エアギター開幕戦に世界チャンピオン、ダイノジ・大地の出場決定

昨年、数多くのメディアに取り上げられ、完全に市民権を得た感もあるエアギターが、今年も9月の世界選手権へ向けて、3月20日(火)より国内予選が開催される。

東京・SHIBUYA BOXXで開催されるこの第一回東京地区予選に、昨年日本人初となる世界チャンピオンに輝いたお笑い芸人、ダイノジ・大地の出場が決まった。この東京地区予選を皮切りに、地方での予選を経て、国内最終予選のジャパンファイナルで日本代表を決定。
さらにフィンランドのオウルでの世界選手権で世界チャンピオンが誕生する。

今年のシーズンの開幕戦となる第一回東京地区予選には、昨年、世界選手権で人気バンド、JETの「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」を演奏し、日本人初となる世界チャンピオンに輝いたお笑い芸人、ダイノジ・大地の出場が決定。世界を唸らせた圧倒的なパフォーマンス力を間近で見られる。
<3月16日13時21分配信 @ぴあ>

フジテレビ政井アナできちゃった婚

フジテレビ政井マヤアナウンサー(30)が、俳優の前川泰之(33)と結婚したことが16日、明らかになった。15日に入籍したと、同局と前川の所属事務所がFAXで発表した。

二人は2003年秋に知り合い、04年1月から交際をスタート。3年間の交際を経て、ゴールインした。
政井アナは現在妊娠4か月で、出産予定日は9月下旬。8月下旬から産休に入る。
なお、挙式・披露宴は4月下旬か5月に行う予定。

前川泰之「結婚、そして新しい命を授かるという喜びを噛み締めると同時に、家庭を築くその責任感を前に進む力に変えて、これからより一層心を尽くして仕事に精進していく所存です」

政井マヤ・アナウンサー「前川さんの物事の考え方のバランスがとれた真面目な人柄に惹かれ、結婚を決めました。また、2人の間に新しい命を授かり、今はその喜びを深く感じています」
<3月16日17時32分配信 スポーツ報知>

アグリ、新車初走行で好タイム=中嶋一貴もデビュー−F1開幕戦

【メルボルン16日時事】
自動車レースのF1世界選手権シリーズ開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)は16日、当地のアルバートパーク・サーキットで2回のフリー走行を行い、新車SA07で初走行した参戦2年目のスーパーアグリ・ホンダ勢の2回目は、佐藤琢磨が13番手、アンソニー・デービッドソン(英国)が11番手で、ホンダの2台をともに上回る好タイムをマークした。
 
2回目の上位はフェラーリ勢で、フェリペ・マッサ(ブラジル)が1分27秒353でトップ、キミ・ライコネン(フィンランド)が2番手。
総合3連覇を目指すフェルナンド・アロンソ(スペイン、マクラーレン・メルセデス)は7番手。
トヨタはヤルノ・トゥルーリ(イタリア)の12番手、ホンダはジェンソン・バトン(英国)の14番手が最高。
 
1回目に出場した名門ウィリアムズ・トヨタのテストドライバー、中嶋一貴は6番手タイムをマークし、上々の「F1デビュー」を飾った。
22歳の一貴は日本人初のF1フル参戦ドライバー、中嶋悟氏の長男。 
<3月16日16時2分配信 時事通信>

間下このみ、16日出産!緊急入院…予定より1か月早く

1980年代に国民的子役スターとして活躍した女優で写真家の間下このみ(28)が、出産に向け15日夜、緊急入院したことが分かった。
間下は昨年5月に第1子を死産。再妊娠後の同10月には、難病「抗リン脂質抗体症候群」と診断された。
4月12日に出産予定だったが、母体や胎児の体調や病気の影響などを総合的に考慮し「最良のタイミング」との判断。16日中の出産を決意し、同夜の緊急入院となった。

間下はちょうど妊娠36週目にあたる15日、自宅近くの千葉県内の病院で定期検診を受け「出産の兆候有り」と診断された。胎児は体重約2200グラムと推定され、直前まで投薬治療を続けてきた間下の体調も落ち着いており、万全を期す形で予定より早い出産を決断した。

ただ、母子ともにリスクの高い出産で予断を許さない状況であることから、15日夜に同病院に緊急入院。16日朝から出産準備に入り、夕方までには出産する予定という。

幾多の試練を乗り越えた。間下は2004年6月に11歳年上の男性と結婚。
05年のクリスマスイブに妊娠が分かったが、昨年5月に死産していた。
同8月に再妊娠が分かり、喜んだのもつかの間、同10月に今度は「抗リン脂質抗体症候群」を宣告された。

