篠原涼子が演技評価されギャラクシー賞

久米宏氏(62)がギャラクシー賞のDJパーソナリティー賞を受賞し5月31日、都内で行われた授賞式に出席した。

同賞は放送批評懇談会が放送文化に貢献した番組や出演者を表彰するもので、TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」での活躍が評価された。「談合? お金が動いたんじゃないかな」と冗談めかしながら「仕事を辞めようと思ったけど、この賞で外堀が埋められた感じ。これを励みに頑張りたい」。

また、ドラマ「ハケンの品格」などの演技評価された女優篠原涼子(33)は、テレビ部門の個人賞を受賞。
「私生活もプレッシャーで、変な格好で街を歩けない」と笑顔を見せた。一時、妊娠説も報じられたが、スリムなままだった。
6月1日9時50分配信 日刊スポーツ

「寿司屋デート」を報じられた小雪の身辺事情

●姉の恋人と“密会”
先週、“ハリウッド女優”の小雪(30)が、30代後半で日米ハーフの浮世絵画商A氏との“寿司屋デート”をフライデーされた。
2人は東京・神田神保町の寿司屋でランチした後、仲良く連れ立ってA氏の画廊を訪れたという。彼は小雪の肩に手を回し、いかにも恋人といった感じなのだが……。

「A氏は小雪の姉で歌手の弥生の恋人です。でも、彼は小雪とも仲が良く、昨夏は小雪と友人の3人で温泉旅行にも出かけました。今回は弥生の公認でAさんと食事をしていたのでしょう。姉の目を盗んでの密会というわけではなさそうです」(芸能記者)
小雪に久々の熱愛発覚!?と期待した向きには拍子抜けだろう。

●坂口憲二との「過去」
小雪は20代半ばから3年にわたって俳優の坂口憲二(31)と交際した。坂口は父親でプロレスラーの征二に小雪を紹介し、「結婚秒読み」ともいわれていたが……。
「30歳を目前にして、女優業に打ち込みたい小雪と、結婚願望が強い坂口の間で軋轢(あつれき)が生じたようです。結局、土壇場で破局しちゃいました」(芸能リポーター) 

坂口と別れてから、小雪は過去に付き合っていた堤真一との“復縁”が報じられた。だが、いつの間にかウワサは立ち消えに。以来、浮いた話はサッパリで……。

●移籍騒動で仕事が低調
同じ事務所の先輩・広末涼子との確執も何度か報じられ、移籍も囁かれた。
昨年、エイベックスが映画「ラスト・サムライ」の実績を買って小雪の獲得に動いたという話もあった。しかし、従来のまま活動し、CMにも出演し続けている。
もっとも、以前に比べてドラマや映画の仕事は減っている。現在は公開中の映画「ゲゲゲの鬼太郎」に出演しているものの、出番が多いわけではない。
しかも、本格的な映画となると、05年公開の「ALWAYS 三丁目の夕日」までさかのぼらなければならない。
 
また、連ドラは2年前の「エンジン」(フジテレビ)以降、出演しておらず、テレビで小雪を見るのはCMだけという状態が続いている。
小雪はパナソニックなど4本のCMに出演中です。でも、2年前に10本のCMに出演していたことを考えると、寂しい印象ですね。クライアントとしては、もっとテレビに露出して欲しいと思っているはずです。それには事務所問題をスッキリさせることが先決だと思います」(広告代理店関係者)
 
小雪が安心して仕事ができる環境が望まれているわけだが……。
6月1日10時0分配信 日刊ゲンダイ

突然の死でさらに伝説化するZARD坂井泉水

27日、人気音楽ユニット、ZARDのボーカル、坂井泉水が東京・新宿区の病院で死去した。享年40歳。
坂井は昨年からがんで闘病中で、散歩から病室に戻る途中、足をすべらせて転落死したとみられている。
 
