5月9日は「ゴクウの日」!…慎吾映画版「西遊記」で電波ジャックも

ドラマに続いて映画化されるSMAP香取慎吾(30)主演「西遊記」(澤田謙作監督)の公開前に5月9日を「ゴクウの日」と決め、一大キャンペーンを展開することになった。

13日に都内で行われたクランクアップ会見で、フジテレビの亀山千広映画事業局長が明かした。
7月14日の公開に先駆け、30分のメーキングDVDを「590円(税込み)」で発売。当日は香取らキャスト陣による電波ジャックも検討されている。

6月の完成を目指し、現在は150人のCGスタッフがほとんど不眠不休で作業中。孫悟空役で髪の毛を金髪に染めている香取は「(ドラマ版から)2年くらいこの髪形。早く色も変えたいけど、実際に(この作品が)終わったらさみしいだろうな」としんみりしながら、「一生忘れられない慎吾と悟空の夏休みになったらいいな」と公開が待ち遠しそうだった。
<3月14日8時2分配信 スポーツ報知>

谷原章介、ホワイトデー入籍を発表

今年1月に俳優いしだ壱成の元妻、三宅恵美さんとの結婚を発表していた谷原章介が、3月14日のホワイトデー入籍を済ませたことがわかった( 写真はこちら )。

自身のオフィシャルサイトで報告したもので、「私、谷原章介は三月十四日、三宅恵美さんと入籍致しましたことをここに御報告させていただきます」と始め、「仕事や新生活へ向けての準備に追われ入籍が遅れたため皆様にご心配をおかけしたことを御詫び申し上げます。ここまでの流れは僕らにとっても突然の出来事でした。これまで応援してくださった皆様を驚かせてしまったことと思いますが、1人の男として決断させて頂きました」と綴っている。

最近はテレビ朝日系『エラいところに嫁いでしまった!』NHK『風林火山』などのドラマに出演、現在は4月からスタートするフジテレビ系『わたしたちの教科書』の撮影と多忙な彼だが、この入籍を節目に、これまで以上に仕事に邁進していくことを語っている。
<3月15日11時5分配信 オリコン>

人気絶頂のイケメン藤木直人に浮上した密会情報

4月から始まるフジテレビ月9の「プロポーズ大作戦」に、重要な役で出演する藤木直人(34)に“密会情報”が囁かれている。
 
藤木直人は既婚者だ。といってもピンとこないかもしれないが、彼は早大生の頃に知り合った6歳下のOLと9年間の交際を経て、一昨年暮れに入籍した。
 
藤木は大学2年でファッション誌「メンズノンノ」のモデルとして芸能界デビュー。結婚するまで浮いた話がなかったため、“イケメンなのに一穴主義”と思われていた。そんな男の密会だけにビックリ。相手は誰なのか?
「山田優だといわれています。2人を結びつけたのは親太朗という優の2歳下の弟です。親太朗はかつて藤木直人が活躍していた『メンズノンノ』の現役モデルで、藤木とは先輩後輩の間柄。親太朗は藤木を実の兄のように慕っていて、2人で遊んだ際に姉の優を呼び出して紹介したそうです」(芸能記者)
 
藤木直人の妻は165センチのスラリとしたスタイルで、観月ありさ似の美人だという。
山田優も169センチで、上から85・60・84と抜群のプロポーションを誇る。藤木は山田に一目惚れしてしまったのではないか。
藤木は当初、山田姉弟と遊ぶ際、なぜか妻も呼んで4人で遊ぶようにしていたそうです。ところが、親しくなるにつれて妻を呼ぶ回数が減り、最近は山田姉弟との3人や、ごくたまに優と2人だけでシッポリと食事したりしているとか」(前出・芸能記者)
 
もっとも山田は先日、元カレの伊藤英明との「極秘復縁説」も報じられた。“頼れるイケメン”の藤木直人に恋愛について相談していたとも考えられるが……。
<3月15日10時0分配信 日刊ゲンダイ>