「抗リン―」は、血液中に血栓を作りやすくしてしまう特定疾患(難病)。
流産、死産を繰り返している女性に多いというが、原因や明確な治療法は確立されていない。
担当医から「おなかの赤ちゃんのリスクは高いと思ってください」と告げられ、間下はショックを受けたが「この子は前の子の生まれ変わり」と強く出産を決意し、病気も公表した。

「桜が咲くころには産みたいな」と願っていた間下。病院の周りを囲む桜の木々たちより、ひと足早く、満開の笑みを咲かせる。


間下 このみ(ました・このみ)
1978年4月27日、東京・葛飾区生まれ。28歳。
4歳で出演したキッコーマン「がんばれ!玄さん」のCMが話題に。
TBS系「スクール☆ウォーズ」やフジ系「所さんのただものではない」など多くのドラマ、CM、舞台などで、国民的天才子役として人気を博す。
中学入学後、芸能活動を自粛。2003年に写真留学先の米国から帰国し、05年2月、写真家デビューした。

(2007年3月16日09時56分 スポーツ報知)

深堀に第1子女児誕生…晶子夫人が帝王切開で出産

男子プロゴルフの深堀圭一郎(38)=フォーラムエンジニアリング=と元TBSアナウンサーの晶子夫人(35=旧姓・進藤)の間に15日、第1子となる女児が誕生したことが分かった。

予定日は4月初旬だったが、夫人の実家のある大阪府内の病院で、帝王切開での出産となった。
当初から「生まれるときは立ち会いたい」と話していた深堀も病院へ駆けつけ、子供と対面を果たしたという。関係者によると「うれしすぎてパニック」と幸せいっぱいの様子で、電話で親しい関係者へ報告した。

2人は06年2月に結婚。同年10月に夫人が妊娠3か月であることが明らかになった。12月の日本シリーズJTカップでは身重ながら深堀に付いて歩いて声援を送る晶子夫人の姿が見られた。

今季から選手会長も務める深堀は、2月の本紙のインタビューで、子供の将来について「表に出る職業の人はプライベートを売らなくちゃいけないからきついと思います」と、アナウンサーやプロゴルファーにすることには懐疑的だった。

1か月後には、東建ホームメイトカップ(4月12〜15日、三重・東建多度CC名古屋)でツアーが開幕する。
「家族も増えるし、会長も含めていろんなものが新しくなりますから。今年はいいプレーをしたいなっていうのが体の中からわき出てきます」心強い“援軍”を得て、目標とする初の賞金王を狙う。
<3月16日8時0分配信 スポーツ報知>

中嶋悟氏長男“F1デビュー”…チームがフリー走行起用を発表

2007年のF1開幕戦、オーストラリアGPは16日、メルボルンのアルバートパーク・サーキットでフリー走行を行い開幕する。
15日、ウィリアムズがテストドライバーで元F1ドライバー・中嶋悟氏(54)の長男・一貴(22)をフリー走行に起用すると発表した。 写真はコチラ

レースドライバーではないが“F1デビュー”を果たす一貴。晴れ舞台を前にしても落ち着き払っていた。
「以前は緊張もあったけれど、実際にここへきて逆に落ち着いた」テストドライバーといっても扱いは千差万別だが、一貴はシーズン前のテストで、レースなら10戦分にも相当する延べ3300キロを走破。レギュラーシートに限りなく近い。
「レース距離を走ることになっても、問題なくやれると思う」と、サラリと言った。

父とは1月末に会ったが「そのときに『頑張れ』というようなことを言われたような気がしますが…。ひょっとしたら父のほうが緊張しているかもしれないという気がします」とは、大した度胸。いよいよ中嶋ジュニアが、世界の舞台にはばたく。

中嶋 一貴(なかじま・かずき)1985年1月11日、愛知・岡崎市生まれ。22歳。
12歳でカートレースにデビュー。
03年、フォーミュラ・トヨタで自動車レースに初参戦し、総合王座獲得。
04年、全日本F3に昇格し、開幕戦2レースに連勝。
06年に渡欧しユーロF3に参戦(総合7位)。
今季はGP2にもフル参戦。
175センチ、62キロ。血液型A。
<3月16日8時0分配信 スポーツ報知>

