香取西遊記、「踊る」超え狙う

香取慎吾(30)主演の映画「西遊記」(沢田鎌作監督、7月14日公開)が日本映画として最大級の規模で公開されることが13日、分かった。

都内で行ったクランクアップ報告会見で配給の東宝関係者が明らかにした。
日本映画のアニメ、実写それぞれ興行収入歴代首位「千と千尋の神隠し」「踊る大捜査線2」と同様の劇場チェーンを組み、最大級の上映館数で公開。実写映画の興収記録の塗り替えを狙う。
 
西遊記」がこれ以上ない待遇で公開初日を迎えることになった。
この日、東宝の島谷能成常務は東京・日比谷スカラ座をメーン館とした劇場チェーンを組むことを発表。興収304億円を記録した邦画最大のヒット作「千と千尋の神隠し」(01年)や、興収173億円で実写最大ヒット作「踊る大捜査線2」(03年)は、いずれも日比谷スカラ座チェーン。ここ数年、業界最大手の東宝がメガヒットを狙う際に組む劇場チェーンとして知られている。「西遊記」に寄せられた期待の大きさの表れだ。

公開規模も最大級となりそう。公開初日の上映館数は「千と−」が336館、「踊る−」が408館だった。
西遊記」の上映館数は明かされなかったが、同常務は両作品を引き合いに出しながら「男女年齢問わず全世代に届けたい」と語った。
公開初日は、東宝が配給する10周年を迎えたヒットアニメシリーズ「ポケットモンスター」と重なっているが、シネマコンプレックス(複合映画館)の台頭で同時期に複数のスクリーンで上映することが可能になってきた。
邦画最大の上映館数448館で公開した「ハウルの動く城」に匹敵する規模に広がることも十分期待できる。
製作陣は「踊る大捜査線2」が持つ実写日本映画の興収記録更新も狙っている。
 
昨年フジテレビで高視聴率を獲得した連続ドラマの映画化。約4カ月に及ぶ撮影は昨年10月から中国各地でロケも行い、今年1月に終了した。
香取は役作りのためドラマ収録から始まり約1年半も金髪のまま。「髪を変えたいと思ったこともありましたが、寂しくなるかな」と愛着も感じている。
SMAPのメンバーとして過密スケジュールの中、昼夜を問わず行った撮影を経験したが「苦しい思いもしましたが、やれてよかった」と振り返った。
<3月14日9時54分配信 日刊スポーツ>

英語に“もえ”ます!NHK釈の後任

英会話習得に燃えている。
人気モデルの押切もえ(27)が、NHK英語でしゃべらナイト」(月曜午後11時)の新レギュラーとして13日、同局で初収録に臨んだ。
01年から司会を務めるお笑いタレントのパックン(36)のレクチャーで、同じく新メンバー八嶋智人(36)青井実アナウンサー(26)とともに奮闘した。
 
釈由美子の後を受けて登場する押切もえは「あこがれのニューヨークコレクションを取材したいし、将来的には世界で通用するモデルになりたいんです」。
英会話には苦い思い出がある。2年前の米国での仕事で、英語がまったく通じなかった。「悔しかったので、帰国後すぐに英会話教室に通いました」。しかし、多忙で理想通りには上達できなかっただけに、番組出演に飛び付いた。
 
ビヨンセやアンジェリーナ・ジョリーへのインタビューも目標に掲げ、着物のデザインや茶道、太宰治などの日本文学にも造詣が深いだけに「英語で日本を紹介できるようになります! 料理が好きなので、番組で英会話の料理教室に行ってみたい。ファッション関係の人とも会話したい」と、目標は次から次へと膨らんでくる。
教師役のパックンは「もえちゃんは収録前から勉強してきていた。間違いを恐れず、笑顔で話し続けるし、お手本のような生徒」と絶賛した。
 