長山洋子(39歳)米国人社長と結婚へ

演歌歌手の長山洋子(39)に結婚話が浮上した。12日朝のスポニチが報じた。

相手は東京・港区でIT関連の人材派遣会社「スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ」を営むマーク・スミス社長(38)。
13年前に米フロリダから来日、2年半前に同社を立ち上げ、年商20億円の会社に成長させたイケメンのヤリ手という。
 
昨年9月、TBSの女性タレントが独身社長を訪ねる番組「世界バリバリ★バリュー」で、演歌好きのスミス社長が長山洋子を指名したのがきっかけ。
その後、メロメロになった社長がラブレターを送り、デートを重ねて結婚を前提とした交際に発展した。
アイドルとしてデビュー後、演歌に転向した長山洋子は芸能生活24年間で初のロマンス発覚。
社長は周囲に「結婚する」と明かしているという。
<3月15日10時0分配信 日刊ゲンダイ>

マイケル離日、日本満喫しロンドンへ

米歌手マイケル・ジャクソン(48)が14日、成田空港からファンイベントを行うロンドンに旅立った。
4日の来日時もピースサインをするなどご機嫌だったが、この日も超ご機嫌。
「日本のファンはとても温かくて滞在を楽しめました。日本は第2の故郷です。また戻ってきます」と再びピースサインをした。日本滞在最後の日の13日深夜まで、青山ブックセンターで最後の買い物を楽しんだ。荷物は中型バン1台分にも及んだ。
日本滞在中、外出しなかったのは11、12日だけ。イベントにプライベートに日本を満喫したようだ。
<3月15日9時40分配信 日刊スポーツ>

ヨン様がテレ朝ドラマ特別出演

韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が4月19日にスタートするテレビ朝日ドラマ「ホテリアー」(木曜、後9・00)に特別友情出演することになった。日本のドラマ出演は初めて。

「ホテリアー」は韓国で01年に放送され、日本版は上戸彩(21)が主演。
ヨン様は、韓国版と同じ役柄で、企業買収の専門家「シン・ドンヒョク」として登場。
「思い出深いこのドラマがどのような作品になるのか、今から非常に楽しみです。より多くの方にこのドラマの魅力を知っていただければ、こんなにうれしいことはありません」とコメントしている。

上戸とは04年にCM共演しており「本当に優しくて温かい方。久々にお会いできるうれしさでいっぱい」と再会に大喜び。
ヨン様の登場シーンは韓国で撮影され、上戸も韓国語のセリフに挑む。
<3月15日6時6分配信 スポーツニッポン>

結婚宣言?インパルス・堤下、デレデレでオノロケ連発!

お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(29)が14日、東京都渋谷区のロッテリア竹下通りイースト店で行われた新スイーツの試食会に出席。
JJモデル、土岐田麗子(22)との交際をめぐりオノロケを連発した。

この日がホワイトデーのため、先月のバレンタインデーについて「手作りチョコをもらいました。いびつな形だったけどおいしかった。お返しはまだ買ってませんが、あげたいです。今日会えればいいですけど。幸せです」とデレデレ。

相方、板倉俊之(29)から「千載一遇のチャンス。彼女の気持ちが変わる前に速攻で結婚した方がいい。入籍してしまえばこっちのもんや」と毒舌アドバイスが飛ぶと、堤下は爆笑しつつも「タイミングがあったらいつかできたらと思います」と結婚を匂わせた。
<3月15日8時2分配信 サンケイスポーツ>

宇多田「救われようとしなかった」

今月2日に映像作家の紀里谷和明氏(38)と離婚した歌手の宇多田ヒカル(24)が15日発売の音楽誌「MUSICA」で離婚の真相を初告白している。
 
超ロングインタビューの後半に、雑誌発売の前に離婚の発表を予告した内容で、離婚を決断した理由について「まあいろいろあるけど(中略)『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。
「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で」と明かし、「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」と説明した。
 
