竹内結子の“月9”内定で早まる中村獅童との離婚成立・・・?

中村獅童(34)と竹内結子(26)の離婚騒動が早期解決に向けて動きだしたようだ。
「先月末、竹内結子があれだけ拒否していた中村獅童との直接対話を突然、容認しました。今月初め、2人が電話で直接話をしています。2月中旬にも第1回の話し合いが行われる予定です」(関係者)
獅童側から竹内の弁護士に提示してきたのは次の2点といわれる。

慰謝料は要求しないことと、一人息子を巡る親権を獅童に譲ること。
今まで揉めていたのは親権をめぐるゴタゴタで、親権を巡り話は再び平行線に終わると予想されていた。
ところが意外な妥協案が竹内側から返ってきたのだ。
「16歳になるまで竹内が一人息子を育てる。仕事が忙しい時は獅童が面倒を見てもいい。問題の親権は16歳になった時に本人に選択させるというもの。獅童側は保留しているが、恐らくこの線で話はまとまる」(事情通)

実は竹内結子がここまで譲歩したのには、ある事情が隠されていた。
「今年7月のフジの“月9”のヒロインに内定しているからです。相手役や脚本も決まっていないが、女優として再起を懸けた作品だけに離婚騒動で煩わされたくないというのが彼女の本音」(芸能プロ関係者)
 
中村獅童側にも背に腹は代えられない事情がある。
「今、妥協しておかないとテレビの仕事が本当になくなってしまう。現在は浅田次郎原作の単発ドラマの依頼があるだけで、離婚問題の長期化は仕事にはマイナスなだけです」(梨園関係者)
3月中には離婚が成立するかもしれない。
(2月10日10時0分配信 日刊ゲンダイ)

韓国の人気女優が自殺か?

【ソウル10日時事】韓国の通信社・聯合ニュースによると、人気女優チョン・ダビンさん(26)が10日、ソウル市内の友人宅で、タオルで首をつり死亡しているのが見つかった。警察は自殺とみて経緯を調べている。

チョン・ダビンさんを発見した友人男性は警察に対し、「昨夜かなり酔って自宅に来たが、朝起きたら死んでいた」と語っている。
チョン・ダビンさんは2003年のテレビドラマ「屋根部屋のネコ」に主演、人気を得た。ただ、友人は警察に「チョンさんはこのごろ仕事がなくて、ストレスをためていた」と話しているという。

チョン・ダビン
名 前   チョン・ダビン
区分    タレント、女優
生年月日  1980年 3月 4日
身長/体重 165cm, 44kg
趣味/特技 映画鑑賞、ショッピング/ピアノ、作曲、ダンス
学 歴   東国大学演劇映画科
デビュー  00年映画『燃ゆる月』


チョン・ダビンの代表作
【ドラマ】
『甘い新婦』(00/SBS)、『順風産婦人科』(00/SBS)、『太陽がいっぱい』(01/KBS)、『どうしたらいいの』(01/MBC)、『屋根部屋のネコ』(03/MBC)、『兄嫁は19歳』(04/SBS)、『その夏の台風』(05/SBS)

【映画】
『燃ゆる月』(00)、『あいつは格好よかった』(04)

本上まなみ・・・産休から復帰!フジ系28日放送「ザ・ベストハウス」

昨年12月29日に女児を出産した女優、本上まなみ(31)が、このほど、司会を務める28日放送のフジテレビ系「ザ・ベストハウス123スペシャル」(仮題、後9・0)で仕事復帰した。

本上まなみは出産のため、12月13日放送分を最後に休業。
今月3日に行われた収録では、共演するバンド、ピストルバルブが演奏する「可愛いベイビー」に、大感激。
「子育ては大変ですけど、おもしろい。おっぱい、おしめ攻撃がひっきりなしですごいんです」とふっくらした頬をゆるませた。

この日は「世界の高級ベビーカーベスト3」を紹介。スタジオに持ち込まれたベビーカーをチェックする視線はすっかりママだった。

本上まなみとは?>
本上 まなみほんじょう まなみ、本名:沢田まなみ(旧姓:本上)1975年5月1日生まれ
山形県鶴岡市生まれで、大阪府育ち(なおプロフィール上では東京生まれの大阪育ち扱いをされているケースが多い)のタレント・女優。血液型はB型。
公式ニックネームはほんじょ。池坊短期大学卒業。身長169cm 足のサイズ26cm 特技は足指ジャンケン(両足ともパーができる)

中居正広・・・フジ中野美奈子アナとの結婚否定!サイトで異例の声明!