この不慮の死は、坂井の人気をさらに伝説化させそうだ。
ZARDはデビューから16年間、メディアにほとんど姿を現さず、秘密主義を貫いてきました。坂井のプロフィルは未発表、写真は門外不出、取材は拒否……という具合にです。ベールに包まれているため、謎が謎を呼んで、彼女にまつわる“関連商品”の値段はベラボーにハネ上がっていました。亡くなったことで、さらにプレミア化するはずです」(芸能関係者)

“関連商品”とは坂井ZARDの前に、本名の蒲池幸子の名前でレースクイーンとして活動していた時代や、グラビアアイドルとして活動していた時代のものだ。
たとえば90年に発売された定価1800円のセミヌード写真集は、現在12万円の値がついている。同時期に売り出されたセミヌードビデオなども、ネットオークションなどでは軒並みプレミア価格だ。今後、ますます高騰するのは確実。
坂井の死で、“ZARD神話”も頂点に達しそうです。昨年、デビュー15周年記念で発売されたベストアルバムは累計50万枚近くを売り上げました。タイミングをみながら、追悼盤を発売したら、爆発的なセールスを記録するのも間違いないでしょう」(音楽ライター)
 
坂井の所属事務所はもともと、この秋にZARDのアルバムを発売する予定で、3年ぶりにライブツアーを行う計画を進めていた。追悼記念イベントを行えば熱狂的なファンが集まるのは必至だ。
 
坂井は、死後、伝説的な存在になった尾崎豊や岡田有希子のようになるのかもしれない。
6月1日10時0分配信 日刊ゲンダイ

デート報道にサトエリ「誤報です」

第60回カンヌ国際映画祭の批評家週間で上映された「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(吉田大八監督、7月7日公開)の凱旋試写会が31日、東京・有楽町朝日ホールで行われ、主演の佐藤江梨子(25)、佐津川愛美(18)らが舞台あいさつを行った。

フィギュアスケートの織田信成似の男性とのデートが一部で報じられたサトエリだが、「友達10人くらいでライブに行った。私の友達はゲイが多いので、ほとんど誤報です」とキッパリと否定。
カンヌではフランス人にナンパされたと明かしたが、吉田監督、佐津川らが目撃しておらず「個人行動だったので、虚言癖はないです」とこちらは懸命に肯定していた。
6月1日8時1分配信 スポーツ報知

カリスマ主婦・黒田知永子離婚していた

カリスマ主婦モデル」の黒田知永子(45)が離婚していたことが31日、分かった。
所属事務所を通じてファクスで「5月末に16年間の結婚生活に終止符を打つことになりました」とコメント。今週初めに離婚届を提出したという。

「夫婦の数だけそれぞれに形があり、それぞれにトラブルがあり、そしてそれぞれの選ぶ道があると思っています。そして選んだのがこの道です」としながらも真相については明かしていない。

2歳年上の会社員男性の夫とは昨年から別居状態だった。関係者によると、慰謝料などはなく、今後も「黒田知永子」の名で活動する方針。

黒田は短大在学中からモデルとして活躍。結婚した91年、長女を出産したのを機に仕事を休んでいた。
95年、雑誌「VERY」(光文社)の創刊と同時に復帰。「チコ」の愛称で主婦層のカリスマとして君臨し、新しい“ミセスライフ”を次々と提案してきた。

私生活では2世帯住宅で夫の両親と生活。順風満帆な家庭を築いていたかのように見られたが、昨年、黒田が長女を連れて家を出た。
当時のインタビューで「主人はけっこう忙しいので、あんまり家事には協力的ではないです」などと話しており、夫や夫方の家族とのすれ違いが離婚の原因とみられている。

長女の親権は黒田が持ち「これからも子供とより真摯(し)に向き合っていきたい、というのが今の思いです」としている。

黒田 知永子(くろだ・ちえこ)本名樫本知永子。
1961年(昭36)6月3日、東京都生まれの45歳。
成城学園大学短期大学部在学中にモデルデビュー。
1メートル65、B79、W60、H85。03年、ベストジーニスト賞受賞。
趣味は美術観賞、テニス。血液型AB。
6月1日6時5分配信 スポーツニッポン