NHKは今年のスペイン語では、直訴してきた関根麻里を起用。
ロシア語は、今年東大受験にも挑戦した異色のグラビアアイドル小林恵美を指名している。
近年の語学番組起用タレントについて「目標を持ってやっていただけそうな人にオファーしている。
また語学番組の大きな視聴者層の女性に支持される人。押切さんはその典型」と、美しさだけが起用理由ではないことを強調した。
押切もえ登場の第1回は4月9日放送。燃えるもえに萌える視聴者が続出するかもしれない。
<3月14日9時54分配信 日刊スポーツ>

意外!?トヨエツが刑事役に初挑戦

俳優・豊川悦司(44)が初の刑事役に挑戦することが13日、分かった。
雫井脩介さんのサスペンス小説を原作にした映画「犯人に告ぐ」(瀧本智行監督、秋公開)で、児童誘拐事件を捜査する刑事・巻島史彦を熱演。
前回の主演映画「愛の流刑地」では、強烈な濡(ぬ)れ場が評判を呼んだばかり。今回は一転、男くさい、硬派な役柄に挑む。

雫井脩介さん原作小説の「犯人に告ぐ」の映画化で、主人公の刑事・巻島史彦役を演じるが、豊川にとって、長い俳優人生の中でも意外なことに刑事役は初挑戦。
「犯人はたくさんやりましたが、刑事と先生はやったことがなかった。熱いイメージがないのか、オファーがなかった」と苦笑い。今回はただ、今まで演じていなかった刑事役というだけでなく、演じる人柄に共感を持ち、引き受けたという。

巻島刑事は、優秀で組織の中でも出世を確実視されていた存在だが、児童誘拐事件の捜査に失敗して田舎の署に異動になってしまう。
6年後に、再び似たような事件が起き、捜査チームに請われて“復帰”する役柄。
「単に正義感あふれるキャラクターではない。ドロップアウトして、それでも信念を曲げずに這(は)い上がっていく。そういう存在は好きですね。(愛ルケの)菊治も小説家でヒット作がありながら、その後、落ちていく。180度違いますが、似ている存在ですね」と挫折を知っている共通点を見いだしている。

先月18日にクランクイン。
18日のクランクアップまで全力投球の真っ最中。劇場型犯罪に対抗するために、ニュース番組に出演し、犯人に呼びかける“劇場型捜査”に乗り出す熱い男を演じる。
「権力みたいなものの異常性や組織の特異性が出ると、この映画の深さが生まれて面白い作品になる」。
少年時代は、銃撃シーンを多用した刑事ものよりも、「刑事コロンボ」を好んだという豊川が初挑戦で新たな刑事像を見せてくれそうだ。

◆犯人に告ぐ 神奈川県警の警視・巻島史彦(豊川悦司)は連続児童誘拐殺人事件の捜査を担当するが、犯人を取り逃す。
地方署に転勤後、再び似た事件が起き、県警本部に戻される。巻島はニュース番組に出演し、テレビから犯人に呼びかけるが…。笹野高史、井川遥、石橋蓮司、らが共演。
<3月14日8時2分配信 スポーツ報知>

ミスチル“裏ベスト盤”発売

人気バンドのMr.Childrenが“裏ベスト盤”を発売することが13日、発表された。
シングルのカップリング曲で、アルバム未収録曲を全20曲、2枚組みで収録したもの。
タイトルは「B−SIDE」で、ちょうどデビュー15周年を迎える5月10日に発売する。

1992年12月発売「抱きしめたい」のカップリング曲「君の事以外は何も考えられない」から、15年分の楽曲がズラリ。
14日に発売するオリジナルアルバム「HOME」のレコーディング中にボーカルの桜井和寿(37)が提案。
これまでのカップリング曲をすべて聴き直し「『HOME』を聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う」とコメントしている。
<3月14日8時1分配信 スポーツ報知>