さらに母・藤圭子(55)について「凄い距離が遠くて絶対に触れ合えない、みたいな人。(母と)直接関わったって気分はまったくしないんですよ」とファミリーの中で突出した存在だったことを告白。
父でプロデューサーの宇多田照實氏(58)についても「この1年くらいで仲良くなれた」。
両親が6度も結婚と離婚を繰り返すなど複雑な家庭環境で育った孤独や生い立ち、真実の宇多田ヒカルを垣間見せるインタビューとなっている。
<3月15日10時21分配信 デイリースポーツ>

キャメロン・ディアス、恋の成就をアドバイス!

人気女優・キャメロン・ディアスと俳優・ジュード・ロウが14日(水)、都内で映画『ホリデイ』(3月24日全国公開)の来日会見を行った( 会見の模様はこちら )。

本作は、2週間の長期休暇を利用して、条件が揃った女性2人が家や車もチェンジして環境を変え、やがて起こる“奇跡の恋愛”を描いたラブコメディ。

6度目の来日となったキャメロン・ディアスは男女の出会いを求める人へのアドバイスとして「外に出ること!とにかく、自分らしさを出して楽しむべき!」とアドバイス。
これを聞いたジュードは「まるで医者みたい!」と笑ったが、自身も「映画のように軽く、前向きな性格ではないので…」と一言。同じくアドバイスとして「自分の環境を変えて、自分を見つめて恋をして欲しい。そうすれば、自分を愛してくれる人が現れるハズ!」と笑顔だった。
<3月14日17時21分配信 オリコン>

ゆうこりん、プライベート質問で会見終了…

フランス生まれの人気絵本シリーズの絵画展『リサとガスパール&ペネロペ展』が3月14日(水)から松屋銀座で開催され、ゆうこりんこと小倉優子が登場した。

以前からこのキャラクターが好きだったというゆうこりんは一通り観て回り「今日はいっぱい観れて嬉しかった。スタッフにお願いしてタオルやノートを買ってもらいました」と嬉しそうに報告。
「とにかく可愛い。あったかい気持ちになりますね。コリン星にもこういうキャラいますよ」と終始笑顔を振りまいていた。

しかし、この日はホワイトデーという事もあり、リポーターが「プライベートは?」との質問を投げかけたところ、会見はお約束(?)の打ち切りに。
10分の予定だった会見時間は5分と経たずに終了となってしまった。
<3月14日17時36分配信 オリコン>

レオナルド・ディカプリオ、スーパーモデルとの婚約秒読み?

レオナルド・ディカプリオがこのほどイスラエルを訪れ、交際中のスーパーモデル、バール・ラファエリの両親のもとへ挨拶に行ったことがわかった( 写真はこちら )。

2005年に破局したスーパーモデル、ジゼルと交際していたときは、度々浮気がばれて、別れたり仲直りしたりを繰り返していたレオだが、昨年春から交際が順調に続いているバールとはそんな心配もないようだ。
StarMagazine.comによれば、以前から噂されていた婚約秒読みもあながち嘘ではなく、バールも2月にレオの母に紹介されたと伝えている。
レオナルド・ディカプリオはプレイボーイを卒業するのだろうか。
(たさいちやこ)
<3月14日18時6分配信 オリコン>

ケイト・ウィンスレット、ダイエット訴訟に勝利

ケイト・ウィンスレットが、ダイエット医師にかかっていると報道した雑誌から、損害賠償金を勝ち取った。

ケイト・ウィンスレットは、2月に発売された「グラッツィア」誌の中で、スリムな体型を保つためにカリフォルニアの中国ハーブ医にかかっていると書かれたことに対し、誤った報道、と語っている。
ウィンスレットの弁護士によると、この医者へは首の怪我の治療のために訪れ、ダイエットのためではない、とのこと。
「グラッツィア」誌は3月5日号で謝罪のコメントを掲載した。
ウィンスレットは損害賠償で得たお金をチャリティーへ寄付すると語っている。
[3月9日 ロンドン]
<3月14日11時15分配信 シネマトゥデイ>