人気グループSMAPの中居正広(34)が9日、うわさされるフジテレビ・中野美奈子アナウンサー(27)との交際に関して、所属するジャニーズ事務所の公式HPと携帯サイトで初めてコメントを寄せた。

国民的人気アイドルと美人アナの親密ぶりは、これまでも写真誌などで伝えられていた。
だが今年に入り、一部報道で中野美奈子アナの寿退社説が流れると、一気にうさわがヒートアップ。
最近ではインターネットで「2人が1月某日、中野美奈子アナの地元である香川・丸亀のホテルで結納を済ませた」など具体的な書き込みも多数、出回っていた。

これに対して中居正弘はHP上で「誤情報にご注意ください」と題し、「全く事実無根の大変悪質な情報で中居本人、そして関係者共々、大変困惑し、迷惑しております」と全面否定。
ファンに向け「ご心配をおかけしておりますが、信じたり惑わされたりされない様、お願いします」と呼びかけた。
事務所関係者によると、ファンクラブには連日、「本当に結婚するの?」など問い合わせが殺到・・・ジャニーズとして珍しく、注意メッセージを載せるに至ったという。

中居正広とは?>
中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 )は、日本の男性アイドルグループSMAPのリーダーである。ジャニーズ事務所に所属。血液型はA型。愛称は中居くん、マー君。

中野美奈子とは?>
中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 )は、香川県丸亀市出身のフジテレビ所属の女性アナウンサー。身長157cm、血液型はB型。

タカアンドトシ・トシ“同棲か!”恋人との姿撮られた〜

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシ(30)が、交際期間13年の恋人と同棲中であることをきょう8日発売の写真週刊誌「FRIDAY」2月23日号が報じている。
「タカアンドトシ」は、タカ(30)のボケにトシが「欧米か!」などと突っ込んでいく漫才でブレーク。
トシは丸刈りの髪形でもお茶の間に強い印象を残している。

同誌では、2人がコンビニで仲良く買い物をする姿をキャッチし、その写真を掲載。トシの自宅マンションで同棲中としている。
トシの交際はABC系で昨年末に放送された「ロンドンハーツSP」で発覚。
番組内で、「次長課長」の河本準一(31)が「(トシは)スゴイいい子と付き合っている」と暴露。
トシと彼女は高校時代の同級生で、高校2年以来、13年間にわたって付き合っていると説明していた。
地元・北海道から一緒に上京したことも明かした。

同誌の直撃に対しても、トシは同棲していることを認めた。一方、結婚については「いや〜、まあ〜」と言葉を濁している。所属先の吉本興業は「記事の通りで間違いないようです」とした。

<タカアンドトシとは?>

タカアンドトシは、北海道出身の漫才師である。吉本興業東京本社に所属。
1994年に結成。正統派しゃべくり漫才を繰り広げる。
略称「タカトシ」札幌時代のコンビ名の表記は「タカ&トシ」で、2001年の東京進出の際に「&」を「アンド」に変更した。

独身最後は激ミニスカート!藤原紀香がコスプレ披露!