「毎日幸せ」です!妻夫木聡、柴咲コウとの交際は順調の模様

俳優の妻夫木聡(26)が5月31日、都内で行われた主演映画「憑神」(23日公開、降旗康男監督)の完成報告会見に出席した。

物語に引っかけ、最近ツイていたことを聞かれ、「特にはないですけど、人間幸せでツイている時には日々の小さな幸せが見つけられなくなるんじゃないですかね。僕、実はツイているヤツです。毎日幸せなんで」と語り、女優、柴咲コウ(25)との順調交際ぶりをにおわせた。
6月1日8時1分配信 サンケイスポーツ

ロッド・スチュワート、本当の身長はいかに

今年初め、自分の身長は180センチ近いと明言し、“それはないだろ”と言われていたロッド・スチュワートだが、今度は全く別の数字を口にし、混乱を招いている。
スチュワートは今年1月、「俺に対して、2つの“誤解”が繰り返し唱えられている。その1、俺がケチだってこと。その2、俺の身長が5フット7インチ(170センチ)だってこと。俺は5フット7インチじゃない。むしろ5フット11インチ(180センチ)に近い」と話していた。

背の高い美女がお好きな彼は、彼女たちと並ぶとどうしても小さく見えてしまう。しかし、170センチどころか154センチしかないらしいとの噂には我慢ならないようだ。Femalefirst.co.ukによると、スチュワートは再度、身長について言及したという。
「俺に対して、世間が理解してないことがいっぱいある。俺は絶対に、154センチじゃない。“ペニー・ランカスター(彼の長身の婚約者)と一緒にいるリトル・ロッド・スチュワート”って言われるのにはウンザリしてるんだ。ほんとにイライラする。俺は157センチ(5フット2インチ)近くあるぜ」

しかし、これは冗談の可能性も。ほかの人たちと一緒に並んだ写真から判断する限り、170センチはあるように見える。イギリス人は小柄な人も多いため、背が高い美女の横に立たない限り、リトル・スチュワートとは言われなかったはずだ。

真相はさておき、スチュワートの子供を生んだランカスターは、息子は「標準より背が高いのよ。わたしに似たの」と話しているそうだ。
6月1日9時26分配信 BARKS

テレ東・菅谷社長、辻ちゃん妊娠に「ガックリ」

テレビ東京菅谷定彦社長(68)が31日、東京・虎ノ門の同局で定例会見を行った。

菅谷社長は6月より代表権のある会長への就任が内定しており、事実上、最後の定例会見。

2011年の地上放送デジタル化に向けて「チャンスがあればネットワークを広げたい」と神戸、静岡など主要都市での放送局立ち上げを目標に掲げた。

また、元「モー娘。」の辻希美(19)の妊娠による一連の降板劇に「ファンとしては極めて残念。ガックリきている。夢を壊さないでほしい」と嘆いていた。
5月31日21時54分配信 スポーツ報知


幸せあやかり関西は“紀ノリ特需”

全国にテレビ中継された女優・藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴の平均視聴率が関西地区で、今年最高となる40・0%を記録(関東地区は24・7%)したことが31日、分かった。
瞬間最高も、陣内が「永遠にともに」の弾き語りを終えた午後9時1分の49・2%。また、引き出物に使われた商品に注文が殺到するなど、紀香フィーバーはさらにヒートアップした。
 
世紀の豪華披露宴から一夜。陣内は6月2日の番組収録まで、紀香は同4日に雑誌撮影でモルディブに向かうまでは休養を取っているが、視聴率40%をたたき出した関西の街は休むどころか“特需”に沸き返った。
 
披露宴が行われたホテルオークラ神戸には幸せの“残り香”を求めて、朝からインターネットでの宿泊予約が殺到。
 
担当者は「普段の約5割増。明らかに増えています」と披露宴効果を強調。反響の大きさに「今後、披露宴に関連したキャンペーンやイベントなども何かできればとは考えています」とのプランも明かした。
 