米女優トリ・スペリング、男児を出産

[ロサンゼルス 13日 ロイター] 
米TVドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」で知られる、米女優トリ・スペリングさん(33)が13日、ロサンゼルスのセダース・シナイ・メディカルセンターで男児を出産した。ピープル誌が報じた。
 
ライアム・アーロン・マクダーモットと名付けられた赤ちゃんは、昨年、俳優ディーン・マクダーモットさんと結婚したトリ・スペリングさんにとっての第1子となる。
マクダーモットさんには、前妻との間に8歳になる男の子がいる。
<3月14日13時59分配信 ロイター>

大地真央さん婚約、12歳年下のデザイナーと…挙式未定

女優の大地真央さん(51)が12歳年下のインテリア・デザイナー、森田恭通氏(39)ときょう14日、婚約したことが分かった。

関係者によると、2人は昨年12月ごろ、共通の知人を通じて出会い、交際に発展したという。

大地は、ファクスを通じて、「彼といると、ピュアな気持ちで私が私でいられるような気がしています。お互いバツ一同士(笑)、決意も新たな再婚です」と喜びのコメントを寄せた。
また、挙式の日程については、「まだ決まっていませんが、今年の夏ごろにできたらいいなと、今、2人であれやこれやと思案中です」としている。

大地真央は、俳優の松平健さん(53)と2003年12月に離婚。松平さんは05年10月に再婚している。
<3月14日17時2分配信 夕刊フジ>

俳優の鈴木ヒロミツさん死去

歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。

鈴木ヒロミツさんは1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。

俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役として活躍した。
また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。
<3月14日14時1分配信 スポーツ報知>

オノ・ヨーコ、ジョン・レノンのドキュメンタリー映画を公開差し止め

オノ・ヨーコが、ジョン・レノンについてのドキュメンタリー映画の公開を差し止めた
本作『3デイズ・イン・ザ・ライフ』(原題)は、ビートルズが1970年に解散する2か月前に撮影された映像を使って製作されており、レノンについてユニークな見解を語るものと言われている。
本作のプロデューサーは、オノ・ヨーコが興業用公開に許可を出さなかったため、メイン州の私立学校で無料公開する計画を立てた。
オノ・ヨーコはこれに対しても、著作権を侵害するもの、と語っている。
<3月14日11時15分配信 シネマトゥデイ>

「アニーよ銃をとれ」主演のベティ・ハットンさん死去

AP通信によると、ベティ・ハットンさん(米女優)が11日、カリフォルニア州南部パームスプリングスの自宅で結腸ガンによる合併症のため死去。86歳。

ミシガン州生まれ。少女時代から歌手として活動し、ジュディ・ガーランドの病気による降板で急きょ主役を務めたミュージカル映画「アニーよ銃をとれ」(1950)で一躍スターになった。
ユーモアあふれるパワフルな演技が持ち味で、「地上最大のショウ」(1952)などにも出演した。
(ロサンゼルス 古沢由紀子)
<3月14日12時3分配信 読売新聞>

女優を廃業? 中谷美紀が、自信喪失で不安だった日々を告白

13日、小説家・山本一力の直木賞受賞作品を映画化した『あかね空』の完成披露試写会が江戸東京博物館で行われ、内野聖陽、中谷美紀らが舞台あいさつに登壇した。
ちなみに、江戸東京博物館でこのような完成披露イベントが行われるのは初のこと。
江戸時代の人情味あふれる豆腐屋が舞台となっていることから、この度初めて許可が降りたという。