倖田來未、2年連続で日本ゴールドディスク大賞受賞

2006年の音楽界を盛り上げ、シーンの活性化に貢献したアーティストに贈られる『第21回日本ゴールドディスク大賞』の授賞式が、3月13日(火)赤坂プリンスホテルにて行われ、各部門の受賞者15組が登場。
そのなかから倖田來未2年連続となる大賞に輝いた( 授賞式の写真はこちら )。

2006年1月1日から12月31日までの期間に発売された作品をもとに日本レコード協会が各部門の受賞者を選定する今年の日本ゴールドディスク。
1987年に制定された同賞は、これまでに20年の歴史を刻んできている。

ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーは、鮮烈なデビューを飾った絢香(邦楽部門)が受賞。
シングル・オブ・ザ・イヤーには「Real Face」でミリオンを記録したKAT-TUN、アルバム・オブ・ザ・イヤーには『ALL SINGLES BEST』が大ヒットしたコブクロがそれぞれ選ばれた。

会場にはソング・オブ・ザ・イヤーに輝いた倖田來未や伊藤由奈(ザ・ベスト10ソング・バイ・ダウンロード受賞)、徳永英明(企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー)、キグルミやAqua Timez(ザ・ベスト10ニュー・アーティスト)らが駆けつけた。

こうしたそうそうたる顔ぶれのアーティストがそろったなかで、見事大賞を受賞したのは、昨年に続いて2年連続となる倖田來未(邦楽)。
アルバム350万枚、シングル241万枚が認定された。
一方、洋楽ではダニエル・パウターが大賞を受賞している。

なお、来年の第22回ではライブを中心とした授賞式を実施する模様。
今回選ばれた受賞者たちが基盤となって音楽シーンをさらに盛り上げてくれそうだ。
<3月13日19時31分配信 オリコン>

レオナルド・ディカプリオのボディーガード、イスラエル警察に逮捕

[エルサレム 12日 ロイター] 
米人気俳優のレオナルド・ディカプリオさんのボディーガード2人が12日、カメラマンらと乱闘騒ぎを起こし、イスラエルの警察に逮捕された。
 
レオナルド・ディカプリオさんは、恋人でイスラエル出身のスーパーモデル、バール・レファエリさんとエルサレムを旅行中だった。
 
警察のスポークスマンによると、2人が嘆きの壁のプライベートツアーを楽しんでいた際、トンネルから出てくるところを複数のカメラマンが待機しており、そこでボディーガード2人とカメラマンらがけんかになったという。
 
レオナルド・ディカプリオさんとレファエリさんは、顔を隠しながら送迎用の車にすぐに乗り込んだ。
 
出演映画「ディパーテッド」でアカデミー賞候補に選ばれたディカプリオさんの訪問は、イスラエル国内でも注目を集めていた。
<3月13日14時17分配信 ロイター>

松嶋菜々子、真似したいメイク2年連続1位

その年、その季節ごと、メイクにも流行りがある。
化粧品メーカーや女性誌が芸能人やモデルを起用して"お手本"を示すことが多いが、女性たちがリアルに望んでいるメイクとはどんなイメージなのか。
そこで、「ORICON STYLE」では10〜40代の女性に『メイクを真似したいタレント』をリサーチした。( ■ランキングはこちら )※下段に掲載

1位に輝いたのは松嶋菜々子
実は、昨年4月に行った同様の調査から不動の2年連続1位。
「上品な感じ」(山梨県/高校生)がして、「清楚感がある」(山形県/高校生)。
「ナチュラルでやさしい感じ」(京都府/20代専業主婦)が漂い、「年齢を重ねてもきれいで可愛らしさもある」(神奈川県/30代会社員)。
「普段のメイクの参考にできそう」(神奈川県/30代会社員)で…と年齢を問わず、とにかく「あんな風になりたい!」思わせる根強い人気を集めた。
 