また、引き出物に選ばれた関西各地の“紀香ゆかりの品々”も引っ張りだこ状態。
 
紀香の名前の由来となった両親の出身地(紀州、和歌山)の梅干し「紀州五代梅 心」には、営業開始とともに通常の5倍にあたる200件以上の注文が殺到。担当者は「披露宴中継の直後から、もうすごくって…」とうれしい悲鳴をあげた。
末広がりの“八”の8粒入りで3150円。パッケージも五角形にするなど紀香こだわりのパッケージもうれしい披露宴特注品だ。
 
また、披露宴用に特別に作られた丹波屋(兵庫県三田市)の松茸昆布「千代に八千代に」(3150円)は、この日から大阪・阪急百貨店うめだ本店で発売開始。マスコミ各社には“緊急発売”とファクスを送るなど、ちゃっかり便乗ムード。“結婚披露宴の引き出物としてお使いいただきました”の垂れ幕に吸い寄せられるように、こちらも通常より2〜3割多い買い物客が訪れた。
 
さらに、会場の高砂を彩った総額5000万円のバカラのシャンデリアやしょく台は、宴会場を出て早くも大丸神戸店1階にお目見え。披露宴の余韻さめやらぬ買い物客が携帯で次々に撮影するなど、引き出物のバカラのペアグラス(1個1万7850円)のPRにも一役買っていた。
6月1日10時11分配信 デイリースポーツ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000024-dal-ent

ミヒマル三宅 年上女性と結婚していた

昨年、NHK「紅白歌合戦」に初出場した男女デュオ「mihimaru GT」のmiyakeこと三宅光幸(26)が結婚していたことが31日、分かった。

相手は一般の女性(28)で昨年11月に婚姻届を提出。披露宴も今春、済ませていた。

友人の紹介で知り合い、04年冬から交際がスタート。「日々の生活の中で、どんなささいなことも敏感に感じ取り合い、互いに抱えながら一緒に過ごしてきた人。これからは新たな気持ちでいろんなことに気持ちを分かち合っていきたい」とコメントした。

女性mihimaru GTの相方・hiroko(22)とは似ていないといい、関係者によると「小柄でかわいらしいhirokoとは違って、長身でしっかり者の美女」。
昨年の曲「気分上々↑↑」でブレークするまで、下積み生活を献身的に支えてきたという。
6月1日6時5分配信 スポーツニッポン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000019-spn-ent

勘三郎 所得隠し認める

東京国税局から約2000万円の所得隠しを含む約7000万円の申告漏れを指摘されたことが明らかになった歌舞伎俳優の18代目中村勘三郎(51=本名・波野哲明)が28日、都内のホテルで会見し、事実関係を認めて謝罪した。

勘三郎は当初、「7000万円もの申告漏れの事実はない」「所得隠しもない」などと否定していたが、「会計事務所が2005年分を省いて説明していた」などと修正した。
 
勘三郎は05年までの3年間に、CM収入の計上時期を偽ったなどとして東京国税局から所得隠しなどを指摘された。追徴税額は重加算税も含め約3000万円に上ったという。
 
勘三郎は「会計や税務について任せきりにしていたが、18代目襲名祝儀の申告漏れは一切ない。修正申告した結果の約3000万円は全額納付した」としている。
5月31日10時0分配信 日刊ゲンダイ

ハリポタ、テーマパークで再現=米フロリダ州に09年開園−英紙

【ロンドン31日時事】
世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」の世界をテーマパーク再現−。
31日付の英紙タイムズは、ハリー・ポッターに登場する町並みを実際に体験できるテーマパークが、2009年米フロリダ州のユニバーサル・スタジオ内にオープンすると報じた。
 
同紙によると、計画には、ユニバーサルや米映画大手ワーナー・ブラザースに加え、作者のJ・K・ローリングさんが当初から携わっている。
ローリングさんは同紙に対し、「非常にわくわくする内容で、本や映画のファンが失望するとは思わない」と強調した。 
5月31日9時1分配信 時事通信