そんな情緒あふれる博物館に現れた中谷美紀は、そのまま江戸時代にとけ込めるような着物姿。
会場に詰めかけた観客からは、あまりの美しさにため息が漏れたが、その温かい歓迎ムードにほだされたのか、「ちょうど女優業に不安を抱いていたころだったので、この映画をやり遂げることができなければ……と思っていました」と思わず心情を吐露。
ギックリ腰を患い、撮影は大変だったそうだが、本作への出演が『嫌われ松子の一生』で喪失した自信を取り戻すきっかけとなったようだ。

また、「女優を廃業したら豆腐屋になりたいぐらい(笑)」と今回演じた豆腐屋家業がいたく気に入ってしまったらしく、「今のお豆腐には凝固剤などが入っているけど、手作りのお豆腐はお醤油もいらないぐらいおいしいんですよ」と熱心に手作り豆腐の良さを解説。
映画そっちのけで、「京都の平野屋さんに、朝お越しいただければと思います(笑)」と撮影でお世話になった豆腐屋さんをアピールする姿からは、すっかり豆腐の魅力の虜(とりこ)となっている様子だった。
<3月14日12時45分配信 シネマトゥデイ>

夏川純、会見でも“疑惑”を否定!

 一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられたタレント・夏川純が13日(火)、都内で行われた『HAIR COLORING SPLASH 2007』に登場した。

一般投票の結果を踏まえ、ヘアーカラーが最も似合うアイドルとして選出された夏川純は、春の陽気に合わせた明るめの衣装とカラーリングしたヘアースタイルで登場。
「今回は、軽めの色でまとめてみました。でも、男は短髪の方がいいですね〜!!」と笑顔だった。

また、先日TBS系『アッコにおまかせ!』で完全否定した年齢詐称について再び問われると「あ〜(質問が)出ちゃいましたね。でも、23歳ですよ!」と一言。
その後、関係者が質問を遮り、彼女は笑顔を振りまきながら会場を後にした。
<3月13日19時52分配信 オリコン>

スマップ ポカリCMで肉体限界挑む

SMAPが肉体の限界に挑む。「ポカリスエット」(大塚製薬)のCMキャラクターに起用され、メンバー5人が体をフルに使ったアクションに挑戦。
第1弾は稲垣吾郎(33)と香取慎吾(30)で、それぞれ砂山クライミングと、幅9メートルにわたって数十本設置されたつり輪渡りを披露。セリフは一切なく体だけで勝負する。

稲垣が頂上を目指したのは本物の白砂が敷き詰められた傾斜15度の巨大な砂山。砂が流れ落ちる急斜面を約30往復した。

約2時間半の撮影中、登りっぱなしというハードワーク。自ら「体が“く”の字だとリアルじゃない。ロッククライミングみたいに体を斜面にくっつけたほうがいい」と監督と意見交換を繰り返すなど、演出から参加する熱の入れようだ。

香取は、60センチ間隔で数十本設置されたつり輪付きロープを次々につかみ、腕力だけで9メートルを渡りきるアクション。
途中、力尽き「ウッシャー!」の絶叫とともに飛び降りる場面も。上腕の筋肉をむき出しにして“男・香取”を強調した。

稲垣、香取編はそれぞれ17日から全国で放送がスタート。
中居正広(34)、木村拓哉(34)、草なぎ剛(32)のマッスル企画も進行中で、順次放送予定。

もともとSMAPとは「Sports Music Assemble People」の略称で、「スポーツと音楽を融合させる人たち」の意味。
結成当時から身体能力を売りにしてきた。
最近はバラエティーや映画、ドラマでの活躍でクローズアップされていないが、今回は肉体で勝負するグループの原点に戻る内容になりそうだ。

放送に先立ち、15日、16日には東京、大阪、名古屋の計10カ所で街頭ビジョンをジャックし、CMの予告編を上映。
東京では渋谷ハチ公交差点のビジョンなど5カ所で5分に1回のペースで流れる。3都市での合計放映回数は3216回にのぼり“ポカリスマップ”をアピールする。
<3月14日6時6分配信 スポーツニッポン>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