釈由美子をフッた男 「ヒルズ族」野尻社長モデルと結婚へ

ヒルズ族で“芸能人キラー”として名を馳せるウエディング関連会社「テイク&ギヴ・ニーズ」社長の野尻佳孝氏(34)がついに身を固める。
13日朝のスポーツ報知によると、相手はJJモデル出身の田波涼子(32)で、7月上旬ごろに結婚する予定という。
 
芸能人好きの野尻氏は昨年7月、女優の釈由美子(28)との交際→破局で騒がれた。
それ以前にも梅宮アンナ(34)、元フジテレビアナの内田恭子(30)、テレ朝アナの武内絵美(30)らと噂になったが、彼女らは遊び相手で、田波が本命だったようだ。
<3月16日10時1分配信 日刊ゲンダイ>

女に手当たり次第の「ムコ殿」小木博明

先週、人気AV嬢の宝月ひかる(22)との“浮気デート”をフライデーされたお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(35)。
発売中の同誌は小木が宝月を執拗に口説き、胸を揉もうと果敢にトライして失敗に終わった様子を報じている。
 
小木は昨年10月、歌手・森山良子の娘で元ミュージシャンの森山奈歩(35)と、6年間の交際を経て結婚した。
交際期間中、小木は森山と“動物園デート”をしたり、結婚後もしばらく森山家に居候し、“マスオさんキャラ”を演じていた。
それだけに、AV嬢と浮気とは――。ちょっと意外な感じがする。

小木は地味なメガネをかけ、『おぎやはぎ』のコントではボケを担当している。一見、パッとしない印象だけど、実はかなりのモテ男なんです」とは芸能記者。
「彼は高校時代にスポーツマンとして鳴らし、実業団から声がかかるほどサッカーがうまかった。実家は開業医の歯医者。学校ではちょっとしたアイドル的存在だったようです。芸能界入りしてからも、女性にモテモテで、東京・池袋の馴染みの寿司屋にモデル風の美女を連れて訪れる様子が目撃されています」
 
ちなみに、相方の矢作兼は高校時代の同級生で、2人揃ってモテたとか。
今回、AV嬢との浮気が“未遂”で終わってしまったのは不思議だ。
<3月16日10時1分配信 日刊ゲンダイ>

モー娘。アジア進出の起爆剤!ジュンジュン、リンリンが新加入

モーニング娘。がデビュー10年目にして初めて外国人をメンバーに加えることが15日、所属事務所から発表された。
ジュンジュン=本名・李純=(19)とリンリン=同・銭琳=(16)で、ともに抜群の歌唱力とルックスを持つ中国人。
プロデューサーのつんく♂(38)がオーディションや友人の紹介で発掘してきた。
留学生を迎え、モー娘。が本格的にアジア進出する。

北海道から九州まで日本全国からメンバーを集めてきたモー娘。が10年目にして初めて海外メンバーを迎え入れる。
その裏には、ハロー!プロジェクトの活動の場を、アジア全体へと広げる壮大な構想があった。

プロジェクトは、昨年からつんく♂によって極秘に進められてきた。
まず、中国の国民的歌手オーディション「超級女声Super Girl」の落選組を集めて北京でオーディションを行い、長身ながら、あどけない笑顔が印象的なジュンジュンをスカウトした。

次に、小学2年からドラマ出演やテレビ番組の司会を務めるなど、中国で芸能活動を行うリンリンを現地の友人から紹介され、今年1月のハロプロの全国ツアーにバックダンサーとして参加させてきた。

つんく♂は2人の適性と実力を熟慮した上で、昨年12月加入の光井愛佳(14)と同じ8期で迎えることにした。
今週中に東京へ引っ越し、リンリンは片言の日本語しか、ジュンジュンはまったく話せないため、日本語とダンス、ボーカルレッスンを徹底的に行う。

2人は今月18日にテレビ東京系「ハロー!モーニング。」(日曜前11・30)でテレビ初出演し、リーダーの吉澤ひとみ(21)が卒業する5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演でファンにお披露目される。
ただ、4月25日発売のシングルには参加しない。

ジュンジュンは「(歌手は)小さいころからの夢が現実となり、うれしい気持ちとなぜ自分が選ばれたのか信じられない気持ちでいっぱいです」と感激し、リンリンも「うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。早くモーニング娘。のメンバーと仲良くなりたい」と合流を心待ちしている。