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000033-jij-int

ZARD・坂井泉水さん告別式、出棺でファン号泣

27日に脳挫傷のため死去した人気グループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(本名・蒲池幸子、享年40)の葬儀・告別式が30日、東京都町田市内の斎場で密葬としてしめやかに営まれ、近親者約20人が参列した。
斎場前には約50人の報道陣が駆けつけ、沿道に集まった熱狂的なファンら約30人が、人を励まし、心の支えになった“歌姫”の旅立ちを悲しげに見送った。

葬儀は午前11時から約1時間。約10人の事務所スタッフも式場には入らず、手伝いだけで参加するなど近親者約20人のみでしめやかに営まれた。

出棺は正午過ぎ。
白とピンクの花束が添えられた白い棺の中で眠る坂井さんは親族に付き添われ、斎場外で待つ霊柩車の中へ。
両親が「最も輝いていた」と選んだ遺影は、数少ない正面向きのもので、髪を1つに束ねた坂井さんがすまし顔で視線を左にそらしたアーティスト写真。
位牌は喪主を務めた父親が大事そうに両手で持ち、遺影は母親が優しく胸に抱いた。両親はじめ親族は終始うつむき、憔悴しきった様子。母親は棺が車内へ収められると、こらえきれずに肩を震わせ涙をこぼした。

出棺の様子を祈るように見守っていたファンも次々と号泣
広島から仕事を休んで駆けつけたという女性(29)は「楽曲にいつも励まされて…」と涙、涙。
千葉県市川市在住の主婦(25)も「一番初めに聴いた『負けないで』で励まされてファンになった。ディズニーのマグネットをプレゼントしたら、車の運転席の前部分に飾ってくれていたのを偶然見て…。今思えばいい思い出」と声を詰まらせた。

戒名は「澄響幸輝信女(ちょうきょうこうきしんにょ)」。
霊柩車が火葬場へと出発する際には、号泣する女性ファンが「いずみちゃん、ありがとう!!」と大声で呼びかけ、参列者の涙を誘う場面も。
惜しまれながら坂井さんは、静かに天国へ旅立っていった。

6月27日に東京・青山葬儀所で「坂井泉水さんを偲ぶ会」が行われる。
5月31日8時2分配信 サンケイスポーツ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000007-sanspo-ent

3連覇達成でますます結婚が遠のく高島彩

女子アナの“女王”はやはりフジテレビの高島彩(28)だった。
オリコンが先週、発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で、3連覇達成したのだ。
 
ランキングによれば2位滝川クリステル、3位中野美奈子で、上位をフジが独占した。それにしても次から次へとフレッシュな人材が出現する中で、女王の座をキープしたのは実力の証明だ。
アヤパンがすごいのはこれまで有名人との交際が再三報じられたのに潰れなかったことです。最初は人気騎手の武幸四郎で、騎乗をキャンセルして密会していたことが問題になった。また、ライブドア騒動ではホリエモンと鍋パーティーを開くほど親密で、ヒルズ族の野尻佳孝氏とウワサになったこともあった。それでもナンバーワンだから、人気ではブッちぎっているといっていい」(事情通)
 
こうなると、心配になるのは現在交際中のフォークデュオ「ゆず」の北川悠仁(30)との関係である。
2人は家族ぐるみの交際で、これまで結婚説が何度も浮上している。フジを“寿退社”するという話は今でも消えていない。
 
だが、“女王”ともなると、簡単に結婚することは難しい。局としても高島を簡単に手放すことはできない。「これで結婚が遠のいてしまった」(芸能リポーター)という声すらある。
アヤパンは悩ましい問題を抱えている。
5月31日10時0分配信 日刊ゲンダイ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000005-gen-ent

モー娘メンバーのスキャンダルが続くのはなぜか?

