聖子の新恋人はケイン・コスギ!?新曲PVでアツアツぶり披露

聖子に新恋人? 歌手、松田聖子(45)が23日発売の新曲「涙がただこぼれるだけ」のプロモーショビデオで、俳優のケイン・コスギ(32)とアツアツぶりを見せつけた。

同曲は「切なくも前向きな大人の純愛」をテーマに聖子が作詞・作曲、プロデューサーを兼務。PVは「ひとつの短編ドラマ」として企画され、相手役には「純朴で清潔なイメージ」が作風に合うとして、ケインに出演をオファーした。

聖子は今年3月、古巣のサンミュージックと音楽活動における提携契約を締結。
ケインも同社がマネジメントしており、聖子の“18年ぶり復帰”の初仕事として、共演が実現した。

撮影は4月下旬に行われ、打ち合わせは英語で行うなど、2人は13歳の年の差を感じさせない、いい雰囲気だったという。
新曲に続き6月6日には初の全曲セルフプロデュース・アルバム「Baby’s breath」を発表する。
5月17日8時1分配信 サンケイスポーツ

青田典子に離婚歴!再婚の可能性も

「バブル青田」の愛称で人気が再燃したタレントの青田典子(39)に結婚、離婚歴があったことが16日、分かった。
相手は都内で飲食店を経営する男性(38)で、04年11月から1年間、夫婦生活を営んだ。所属事務所によるとその後も関係は続いており、再婚の可能性も高いという。青田は17日、都内で記者会見し、経緯を説明する。

「賞味期限切れの女」「負け犬の星」など“結婚できない女”を意識した開き直りの自虐的フレーズで不惑を前にブレークした青田
昨年10月に出版した自伝的エッセー「ギリギリ。〜おんなの賞味期限〜」(日本文芸社)では過去のバブリーな恋愛体験を赤裸々に告白しながら、40歳を迎えるまでには結婚したいとの夢もつづっていた。

そんな青田になんと結婚・離婚歴が発覚した。17日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

所属事務所によると、セクシーグループ「C・C・ガールズ」を卒業して96年にソロに転向したものの、長く続いた不遇の時代を支えてくれたのが“元夫”の実業家。
10年にも及ぶ交際の末に2人は04年11月に結婚。挙式も披露宴もなしのつつましいものだったという。

人妻になったことを公表することもなく仕事を続けていたが、ちょうどこの頃にレギュラー出演が決まったテレビ朝日のバラエティー番組「ロンドンハーツ」が転機に。
番組企画「バブル青田」がお茶の間でブレーク、負け犬を装ったキャラクターが独り歩きを始めた。

仮面をかぶりながら人気を再燃させた青田に別れ話を切り出したのは夫の方だったという。仕事と家庭の両立が難しくなったこともあって、青田も泣く泣く了承。05年秋に離婚届を提出した。

しかし、憎み合っての別離でもなく、その後も“事実婚”の関係は続いているという。事務所関係者は「一緒に住んではいないが、互いの家を行ったり来たりしている状態。再婚も十分ありうる」と断言した。

青田は17日夜、都内で会見する予定。40歳までのリミットはあと5カ月。ひょっとして“再婚”発表の場になる可能性も否定できない。

青田 典子(あおた・のりこ)本名森田典子。
1967年(昭42)10月7日、愛媛県松山市生まれの39歳。
91年、初代C・C・ガールズのメンバーとしてデビュー。96年、ソロ転向。06年「バブル青田」の名前でCD「ジーザス」(小室哲哉プロデュース)を発売。1メートル64、B88W58H85。
5月17日6時3分配信 スポーツニッポン

内&草野、少年隊主演ミュージカルで仕事復帰…NEWS脱退後初

昨年末に人気グループ・NEWS脱退後、研修生として出直しを図っていたジャニーズ事務所の内博貴(20)と草野博紀(19)が7月開幕の少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE2007」で現場復帰することが16日、発表された。

関係者は「2人が真摯(しんし)に自主レッスンに取り組む姿勢、生活態度から総合的に判断した」と説明。相次ぐ飲酒騒動で芸能活動を自粛して以来、は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりにファンの前に姿を現す。

今年22回目となる少年隊の名物ミュージカルのタイトルは、くしくも「Change2Chance」。過去を悔い改め、失ったものを取り戻すチャンスが訪れた。

この日、マスコミ各社に送った2人連名のB5判紙で、は「チャンスを与えて下さった大先輩 少年隊のみなさんには本当に感謝しております」。
草野は「一日でも早く待っててくれたファンの方々のために元気な姿を見せれたら」と直筆で素直な思いをつづった。

05年7月、(当時18歳)が仕事で訪れた宮城・仙台で飲酒し、無期謹慎処分に。06年1月には草野(当時17歳)が飲酒疑惑写真を報じられ、活動を自粛した。2人は06年末、NEWSを脱退。ノーギャラの研修生として再スタートを切っていた。

関係者によると、2人はジャニーズJr.らとは離れ、周囲の視線が届かない場所で個人レッスンを積んでいたという。は大阪府内の自宅などでトレーニング、法政大に通う草野は2年に進級し、学業にも精を出した。

仲間の声も支えになった。今年初めにNEWSが活動再開した際、山下智久(22)は「一緒にがんばろう」とエール。錦戸亮(22)は内と「(復帰して)最初に仕事した日に、飯食おう」と約束していた。