17日にお笑いタレント、陣内智則(32)と挙式する女優、藤原紀香(35)が8日、東京・新高輪プリンスホテルで行われたパチンコ新機種プレス発表会に登場した。
藤原紀香は女兵士の大胆コスプレで登場し“独身最後の姿”をド派手に披露。
神戸・生田神社で行われる挙式を9日後に控え、「仕事に結婚準備にいそしんでいます」と現在の心境を笑顔で告白した。

藤原紀香は自身がモデルを務めたパチンコ機「CRプロジェクト・ミネルヴァ」(オリンピア)、パチスロ機「アリシア」(ロデオ)を前に「画像がハイクオリティー。
リアルでセクシーで格好いい」と絶賛。両機には声でも出演している。

挙式を来週に控え、終始笑顔を振りまいていた藤原紀香
イベント終了間際、報道陣から「あと9日になりましたが、挙式準備は順調?」と聞かれると、「仕事に結婚準備にいそしんでいます」と幸せそうな表情を浮かべていた。

17日の挙式では警察官と警備員合わせて200人以上が警備にあたる。
神戸・生田神社の楼門上から2人が手を振るサプライズ計画も進行中で“紀香&陣内フィーバー”はさらに加速しそうだ。







“鬼嫁”観月ありさが帰ってくる!夫・ゴリは戦々恐々…フジ連ドラ!

女優、観月ありさ(30)、ガレッジセール・ゴリ(34)の夫婦コンビで話題となったフジテレビ系連ドラ「鬼嫁日記」の続編「鬼嫁日記 いい湯だな」(火曜後10・0)が4月から放送される。

ブログから人気となって単行本化され10万部を突破した小説が原作。
今回も、ゴリをいじめ倒す観月ありさ鬼嫁ぶりに注目が集まる。
今度の舞台は、夫ゴリ(一馬)の実家の銭湯。母親が亡くなり、サラリーマンを辞めて実家の銭湯とマンションの家賃収入で生活していくことを決意した一馬だが、ここでもやはり早苗(観月ありさ)鬼嫁ぶりは相変わらず。
たたく、怒鳴る、プロレス技をかけるは当たり前。小心者、一馬の日常生活に安息の時間は戻ってこなかった。

観月ありさは「また3カ月間床に投げつけたり、踏みつけたりする生活が始まるんだなと思いました。設定自体は変わりますが、温かい家庭をアピールしていきたい」と笑顔で話した。

だが、相手をするゴリは収録前の今から戦々恐々。「観月さんの目を見てください。いじめたいという気持ちであふれています。また3カ月、軍隊みたいな生活が始まります。身体は細いのに、パワーはチェ・ホンマン並みにあるんです」と、怖がっていた。

共演は蛯原友里(27)、高知東生(42)、川島なお美(46)、野際陽子(71)ら。

秋吉久美子が26歳年下と結婚→離婚→再婚!

女優の秋吉久美子(52)が26歳年下の恋人と04年末に入籍し、1年もたたず離婚、さらに昨年2月に再婚していたことが7日、明らかになった。
お相手は、前夫との間にできた27歳の長男よりも1歳年下の日系2世の映像クリエーター・Aさん(26)。
この日夜、都内で会見した秋吉久美子は「1回目は本能と情熱で、2回目は覚悟を決めてしました。3回目? ない」と笑顔で報告した。

お相手は04年9月に写真誌で路上キスなどが報じられたAさん。秋吉久美子の一目ぼれで交際が始まり、その年の暮れに入籍を果たした。
「普通なら理性で考えてしますよね。でも彼は野性的、本能的な人。私もそういうタイプなんで、1回目は本能と情熱で決めました」

79年、初婚時に長男を産んだ時には「卵で産みたい」という“名言”を残した秋吉久美子
この日も「若い彼といるから若返るってことではないんですよ。すっごい大変です。滝に打たれて修行してるみたい。気が抜けないって感じです。彼も同じだと思いますけど」と独特の言い回しで幸せを表現。
50歳を超えてなお、つやっぽさをますベテラン女優は、「3回目は考えてません。子づくり? 何言ってんですか。でもチャンスがあれば」とまんざらでもなさそうだった。

 ◆秋吉 久美子(あきよし・くみこ)