2位には『ハケンの品格』(日テレ)で、スーパー派遣社員役を演じる篠原涼子がランクイン。
「作りすぎていない自然な感じがいい。知的に見えので、オフィスにも十分通用する」(大阪府/30代会社員)というリアリティーが支持された。
また、「きりっとしていてかっこ良いけど、女らしい感じもある」(東京都/40代会社員)「クールでかつふんわりとしたメイクに憧れる」(高知県/高校生)という声も多く寄せられた。
 
3位はファッション誌のトップモデルから女優業まで活躍の場を広げている "エビちゃん"こと蛯原友里。
「あれほど女性を『かわいく』みせられるメイクってなかなか無いと思う」(岐阜県/高校生)と10代・20代に大人気。
人形のように「目がパッチリして見える」(千葉県/30代専業主婦)アイメイクに憧れる30代・40代の女性も多かった。
 
また、年代別ランキングの1位を見ると、10代は中島美嘉、20代は蝦原友里、30代は松嶋菜々子、40代は黒木瞳となっており、『年相応にキレイに見られたい』という本音も見えてくる。
この春は憧れるだけでなく、ぜひ雑誌やテレビで目にした『真似したい』メイクを参考にして、「オンナ度」アップに励みましょう!
<3月13日16時45分配信 オリコン>

高橋ジョージ問題発言?「妻がいないほうが喋りやすい」

3月12日(月)、新橋のスペースFS汐留にて映画『フランシスコの2人の息子』の公開を記念して、ミュージシャンの高橋ジョージをゲストに一般の家族を招待した試写会イベントが行われた。
いつも一緒の三船美佳の姿はなく、ひとりでの登場だった。

記者に、今日はひとりであることを指摘されると「妻がいないほうが喋りやすい」と三船が聞いたらまゆをつり上げそうな問題発言。
トークに関しては、なかなか手厳しいツッコミをされるらしい。ただ夫婦は円満らしく、映画『フランシスコの2人の息子』の家族のように「子どもは3人から、4人は欲しい。この映画のように大家族になりたい」と胸の内を明かした。

また、家族円満の秘訣(ひけつ)については、「家族は向かい合うより同じ方向をむいて夢や希望に向かうことが夫婦円満、家族円満の秘訣だと思う」と名言を述べた。

『フランシスコの2人の息子』は現在ブラジルで人気ナンバーワンの兄弟デュオ“ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノ”の真実の物語で、高橋ジョージ自身、映画と育った環境が似ていて、共感することが多かったらしい。

「親が子どもにできることは環境を作ってあげることだけ。好きなことをやらせて、挫折してもやり直せるんだというメッセージをこの映画から感じた」と普段バラエティーで見せる顔とは別にシリアスなコメントで、その場の記者をうなずかせていた。

『フランシスコの2人の息子』は3月17日より、シャンテシネほかにて公開。
<3月13日14時45分配信 シネマトゥデイ>

お笑いコンビ・三拍子の高倉陵、入籍していた

テレビ朝日系『笑いの金メダル』、NHK『爆笑オンエアバトル』などテレビ番組への出演でもおなじみ、人気お笑いコンビ・三拍子の高倉陵(26)が結婚していたことがわかった( 写真はこちら )。

所属事務所によると、お相手はインディーズバンドでボーカルを担当する利香さん(21)。
知人の紹介で知り合い、1年半の交際を経てこのほど入籍。
ふたりの誕生日の間である2月17日に婚姻届を提出していた。
なお、この件に関する会見などを行う予定はないという。
<3月13日13時59分配信 オリコン>

江守徹 脳梗塞で番組降板

テレビ朝日は9日、4月から放送予定の連続ドラマ「その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル」に出演予定だった俳優の江守徹さん(63)が、病気のため降板したと発表した。
 
所属事務所によると、江守さんは2月27日に軽い脳梗塞で入院したが、現在は退院して自宅療養中だという。
<3月13日10時0分配信 日刊ゲンダイ>

ダニエル・ラドクリフ、大失敗!ハリーの秘密をポロリ?

ハリー・ポッター」シリーズ最終章への映画出演が正式に決まったダニエル・ラドクリフだが、誰もが知りたいストーリーの秘密を暴露してしまった!