モーニング娘。の崩壊が加速している。
 
今度はミキティこと藤本美貴(22)に熱愛が発覚した。
発売中の「フライデー」によると、相手はお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)。
2人は一緒に食事や岩盤浴に出かける親密ぶりで、庄司のマンションに藤本が3日連続で通う場面も報じられている。
 
2人は若手芸人とアイドルの合コンで知り合い、3カ月前から交際をスタートさせたというが、藤本の所属事務所「アップフロント」はノーコメントの姿勢を貫いている。
 
無理もない。藤本は今月6日にモー娘の新リーダーに就任したばかりで、タイミングは最悪。おまけに、このところ所属タレントの“スキャンダル”が続いているからだ。
 
まずは今年3月、元モー娘の加護亜依(19)に2度目の喫煙疑惑が発覚。18歳年上のカフェオーナーと2人で群馬・草津温泉に1泊旅行に出かけていたこともあって、「契約解除」という重い処分が下された。
 
また、今月初めには加護とコンビを組んでいた辻希美(19)が杉浦太陽との“できちゃった婚”を発表。あまりにも突然だったため、仕事のキャンセルや変更が相次いで大騒ぎになった。今後の辻の扱いがどうなるかは予断を許さない状況だ。
 
同じ事務所の所属タレントがこれほど短期間にスキャンダルを連発するケースは異例といってもいい。一体、モー娘に何が起こっているのか。
「マスコミ側が抱えていた積年の不満が噴出しているんですよ。数年前、モー娘が爆発的な人気を誇っていた頃のアップフロントは、情報を出し惜しみする一方で、フライング報道を牽制した。だけど、今はモー娘人気が急落して勢いがなくなり、反撃されているのでしょう。かつてモー娘を仕切っていた有力幹部が表立って動くことを控えているのも響いている。結果的にマスコミだけでなく、所属タレントのコントロールまで利かなくなっているのです。今後も“元モー娘メンバーの結婚や熱愛報道が相次ぐというウワサも流れています」(事情通)
 
これだけ立て続けにスキャンダルが発覚したとなれば、事務所の管理体制を不安視する声も上がってくる。
はたして、かつての国民的アイドルグループの崩壊を食い止められるだろうか。
5月31日10時0分配信 日刊ゲンダイ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000002-gen-ent

陣内&紀香の豪華披露宴、列席者らが祝福

お笑い芸人・陣内智則と女優・藤原紀香が30日(水)、ホテルオークラ神戸で披露宴を行い、600名もの著名人を招待。
“格差婚”と騒がれ、日本中が注目したビッグカップルの晴れ姿を出席者も祝福した。

陣内智則・藤原紀香、結婚披露宴会場での様子 はこちら
 
この日は、午前中から陣内が日本テレビ系『ズームイン!SUPER』や自身が司会を務める『なるトモ!』(大阪・よみうりテレビ)などに会場から生出演。
特に陣内とNSC養成所時代の同級生、たむらけんじは得意の“獅子舞”姿で祝福。「(獅子舞は)祝い事やからエエやん!」と、フォーマルな服装が一般的な披露宴での“サプライズ”を予告。
所属事務所の先輩、西川ヘレンから「みっともないので、止めておきなさい!」と忠告を受けたが、結局その上に黒ジャケットを羽織っただけで披露宴ラストまで貫き通した。

また、陣内の所属する吉本興業の芸人は、午後3時前後から続々と姿を見せ、さらに開始直前の4時半以降には東京方面から招待された芸能人や関係者も次々と到着。
2人の“仲人”とも言われている島田紳助はオール巨人、太平サブローと登場。その他、なるみ、オセロ・中島知子、FUJIWARAら芸人勢をはじめ高島礼子、高知東生夫妻や川島なおみ、中村玉緒、蝦原友里ら大物タレントも複数姿を見せた。

披露宴後、会見に応じたトミーズ雅は「紀香さんばかり見ていて、陣内の記憶はない! でも、あんな方を嫁さんにした後輩を誇りに思う」とコメント。
同じ“お笑い、女優”カップルで話題となったスピードワゴンの井戸田潤、安達祐実夫妻は「凄い! 感動しました!」と目元がウルウル。夫婦円満の秘訣については井戸田が「人の幸せを一緒に喜べることだと思う!」とアドバイスを送った。
5月31日4時0分配信 オリコン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000010-oric-ent