1954年7月29日、静岡県生まれ。52歳。
1973年に芸能界入り。代表作に「あにいもうと」「異人たちの夏」など。「レッスン」「ひとひらの雪」などでは大胆な脱ぎっぷりも話題を呼んだ。
79年3月、作曲家の岩久茂氏と結婚(89年離婚)。
同年9月に長男を出産したことから、芸能界の“できちゃった婚”の先駆けになった。

 

木村カエラ熱愛

人気歌手の木村カエラ(22)と5人組ヒップホップグループ「リップスライム」のSU(スー、33)が真剣交際中であることが7日、明らかになった。
8日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。

同誌によると2人は別々の部屋ながら同じマンションに住んでいるという。双方の所属事務所では「仲良くさせていただいています」と認めており、年の差11歳の2人の交際を温かく見守っている。

関係者によると、2人は一昨年の秋ごろから交際をスタート。ライブ会場を訪れるなど、ミュージシャンとしてお互いに刺激し合う一方で、共通の趣味であるサーフィンに行くなど公私ともに順調なようだ。

木村カエラは05年10月、写真誌にギタリストとの交際を報じられたことがあったが、そのほかに目立ったうわさはなかった。一方のSUは00年に結婚したが、その後離婚しており現在はバツ1。2人とも第一線で活躍中で、「結婚という話は出ていません」(所属事務所)としているが、今後が注目される。
<2月8日8時1分配信 スポーツ報知>

木村カエラ・・・
木村カエラきむら カエラ、1984年10月24日 生まれ)は日本の女性ファッションモデル、歌手、タレント。
本名:木村 カエラ りえ(きむら カエラ りえ)

木村カエラ・・・ジャンル別作品
・CDアルバム  Scratch/KAELA
・CDシングル  Snowdome/BEAThappiness!!!
・CM      kddi×東京電力・ひかり 東芝・gigabeat one
        森永乳業・PINO ロート製薬 富士重工
・テレビ    saku saku
・ラジオ    OH!MY RADIO
・映画     カスタムメイド10.30
・雑誌     what's in(連載) SEVENTEEN

早実 斉藤佑樹に初カミナリ・・・愛のムチ!

王子にカミナリが落ちた。
早実・斎藤佑樹投手(18)は6日、西東京市で行われている早大の練習に参加。今年初となる投内連係練習で、応武篤良監督(48)からグラブの使い方について厳しく注意された。
甲子園では優等生の『ハンカチ王子』も、大学では新入生。今後も監督の愛のムチが飛びそうだ。

おだやかな陽気となった東伏見の早大グラウンドに、怒号が響いた。投内連係練習で、初めて早大のマウンドに立った斎藤佑樹
大学初の“カミナリ”は、スクイズを想定した投前ゴロの送球練習で、最後の1球となるはずのゴロを捕手へグラブトスした、まさにその時に落ちた。

「斎藤っ! もう1回だ!!」一瞬、その場が静まり返る。
大声の主はもちろん応武監督。斎藤佑樹は帽子を取って直立不動だ。
「ドキッとした? まぁ、ハイ…。(投内連係は)最初は緊張しました」。それまでバント処理やベースカバーなどを無難にこなしていた斎藤佑樹も、さすがに恐れをなした。

すぐさま、応武監督から怒った理由が説明された。
「グラブの真ん中でボールをとって、押し出すようにしないと。捕手がとりづらいんだよ」
グラブの網の部分を使ってヒョイとボールを送球した斎藤佑樹のプレーは、軽すぎるというわけだ。
日本代表の捕手としてソウル五輪にも出場した応武監督は、基本の徹底を強調した。

当然、これは即戦力となる斎藤佑樹への期待の表れでもある。
「練習はミスするところ。初めて野手と合わせましたから。そりゃ緊張しますよ」
応武監督は斎藤佑樹の立場は理解している。
ただし、容赦するわけではない。「これまでは(早実の)授業優先でしたけど、これからは(甘えは)許しません」
いよいよ早大の一員として、厳しい目を向けていくのだ。