モー娘。は中国語圏で「早安少女組」の名で人気があり、中国本土ではCDが正規販売されていないにもかかわらず、ファンサイトが多数存在する。
つんく♂は2人に対し「アジア展開の大きなキーパーソン。新しい進化を遂げるきっかけになる」と起爆剤として大きな期待を寄せている。
<3月16日8時2分配信 サンケイスポーツ>

菊地凛子 アルゼンチン人俳優と同棲

映画「バベル」で米アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた女優の菊地凛子(26)に外国人男性との熱愛が発覚した。
16日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じているもので、お相手は俳優やモデルとしても活動しているアルゼンチン人のアレッタ・フェデリーコ(26)。

記事によると、2人は都内で同棲中。菊地凛子が彼のアパートに入っていく姿などが報じられている。
フェデリーコはスペイン語、英語、日本語などに堪能で、テレビドラマやCMに出演。菊地がアカデミー賞ノミネートで一躍脚光を浴びる1年ほど前からの交際という。

菊地凛子の所属事務所では「大人ですから、本人たちに任せています」とコメント。交際については否定しなかった。
<3月16日6時6分配信 スポーツニッポン>

サッカー解説の中西哲生さん婚約=お相手は女優の原史奈さん

サッカー解説者の中西哲生さん(37)と女優の原史奈さん(25)が婚約したことを15日、2人の所属事務所が発表した。20日に結婚届を提出する予定。
 
2002年にテレビ番組で共演して知り合い、06年から交際を始めたという。
2人は「これからの人生を夫婦として一緒に過ごせることを心からうれしく思っています」などのコメントを出した。 
<3月15日20時1分配信 時事通信>

お相手の原史奈( ハラフミナ)さんって?
誕生日   1981年5月22日
星座    ふたご座
出身地   東京
血液型   O型
身長    165cm
ジャンル  女優/タレント
趣味    ゴルフ
特技    遠泳
代表作品  ・吾輩は主婦である (TBSテレビ)(2006)
      ・サラリーマンNEO (NHKテレビ)(2006)
・タイヨウのうた (TBSテレビ) (2006)

森泉、1946年のスッチー姿を披露

キャセイパシフィック航空『香港逃避行2007』キャンペーンの記者発表会が15日(木)に都内にて行われ、イメージキャラクターを務めるモデルの森泉、そして応援にパンツェッタ・ジローラモが駆けつけた( 会見の模様はこちら )。

1946年の創立当初のフライトアテンダントの制服で登場した森泉は「憧れだったので着れて嬉しい!こういうコスプレは初めてだったんですが、背筋がぴしっと伸びますね」と目を輝かせた。
そして「香港にはかっこいい人が多いので、出会いがあるかも。今度1人で行って探してきます!」とニッコリ。

また、よく香港に行っているというジローラモは「食べ物がおいしいし、歴史もある。スパで楽しむこともできるし、夜景もキレイで香港にはマジックがある」と魅力を存分に語り「キレイな夜景を見せてあげたい」と森泉をデートに誘っていた。
<3月15日13時34分配信 オリコン>

土屋アンナ「左手薬指の指輪は…」

業務用通信カラオケシステム「Premier CAM(プレミアダム)」の今春発売を記念して、3月15日(木)都内で「DKフェスタ2007」が開催。
新CMキャラクターに選ばれた土屋アンナが生ライブを披露した( 指輪の真相を語る土屋アンナの写真はこちら )。

「ボン・ジョヴィやUA、ミスチルなどをがっつり歌います」とカラオケ好きをアピールした土屋アンナに、第一興商社長が、ラインストーンが散りばめられた世界に1本のプレミアマイクをプレゼント。
翼をイメージした可愛いデザインに対し、「うわ〜。これは私のライブでも使う機会ありますよ」ととびっきりの笑顔をみせた。

また、左手薬指に指輪をしていることを突っ込まれると「指輪はお守りと思って身につけているんです。まぁ、これがいつか(結婚指輪に)変わるのかな?」と微笑んだ。

さらに最近はエコにも関心があるらしく「人間はみんな自己中だと思う。もっと動物のことを考えてあげないと。周りのことにもっと気遣って欲しいですよね」と訴えていた。
<3月15日14時5分配信 オリコン>

「映画に臆病になっていた」田村正和、14年ぶりの復帰!