最終章の原作「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ホロウ」は、7月21日に出版が決まっているが、ファンの間では主人公ハリーの死が噂されている。
原作者のJ・K・ローリングさんは物語を明かさないようにしているが、ラドクリフはドイツ版「バニティ・フェア」誌でうっかり、「死ぬ場面はすごく楽しみなんだ」と語ってしまった。
さらにラドクリフは、原作本が予定より2週間早い、7月5日に書店に並ぶ、ともコメントしたそう。
<3月13日11時15分配信 シネマトゥデイ>

S・スタローン、禁止薬物所持入国で起訴=豪州

【シドニー13日】
米男優シルベスター・スタローンが13日、当地の裁判所でヒト成長ホルモンをオーストラリア国内に持ち込もうとした容疑で起訴された。
 
スタローン氏には、2月19日にオーストラリアに入国した際に、禁止されているこの筋肉増強剤を持ち込もうとした容疑が掛かっている。
同氏は映画「ロッキー」シリーズの第6作のプロモーションのために入国したが、シドニー空港で持ち込み荷物の検査を受け、一時、拘束された。
また、滞在ホテルの部屋や自家用ジェットも捜索を受けたと報じられた。
有罪の場合は、最高11万豪ドル(約1000万円)の罰金が科せられる。
<3月13日11時9分配信 時事通信>

スタローンが映画PRのため今月下旬来日

米俳優シルベスター・スタローン(60)が、映画「ロッキー・ザ・ファイナル」(4月20日公開)のPRのため今月下旬に来日することが12日、分かった。

スタローンの来日は元花形レーサーを演じた01年「ドリヴン」以来。
「ロッキー」としての来日は、82年「ロッキー3」以来25年ぶりになる。現在、「ランボー4」をタイで撮影中で、合間を縫って滞在3日間の強行軍で訪れる。25日にジャパンプレミア、26日に会見を行う。
 
東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行うジャパンプレミアでは、フィラデルフィア美術館の階段を犬と駆け上がるシーンを再現する。
スタローンは、レッドカーペットが敷かれた会場前の階段全46段を一気に駆け上がり、ガッツポーズする予定。
 
「ロッキー」のサクセスストーリーを象徴する場面で、新作「ザ・ファイナル」でも登場する。ただし、イベントでは犬ではなく、公式HPで募集した日本のファン数人が伴走する。新作では、76年の第1作「ロッキー」にオマージュをささげたシーンが数多く登場。
冷凍肉をサンドバッグ代わりにして練習したり、生卵の一気飲みなど有名なシーンがふんだんに盛り込まれた。
 
90年「ロッキー5 最後のドラマ」以来の新作「ザ・ファイナル」について、スタローンは「これは『ロッキー・シリーズ』の最終章」と完結編を強調する。「ロッキー」として最後の来日になるが「どんなに打ちのめされてもこらえて前に進み続けることが勝者の秘訣(ひけつ)であり、ロッキーの姿です。ネバーギブアップ!! 私を信じ続けてくれた日本の皆さんに感謝しています」と話している。
<3月13日9時41分配信 日刊スポーツ>

男運が最悪な人気女優と父親の関係 松たか子

●コンサート、舞台、映画に引っ張りダコ
“恋多き女”松たか子(29)から男のウワサが絶えて久しい。そのかわりに馬車馬のように働いている。
 
今年、松たか子は歌手活動10周年を迎えた。
今月21日にはデビュー曲「明日、春が来たら97―07」をリメークしてデジタル配信する。
来月25日には8枚目のアルバムをリリースし、5月18日から6月29日までは全国17カ所でコンサートを行う。
 
本業の女優でも引っ張りダコ。先月まで蜷川幸雄演出の舞台「ひばり」でジャンヌ・ダルクを熱演。
今月からは映画「HERO」がクランクインする。
4月14日にヒロインを演じた映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の公開も控えている。
 