優等生のイメージがある斎藤佑樹だが、早実では「下級生のころは結構怒られていました」という。
久しぶりの怒声に気を引き締め直したこの日は、ブルペン入りせずに遠投。
「最近は(ブルペンで)多めに投げていたので、フォーム(修正)を意識しながらやった」と調整を続けた。

これからは全員参加の終日練習が行われ、春のリーグ戦に向け、生き残りをかけた勝負となる。
「ミスしても、ハンカチを使うぐらいの余裕がないと」という応武監督の期待に応えたとき『ハンカチ王子』が、神宮のマウンドに立つ。

斎藤佑樹
さいとう ゆうき、1988年6月6日生まれ )群馬県太田市出身。
身長175cm、体重72Kg、血液型O、右投げ右打ち。
 
早稲田実業高校に所属する野球選手。ポジションは投手。
2006年のセンバツ大会、夏の甲子園の春夏連続で甲子園に出場、夏の甲子園では優勝投手となった。

神田沙也加が復帰後初ドラマに挑戦!

歌手、松田聖子さん(44)の長女でタレント、神田沙也加さん(20)がドラマ初主演するTBS系単発ドラマ「たった一度の雪〜SAPPORO・1972年〜」(25日放送、後2・0)の制作発表が6日、都内のホテルで行われた。

昨年12月の舞台で1年7カ月ぶりにカムバックした神田沙也加さんにとって、今回が復帰後初のドラマ。昭和47年の札幌冬季五輪に参加した日本女子選手と台湾人選手の実話をもとにしたラブストーリーで、神田沙也加さんは女子選手、千穂役に挑戦する。役のために髪の毛を20センチ切って臨んだという。

「(充電期間中は)映像作品や舞台を見て感じたことを書き留めたりしていた。それが(今回)生かされていればと思います」。台湾人選手は台湾の人気スター、チェン・ボーリン(23)が演じた。


神田沙也加さん・・・

神田沙也加かんだ さやか、本名同じ。1986年10月1日 生まれ)は、女性アイドル歌手、女優。
身長160cm、血液型はA型。以前は、芸名SAYAKAで活動をしていた。

東京都世田谷区出身、母親が歌手の松田聖子さん、父親が俳優の神田正輝さん・・・
両親が離婚後、親権は母親の松田聖子にあり、沙也加の本名も、母親の蒲池家の戸籍に入るはずだった。しかし、学業の途中で娘の姓が変わることを問題と考え、しかも娘と同じ姓にしたいと思った聖子が、新しく神田の戸籍を作り、母娘一緒にそこへ入ったため、本名は神田沙也加となった。

決してタメ口をきかず、きちんとした日本語を話し、また礼儀正しいことで知られる。
中学時代は囲碁将棋倶楽部のキャプテンで、本人いわく、それなりに強かったそうである。

松田聖子の娘ということ、また母・松田聖子とのCM共演などから、母親のイメージをダブらされたりするが、文才があり、また自作の詞は内省的で、母親の聖子とは違ったキャラクターと才能が注目されている。


神田沙也加出演作・・・

<テレビドラマ>
・ヤンキー母校に帰る(2003年10〜12月、TBS) - 古賀なな恵役
・水戸黄門〜第33部最終回秋の2時間スペシャル〜(2004年9月20日、TBS) - こずえ役

<映画>
・ドラゴンヘッド(2003年8月公開、東宝) ヒロイン・瀬戸ア コ役
・スクールウォーズ・HERO(2004年9月公開、松竹) 和田道代役


猫ひろし、15センチ差“婚約"発表!だニャ〜!