田村正和と伊東美咲が15日(木)、都内で映画『ラストラブ』(藤田明二監督 6月16日公開)の記者会見に登場した( 会見の写真はこちら )。

田村正和にとっては93年公開の『子連れ狼 その小さき手に』以来、14年ぶりのスクリーン復帰作。
自身が主演し大ヒットしたドラマ『ニューヨーク恋物語』のスタッフが集まり、ワンカットずつ撮っていく“テレビ方式”のスケジュールで、見事に大人の恋愛を描いている。

3年かけて出演オファーを受けていた田村は「七光りでデビューして、映画で失敗した。自分としてはテレビに育ててもらったという思いもあり、(映画に対して)臆病になっていた」とコメント。
だが、気の知れたスタッフとの今作は「最近、竹内結子さんや今回の伊東美咲さんなど、綺麗な女優さんとご一緒できて嬉しい」と“田村節”でコメントした。

一方「(田村に)さり気なく気を使ってもらえたのが嬉しかった!」と語った伊東は、これまでになかった母性本能をくすぐられて「今後、恋愛観が変わりそう〜」と笑顔。
ベテラン俳優により“新境地”を開拓された形となったようだ。
<3月15日16時34分配信 オリコン>

寺島しのぶ夫妻、公の場に満面の笑みで登場!

今年で15年を迎える『フランス映画祭2007』のレッドカーペット・イベントとオープニング・セレモニーが、3月15日(木)六本木ヒルズにて行われた。
日本側ゲストとして先月26日に入籍した寺島しのぶとローラン・グナシア氏が公の場に初めて夫婦そろって登場し、幸せぶりをアピールした。

2人の登場が知らされると会場は歓喜の嵐( 満面の笑みをみせる2人の写真はこちら )。

黒の着物姿で登場した寺島しのぶは、夫のローラン氏にエスコートされながらゆっくりと登場。
寺島らは、カメラマンの撮影にもこぼれんばかりの笑顔で答え、小声で会話し合うなど、仲むつまじい姿を披露した。
さらに、ファンからの浴びるような「おめでとう」コールにも、満面の笑みを浮かべ、頷きながら幸せを噛み締めていた。

今年の映画祭は“フランス映画の女神”とうたわれる大女優のカトリーヌ・ドヌーヴが10年ぶりに来日。
彼女がカーペット上に登場した際には一時パニックになるほどの盛り上がりをみせた。

また、日本側からは他にも土屋アンナや川島なお美、ミア・カン、長澤壮太郎らが登場し、駆けつけたファンを魅了した。
<3月15日19時14分配信 オリコン>

傷心のサトエリ、さっぱりと「元気ですよっ!!」

先週、写真週刊誌で人気歌舞伎役者・市川海老蔵との破局が報じられたタレント・佐藤江梨子が15日(木)、都内で下着ブランド『AMO'S STYLE』のイメージキャラクター発表会に出席した。

報道後、初めて公の場に姿を見せたサトエリは「正直、普段あまり着ないですね〜」と言う青のワンピース、衣装チェンジ後は“金ピカ”のドレス姿で登場。
2種類の新作ブラジャーを着けた彼女は「これからは“一生モテないとダメ!”と言い張る友達みたいに、私も気合いで想いを表現したい!」と今の心境とも取れる微妙な発言。

また、主催者側の都合で囲み会見が行われなかったこともあり、この日の報道陣との“直接対話”はなしかと思われたが、舞台の去り際には、「全然元気ですよ!ご心配おかけしました」とさっぱりした表情でコメント。
ただ、「今でも海老蔵と会っているか?」との問いには笑顔のみ。
最後には「これからも応援してくださいね!」と締めた。
<3月15日13時36分配信 オリコン>

アンジェリーナ・ジョリーが3人目の養子=ベトナムの孤児

【ホーチミン14日】
米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(31)が3歳の男児を養子に迎えるため、14日にベトナムのホーチミン市入りした。
ジョリーさんはパートナーの俳優、ブラッド・ピットさんとの間に昨年5月に女児をもうけたほか、既に2人の子供を養子にしている。
 
アンジェリーナ・ジョリーさんはホーチミン市に到着後、5歳になる養子のマドックス君とともに、自動車に乗ってどこかに走り去った。ピットさんは一緒ではなかった。
ジョリーさんは、昨年11月にホーチミン市郊外の孤児施設を訪れた際に会った3歳の男児を養子に迎える。
 
同孤児院の院長は、15日午前に正式に養子に迎える式が行われると語った。
この孤児は、生後1カ月でホーチミン市の病院に捨てられていたという。
ジョリーさんは式の後、米領事館員と会い、この男児のための米国旅券の発行などを申請する予定。
ジョリーさんは今年1月に、ベトナム当局に養子の申請書を提出していた。
 