が芸能界にデビューして14年が経った。
デビュー当初は歌舞伎俳優の父・松本幸四郎の“七光”を受けた2世タレントの扱いだったが、今やコンスタントに客を呼べる舞台女優に成長した。
のスター性はピカイチで、姉の松本紀保や兄の市川染五郎が束になってもかなわない。父譲りの芸への真摯な取り組み方、165センチの長身に小顔という舞台映えする体格、よく通る声。持って生まれた素質と努力でスター街道を駆け上がってきた。幸四郎は目に入れても痛くないほど松を溺愛している」(芸能記者)

●交際相手には両親の“お墨付き”が必要…
松にとって父親は尊敬する役者。頭が上がらない上に、恋愛にも口をはさんでくるから厄介だ。
 
これまで、何度も交際にダメ出しを食らって破局を繰り返してきた。20歳の頃に交際していたスタイリストの野口強、23歳の時の山本耕史、3年前に熱愛がウワサされた16歳年上のギタリストもダメだった。
の交際相手には梨園の名門にふさわしい格式と家柄が重要視される。遊び人や極端な年上は論外で、両親がもろ手を挙げて賛成する男が絶対条件です。松には反発する気持ちはあっても、親の反対を押し切る勇気はない。親離れできない“箱入り娘”なんです。一方の幸四郎も子離れできていないから、松のデート中に頻繁に電話をかけて邪魔したり、別れを迫ったりと、意に沿わない男を引き離してきた。幸四郎の度重なる直談判にヘキエキして逃げ出した相手もいます」(芸能ライター)
 
昨年、は共演がきっかけで交際を始めた大泉洋を両親に引きあわせた。
「大泉は両親も太鼓判を押す有望株でしたが、過去の過ちがネックになった。写真週刊誌で元セフレに一部始終を暴露され、あえなく“退場”になりました。あまりの男運のなさに松もしばらく落ち込んでいました」(芸能リポーター)
 
そんなわけで今のの暮らしには男っ気がまるでない。
年末年始は実家で両親にベッタリ甘えっぱなしだったし、暇さえあれば甥と姪のご機嫌うかがいをしている。
仕事が終われば、部屋に直帰してゲームに興じる毎日だ。
幸四郎は「自分がの花婿を探す」と躍起になっているというが、本音は嫁に出したくないのではないか。
<3月13日10時0分配信 日刊ゲンダイ>

「ヒルズ族」野尻社長、人気モデルと結婚…“芸能人キラー”ついに決断

ヒルズ族」の有名実業家として知られるウエディング関連会社社長の野尻佳孝氏(34)と人気モデルの田波涼子(32)が夏にも結婚することが12日、分かった。

野尻氏は女性有名人との交際が多数報じられた名うてのプレーボーイ。
昨夏にも釈由美子(28)との交際、破局が話題となったばかりだが、ついに身を固めることになった。

2人は6月下旬〜7月上旬に結婚することを親しい関係者に報告している。全国に結婚式場を多数所有し、ウエディングプランニングを行う会社「テイク&ギヴ・ニーズ」を経営する野尻氏は、普段は他人の結婚式をプロデュースする立場だが、自身の式をどう演出するか注目を集めそうだ。

六本木ヒルズに集まるITベンチャーなどの若手経営者の俗称「ヒルズ族」の代表的人物でもある野尻氏だが、関係者によると、田波とも「ヒルズ族」のネットワークの中で知り合い、親密な交際が始まったようだ。

野尻氏は昨年7月に釈との交際、破局が話題となったばかり。それ以前にも梅宮アンナ(34)、元フジテレビの内田恭子アナ(30)、テレビ朝日の武内絵美アナ(29)らとの熱愛が報じられた芸能人キラーだが、田波とは交際当初から結婚を意識していたようだ。

