい命を授かりました。現在妊娠4か月となり、夫婦共々新しい命の成長に日々喜びを感じております」とコメントを寄せた。
6月1日16時20分配信 スポーツ報知

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000155-sph-ent

藤本美貴が「モー娘」脱退

人気アイドル「モーニング娘。」が所属する「アップフロントエージェーンシー」は1日、モー娘のリーダー・藤本美貴(22)が1日付でグループから脱退すると発表した。

藤本は5月末発売の写真誌「フライデー」でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)との“岩盤浴デート”をキャッチされていた。
事務所と本人が話し合いを重ねた結果、藤本から「自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい」との申し入れがあったという。
藤本は5月6日に4代目リーダー・吉澤ひとみ(22)の卒業でリーダーに就任したばかりだった。後任は高橋愛(20)。
藤本は今後はソロで活動していく。
6月1日18時15分配信 スポーツ報知

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000166-sph-ent

長山洋子、米国人との熱愛を否定「結婚?毎日焦っていますよ」

歌手、細川たかし(56)と長山洋子(39)が5月31日、東京・日本橋浜町の明治座で舞台「弥太郎・鶴姫 さみだれ道中」(演出・市川正、同所で2〜24日)の公開けいこを行った。
昨年8月に舞台初共演を果たした2人。今作では、恋心が芽生える身分違いで別れる旅人(細川)と大名の一人娘(長山)を演じる。

前日に行われた藤原紀香と陣内智則の披露宴をテレビで見たという長山は、「盛大なパーティーでした。結婚への焦り? 毎日焦っていますよ」と笑顔。
3月には人材派遣会社を経営する米国人社長、マーク・スミス氏(38)との熱愛を一部で報道されたが、「全然本当に…。お食事くらいの関係? はい」と友人関係を強調していた。
6月1日8時1分配信 サンケイスポーツ

慎吾、余裕で「頑張ります」…27時間TV総合司会

SMAPの香取慎吾(30)がフジテレビ系「FNS27時間テレビ」(7月28〜29日)の総合司会を務めることが31日、発表された。

主演映画「西遊記」(7月14日公開)のキャラクター・孫悟空としての出演。草ナギ剛(32)とともに05年の日テレ系「24時間テレビ」で総合司会を務めているが、今度は単独で長時間番組の司会に挑戦する。

「西遊記」の公開から放送が近いとあって、企画内容も映画とリンク。慎吾が「筋斗雲に乗って」各地を訪問する「ハッピー筋斗雲」や、各地のふるさとを代表するご当地タレントらによるボウリング対決「TEN竺(じく)BOWL」などが予定されている。
SMAPのほかのメンバーも随所に応援で登場する予定。放送まで2か月近くあり「27時間だけでいいの? 最強にうれしくプレッシャーゼロで頑張ります」と余裕だ。
6月1日8時1分配信 スポーツ報知


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