アンジェリーナ・ジョリーさんは既に、カンボジア人のマッドクス君と2歳になるエチオピア人の女児を養子にしている。
昨年5月にはピットさんとの間にシャイローちゃんが生まれている。
<3月15日15時8分配信 時事通信>

新作にメル・ギブソン起用せず=年取り過ぎ−映画「マッドマックス」

【シドニー15日時事】
オーストラリアの俳優メル・ギブソン(51)が、自らのデビュー作で、出世作にもなった同国の人気アクション映画シリーズ「マッドマックス」の4作目に出演しない見通しとなった。
1作目から監督を務めているジョージ・ミラー監督が14日、シドニーで現地の記者に明らかにした。
 
豪AAP通信によると、ミラー監督は「マッドマックス4」の制作に意欲を示した上で、「主役はメル・ギブソンにはならない。1作目を撮ったとき、彼は21歳だったが、今では年を取ってしまった。彼は俳優よりも制作や監督に興味があるようだ」と語った。
主役には若手の俳優を起用するという。 
<3月15日16時1分配信 時事通信>

東国原英夫知事 外国人記者の笑い取れず

宮崎県の東国原英夫知事(49)が14日、東京・千代田区の日本外国特派員協会で記者会見した。
芸能界での秘話を披露し、日本人記者には大受けだったが、芸人時代を知らない外国人記者の反応はいまいちだったようだ。

冒頭、早大受験で覚え直したという英語で2分間スピーチし「ある人は私をシュワルツェネッガー(米カリフォルニア州知事)に例えるが、私は(故)レーガン大統領に例えられたい。もちろん、冗談ですけどね」とタレント知事を強調した。

「つかみはOK」だったが、その後も師匠のビートたけしとのエピソードやフライデー襲撃事件など約20分の独演は芸能界ネタに終始。外国人記者の一部からは笑みも消え、司会から「早く質疑応答に」とせかされた。

過去、日産自動車CEOのカルロス・ゴーン氏が300人、ライブドア前社長の堀江貴文氏が250人を集めたが、今回も約240人が出席するなど注目度の高さをみせつけた東国原知事は、終盤は安倍内閣の支持率低下などにも言及し「国民の体温を感じていないのでは」と指摘。
「『ならば君がやったら』ということですか…。ノーコメントとします」と“本業”で笑いを取った。

会見後、知事は「くだらない話が多かった」と頭をかいた。外国人記者からは「コメディアンの時の話より、今の話をもっと聞きたかった」との声も少なくなかった。
<3月15日8時0分配信 スポーツ報知>

ジャガー横田の夫は全国20ヵ所の病院かけ持ち

ジャガー横田の亭主はいつ医者の仕事をしているのか」
 こんなふうに疑問に思っている人も多いのではないか。
先週、ジャガー横田(45)との木下博勝氏(39)はパソコンのウイルス用ソフト「ZERO」のCM発表会見に出席。
最近は公の場に登場する機会がますます増えている。だれもが診察のための時間は取れないと考えているようだ。
 
しかし、木下氏は医師としての仕事を目いっぱいこなしている。木下氏は北海道出身で杏林大学医学部を卒業後、東大大学院を修了。
消化器科の専門医で現在は埼玉県内の胃腸病院副院長である。
もっとも、フリーの立場でも医療活動を行っていて埼玉の他、北海道や山形、千葉など約20カ所の病院に勤めている。
 
また、木下氏はジャガーと同じ事務所に所属するタレントでもある。
現在は月1回出演のレギュラーが2本、ゲスト出演も多く、医療活動の合間を縫って番組に出演している。どう時間をやりくりしているのか。
「木下先生は朝5時起きで病院に出かけ、夕方まできっちりと患者さんを診察しています。だから、テレビ出演はそれ以降。収録が夜7時半か8時以降でもOKという番組しか出演していません。また、生出演する時は前もってわかっているので病院に欠勤の連絡を入れます。先生はその穴埋めで土日に病院に出るので、年中無休。フラフラだと思います」(所属事務所)
 
4月からは朝のワイドショー「スーパーモーニング」(テレビ朝日)に隔週で出演する。こうも多忙だとジャガーとのスレ違い生活が気になってしまう。
<3月15日10時0分配信 日刊ゲンダイ>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