田波は「JJ」「CLASSY.」の専属のほか、ファッション誌の表紙を数多く飾ったトップモデル。特にOLのファッションリーダーとしてカリスマ的な人気を集めている。女優としても05年の映画「雨よりせつなく」で初主演しているほか、CMにも多数出演している。

ヒルズ族」と女性芸能人との結婚では、IT企業「Zeel」の尾関茂雄社長(32)と山口もえ(29)、「サイバーエージェント」の藤田晋社長(33)と奥菜恵(27)のカップル(奥菜は05年に離婚)が有名だが、注目の“セレブカップル”がまた1組誕生した。

野尻 佳孝(のじり・よしたか)1972年6月4日、東京都生まれ。34歳。明大卒業後、損保会社に勤務し3年で退職。98年に同社を設立し、01年12月にはナスダックジャパン、昨年3月に東証一部に上場した。

◆田波 涼子(たなみ・りょうこ)1974年10月8日、東京都生まれ。32歳。短大卒業後、会社勤めしていたが、オーディションに合格し、97年から「JJ」でモデルデビュー。02年から「CLASSYY」専属に。身長168センチ、B84・W60・H85センチ。
<3月13日10時44分配信 スポーツ報知>

NEWS小山 社会人初仕事は舞台初主演

人気アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(22)が12日、都内で舞台単独初主演となる「ハイスクール・ミュージカル」の製作発表会見を行った。

小山は明治大学文学部史学地理学科の卒業が決まったことも発表。
新社会人としての“初仕事”に「大切にシャカリキにやりたい」と全力投球を誓った。
公演は6月12日から28日まで東京・青山劇場。7月5日から8日まで大阪市のNHK大阪ホール。
 
小山が卒業決定を知ったのは10日の「NEWS」全国ツアー大阪公演のステージ上。
メンバーの錦戸亮から「社長に電話してみな」と促され、ジャニー喜多川氏にかけると「ユー、卒業決まったよ」と報告され、ファンからも祝福されたという。「ギリギリだったので本当にうれしかった」と舌を出して明かした。
 
小山の卒業祝いに大舞台が用意された。
ミュージカル単独初主演。しかも「ハイスクール-」は、テレビドラマとして米国で昨年1月から放送され、累計4260万人が見た。サントラ盤も昨年の年間アルバム1位となった大ヒット作だ。
 
小山は「いつもは山下(智久)が真ん中にいるから違和感がある」とおどけながらも、「人気作品に携われて光栄。大学卒業が決まっていい気持ちで臨める。やってやろうという感じ」と大役に気合をみなぎらせた。
 
小山は、ひょんなことから校内ミュージカルに応募するバスケ部の高校生トロイを演じる。
「トロイがバスケと演劇を両立させるように、ぼくも大学と仕事を両立させた。両立して初めて充実感がある」。
入学の公約通り4年で卒業した自身を役に重ねて、胸を張った。
共演は歌手の玉置成実、長谷部優ら。
<3月13日10時54分配信 デイリースポーツ>

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート

“朝のアイドル”に初ロマンス!!
フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前7・0)のキャスター、高樹千佳子(27)が、イケメン男性との“アツアツ渋谷デート”を、13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に報じられた。

同誌によると、高樹千佳子は2月下旬の平日昼間、若者たちでにぎわう東京・渋谷で妻夫木聡に似た超イケメン男性とデートを楽しんだ。

高樹はボアのついたコートに帽子を深くかぶりテレビとは一味違う雰囲気。その横にぴったり寄り添うお相手の長身男性は、ブルゾンに迷彩柄のカーゴパンツ姿で、2人は映画館に入り「ドリームガールズ」を観賞。楽しげに渋谷駅の方向に消えていったという。

高樹千佳子の所属事務所は本紙の取材に、「(高樹と一緒にいた男性は)一般の会社員の方です。たまたま2人で映画に行ったと聞いています。恋人ではなく、以前から仲よくしている男友達の1人です。結婚の予定もありません」と熱愛については否定したが、高樹ファンのおじさまたちにとっては穏やかな話ではない。
高樹もすでに27歳。そろそろ「結婚」の2文字が出てきてもいいころだけに、注目だ。 
<3月13日8時0分配信 サンケイスポーツ>