お笑いタレントの猫ひろしが、婚約していることがわかり、今夜東京都内で会見を開くことを先ほど発表した。


明日6日発売の『女性自身』が猫ひろしの婚約を報道したもので、先ほど日本テレビ系『NNN Newsリアルタイム』の電話取材に応じ、「このたび、いい飼い主が見つかりましたので婚約しました」と報告した。

お相手は自分より15センチ背の高い福祉関係で働く女性。4年前に友人の紹介で知り合い、交際に発展。「芸能人でいうと、林家パー子さんみたい!」とのろけた。

途中では交際発覚危機も何度かあったが、2人の強い愛で修羅場を乗り越え、最高の形でのゴールインとなった。結納は藤原紀香と陣内智則と同じ昨年12月10日。挙式は年内に行う予定だ。

お笑いタレント 猫ひろし
本名:瀧崎 邦明(たきざき くにあき)
1977年8月8日生まれ
身長147cm、体重45kg。
東京都港区六本木出身のお笑いタレント・・・WAHAHA本舗に所属。(目白大学卒業)
2003年3月15日にデビュー。
芸名の名付け親は東京ダイナマイトのハチミツ二郎で、猫の師匠格にあたる。

猫ひろしさん・・・いい飼い主が見つかって良かったですニャ〜〜〜♪

日テレ大杉君枝アナ転落死、自殺か?

日本テレビのアナウンサー大杉君枝さん(43)が2日早朝、東京都渋谷区内の自宅マンションから転落し死亡した。遺書らしいものが残されており、警視庁渋谷署は自殺とみて調べている。

 渋谷署などによると、大杉さんは午前6時半ごろ転落、搬送先の病院で死亡が確認された。

 日テレによると大杉さんは昨年出産し、育児休業中。出産後に体調を崩し、悩んでいたという。

 大杉さんは旧姓鈴木。1987年、日テレに入社し「所さんの目がテン!」「ルンルン朝6生情報」などに出演した。

 日本テレビ総合広報部は「突然の悲報に驚いております。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメントしている。


大杉君枝さん・・・
東京都杉並区出身。光塩女子学院高等部出身。立教大学社会学部卒業。1987年に日本テレビ入社。日本テレビアナウンサーとして、バラエティー番組、ニュース番組に出演。

1996年初婚、2001年離婚後2002年に再婚し2006年、現役女性アナウンサーとしては最高齢となる出産日テレ・大杉アナ42歳で第1子妊娠 スポニチ 2006年05月03日 をした。

2007年、自宅マンションより転落死。享年43。線維筋痛症を患い悩んでいたとされる。


大杉君枝さんの過去の出演番組
・ポシュレワールド通販SHOW - 2002.04〜2004.09
・汐留スタイル!
・ズームイン!!朝!:コーナー
・ズームイン!!SUPER:不定期 - 2001.10.01〜2004.10.01
・日テレラジオ 女子アナミュージックミュージアム→ミューミューランチ  BOX(RFラジオ日本)
・ビートたけしの全日本お笑い研究所
・家元ショー・ダダダダッ!談志ダッ!!
・所さんの目がテン!
・ルンルンあさ6生情報
・週刊文珍
・皇室日記(皇室グラフィティ→皇室アルバム→)
・みのもんたの夜渡りジョーズ!
・うるとら7:00
・峰竜太のホンの昼メシ前
・素顔が一番!
・レッツ!
・知ってるつもり?!
・THE独占サンデー
・新装開店!SHOW by ショーバイ2:ナレーション
・エンタの神様:ナレーション
・電波少年的トキワ荘:ナレーション
・きみえの!ラジオ虫(ラジオ日本)
・NNNニュースプラス1:レポーター
・遊ワク☆遊ビバ!
・ポシュレ・ヌーボー


山川恵里佳&モンキッキー結婚??

お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレントの山川恵里佳(24)が結婚することが31日、双方の所属事務所から発表された。2日に都内のホテルで記者会見する。2月2日は「夫婦の日」で、婚姻届を提出後に会見に臨むとの情報もある。

 2人は以前から数々のバラエティー番組などで共演。山川がお笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(30)と一昨年末に破局後、急接近した。昨年4月にはグアム旅行に出かけ、親しげな様子が観光客に目撃されていた。関係者によると、山川は妊娠していないという。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