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴に600人

女優・藤原紀香さん(35)とお笑いタレント・陣内智則さん(33)の結婚披露宴が30日、神戸市中央区のホテルオークラ神戸で開かれ、芸能人や親族ら約600人が出席した。

紀香さんはデザイナー芦田多恵さんが手がけた白のウエディングドレス、陣内さんは黒のタキシード姿で入場。
「兵庫県は2人が生まれ育った場所。思い出の詰まった大切な場所で、大切な皆様に見守られて門出を迎えることを感謝しています」などとあいさつし、高さ160センチのウエディングケーキに入刀した。

披露宴の模様は、午後7時から日本テレビ系で全国放送された。
5月30日21時37分配信 読売新聞

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000514-yom-ent

リンジー・ローハン、リハビリ施設に再入所

[ロサンゼルス 29日 ロイター] 
米人気女優のリンジー・ローハンさん(20)が、アルコール依存症などのリハビリ施設再入所した。広報担当が29日に明らかにした。
 
ローハンさんは26日に飲酒および薬物影響下の運転の容疑で出頭を命じられていたばかり。
USウィークリー・マガジン電子版など複数のメディアは、ローハンさんが28日、マリブにあるリハビリ施設入所したと報道。この施設には、米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんも入所していたことがある。
 
パーティーやナイトクラブで遊ぶ姿がたびたび報じられていたローハンさんは今年に入り、アルコール依存症の治療を受けていた。
5月30日16時52分配信 ロイター

的場浩司の良きパパぶり「おむつ換えの天才」

2児のパパで子煩悩として知られる俳優・的場浩司が5月30日(水)、ららぽーと豊洲で行われたイベント『赤ちゃんの世界を体験しよう!』に登場、“的場流”子育て論を熱く語った。

『赤ちゃんの世界を体験しよう!』の模様  

新生児、生後5か月、8か月の赤ちゃんから見える世界を体験した的場は「赤ちゃんは座ってるだけでも大変なんだな。勉強になりました」と感心しっぱなし。そして「おむつ換えは“天才”です。今朝もやって来ましたから」と馴れた手つきで赤ちゃんの紙おむつ換えを披露し、良きパパぶりを見せた。

そして子育ては「怒る時は怒る。褒める時はめちゃくちゃ褒めまくる。根底に子供への愛があれば伝わると思う。基本は愛。“愛”です!」と力強く語るも、子供の話になると「今はお風呂に俺が入れているけど、(長男の時は)こいつも大きくなるんだなって。(長女との時は)パパと一緒に入るのが嫌とか言われるのかなぁ…」と少し切なげな表情を見せた。

また、本日神戸で結婚披露宴を行う陣内智則・藤原紀香夫妻へ「おめでたいですね。もし子供ができたら、赤ちゃんの立場で考えて過ごせば、すばらしい家族になると思います」とエールを送った。
5月30日16時10分配信 オリコン

B・スピアーズ、「どん底だった」とリハビリ生活を振り返る

 [ニューヨーク 29日 ロイター] 
米人気歌手ブリトニー・スピアーズさん(25)がことし前半のリハビリ生活などの時期を振り返り、「本当にどん底の状態だった」と語った。

スピアーズさんは、ことし元夫のケビン・フェダーラインさんと離婚し、連日のように夜のパーティーに繰り出したり突然髪をそり落とすなどのとっぴな行動をとったりしていた。
スピアーズさんは自身の公式ウェブサイトで、「私はまるでADD(多動症候群)の子供みたいでした。実を言うと、本当に途方に暮れていた」と振り返り、「すべての問題は自分の人生に多くの人を入れ過ぎたこと」と述べた。
その上で、自分の無防備さや富を利用しようとする人間がいることを学び、「たくさんの人たちを自分の人生から切り捨てた」と明らかにした。
 
2003年以降アルバムをリリースしていないスピアーズさんだが、今月に入って各地のナイトクラブでシークレットライブを行うなど、復帰に向けた活動を再開。
また、5枚目の新アルバム制作中と報じられている。
5月30日16時15分配信 ロイター

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000986-reu-ent

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