神田うの挙式は「10月か11月」

タレント神田うの(31)が12日、都内で行われたCSの映画専門チャンネル「ムービープラス」で放送される「アカデミー賞/特番 ファッション&レビュー」(17日後7・55)の出演者会見に出席した。
総額1億3500万円のジュエリーを身に着け登場。
レジャーグループ社長西村拓郎氏(37)との挙式の時期について「(結婚発表会見で)春って言っちゃったんだけど、準備が間に合わなくて…10月か11月になります」と当初の予定より遅くなりそうだ。
<3月13日6時5分配信 スポーツニッポン>

里見浩太朗、鼓膜破れる!ゴルフ中、耳に虫が“ホールインワン”

俳優、里見浩太朗(70)が12日、都内で行われたTBS系ドラマ「水戸黄門」第37部(月曜後8・0、4月9日スタート)の製作発表会で、2月下旬に左耳の鼓膜再生手術のため入院していたことを明かした。

原因はなんと「ゴルフ中に耳に虫が入り、中で腐っていた」。
天下の副将軍もビックリの珍事だが、幸い術後の経過は良好で、満を持して諸国漫遊の旅に出る。

里見は2月20日に東京都千代田区の病院で鼓膜再生手術を受けた。
「昨年8月ごろ、ゴルフ中、耳に虫が入った。取れたと思っていたけど中で腐っていて、鼓膜が炎症を起こし破れました」。
ゴルフが大好きで、毎月4、5回はコースに出ているが、とんだ“ホールインワン”を達成してしまったようだ。

全身麻酔で約3時間に及ぶ手術をしたため、同ドラマの収録日程を調整して1週間ほど入院。あす14日にも検査のため病院を訪れる予定という。
健康には自信があり、昭和31年の芸能界入り以来、「盲腸の手術とかはあるけど、入院はしたことがない」という里見にとっては初のリタイアとなった。

所属事務所は「5年ほど前にも1度、耳の痛みを訴えて治療した。今回は、1月ぐらいから痛みが激しくなったようです」と説明しており、以前から耳は“泣きどころ”だったようだ。

術後の経過は良好だが、苦労もあった。今月3日に行われた新曲「ふたりの旅路」(6月6日発売)のレコーディングでは、当初は右の耳だけにヘッドホンを当てたが、うまくいかないため左耳に詰めた綿を外したという。

とんだ災難ではあるが、思わぬプラスの効果もあった。病室で同ドラマの再放送を観て、初代・黄門役、故東野英治郎さんの演技を確認。「改めて、なんと立派な腕のある俳優さんだと思った」。

5代目の黄門役となって7年目。「昨年は(会見で)『自分のものになりつつある』と言ったが、撤回します」と初心を取り戻し、虫退治ならぬ悪人退治に精を出す。
<3月13日8時0分配信 サンケイスポーツ>

オダギリ苦笑「銀髪は髪溶ける…あ!?CM出てるんだ…」

俳優のオダギリジョー(31)が主演する映画「蟲師(むしし)」(大友克洋監督、24日公開)の特別試写会が12日、東京・白金台の八芳園で行われた。 写真はコチラ

漆原友紀さんの人気漫画をアニメの巨匠、大友監督が実写映画化。
普通の人には見えない蟲を見えるギンコを演じたオダギリジョーは劇中では白髪の風貌。
「ハタチ(20代)の前半で銀色にしたことがあるが、髪の毛が溶けるので、ハゲになると思って一度でやめた。お勧めできないですね。あっ、髪の毛を染めるCMに出ているので、なかったことにしてください」と苦笑。
映画は昨年のベネチア国際映画祭など27の映画祭から招待され、30か国から配給のオファーがある。
<3月13日8時1分配信 スポーツ報知>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