事務所は2人の努力を認め、今月に入り復帰を決断。ある関係者は「2人とも顔つきが精かんになった」と話した。
ただ研修生の立場は変わらず、ほかの活動は白紙の状態。まずは東京・青山劇場で7月9〜8月14日、大阪・梅田芸術劇場で9月1〜7日と全41公演に全力を注ぐ。配役やセリフの有無も未定で、演出は6月からのけいこの出来次第。は文書の最後に「過去の自分達の姿以上の姿を見せれるよう頑張ります」と力を込めた。

内博貴草野博紀の芸能活動自粛から現場復帰まで▼2005年7月 内博貴(当時18歳)が飲酒で無期謹慎処分に。▼06年1月 草野博紀(当時17歳)が飲酒騒動で活動を自粛。▼06年2月 NEWSの年内活動休止を発表。▼06年5月 NEWSがコンサートツアー終了後、活動休止。▼06年12月 内、草野NEWS脱退、研修生降格を発表。グループは6人で活動再開に。▼07年1月 カウントダウンライブの年明けにNEWS復活。
5月17日8時2分配信 スポーツ報知

綾小路翔が挙式!OZMAが祝福の歌

人気グループ「氣志團」の綾小路翔(年齢非公表)が、婚姻届を昨年提出した女性と来月16日に都内で挙式することが16日、分かった。
式直前の13日には、綾小路の「親友」と自称するDJ OZMA(年齢非公表)がウエディングソングを発売。OZMAは、物理的に式に参加できない!?ため、お祝いを歌に込めたようだ。

OZMA綾小路は同一人物だと指摘されるほど顔も声もそっくりだが、双方とも「友人」と主張。昨年末に結婚を発表した綾小路について、OZMAは「ほんとつまんない男ですよ」とコメントしていたが、実は粋な演出を考えていた。

挙式、披露宴は6月16日に都内の結婚式場で開かれる。音楽仲間や業界関係者を集め豪華で、派手な宴になりそうだ。

出席できないOZMAはウエディングソングを製作。タイトルは「E.YO.NE!!」。昨年の全国ツアーなどで披露していた曲を、“最大の友人”の挙式に向けてレコーディングした。

2人で紡ぐよ運命を、いかしたおまえとハッピーウエディングベル…。韓国のヒップホップユニット「DJ DOC」の「DOCと踊りを」のカバー。
金大中・前韓国大統領が大統領選の際にキャンペーンソングとした楽曲として知られる。歌詞を日本語に替え、ジューンブライド向けに仕上げた。

綾小路は昨年12月にロンドンで知り合った日本人女性と結婚。公式ホームページでは「小柄で可愛らしいゴージャスな美人」「長いこと胡散(うさん)臭がられていたけど、諦(あきら)めずに延々しつこく頼み込んで、ようやく日本に連れ帰りました」などと報告。その後、式の打ち合わせなどで会場を訪れる様子が度々、目撃されていた。

一方、OZMAは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦での裸ボディースーツ騒動も落ち着き、今年第1弾のシングルを4月に発売して再始動。
所属レコード会社によると、今年は精力的な作品リリースを構想しており、7月からは全国ツアーも始まる。
5月17日6時3分配信 スポーツニッポン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000019-spn-ent

米倉涼子、海老蔵の新恋人に「かわいそう」

オランダ国際球根協会が主催する『2007年度 Ms.Lily(ミズ・リリー)〜もっともユリの似合う女性〜』の授賞式が5月15日(火)に都内ホテルで行われ、女優の米倉涼子が登場。そのなかで、元彼・市川海老蔵へのコメントが飛び出した。

そのほかの写真など会見の様子はこちら
 
ウエディングドレスのような純白な衣装で登場した米倉は「お花と私を連想してくれるだけで嬉しい!」と今回の受賞を喜んだ。
そんな米倉に報道陣から海老蔵への質問が飛ぶと「最近はテレビに出てなかったのに、自分が映ってたりして、(海老蔵報道を)楽しんでますよ」と余裕の一言。

そして、オペラ座へ海老蔵の舞台を観に行ったことについては「昔からの約束だったので。私の舞台も彼は観にきてくれましたしね。日本人が初めてオペラ座に立つということは価値のあることだと思うし、母も観たがっていたので親孝行です」とニッコリ。

また、海老蔵との復縁については「今のところは…彼お盛んみたいなので(笑)。あっちこっちいかれるのも相手の女性がかわいそう」とコメント。
自身の恋愛については「好きな人はたくさんいます。欲張りなので選べないんです」と男性の影をほのめかした。
5月15日13時58分配信 オリコン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000006-oric-ent

「TOKIO」山口が受験生のパパ…日テレ系「受験の神様」

人気グループ「TOKIO」の山口達也(35)が、7月スタートの日テレ系受験の神様」(土曜・後9時)で、連続ドラマ単独初主演することが14日、分かった。
中学受験を題材にしたもので、山口の役どころは父子家庭の中で、息子を合格させるためにあらゆる努力をするというもの。受験を柱に、親子愛、友情など普遍的なテーマで描かれ、年明けの中学受験シーズンを前に大きな話題を集めそうだ。

山口演じる大山勇は仕事に熱中するあまり、妻に愛想を尽かされた商社マン。5年前に離婚して以来、息子・広と2人暮らしで職場に家庭に奮闘する中、小学6年になった広から突然、私立中への進学希望を打ち明けられる。
体育会系の人生を歩んできた勇は、未知の受験対策に戸惑うばかり。「受験の神様」と呼ばれる中学生の天才少女に家庭教師を頼むが…。

独身の山口が、父子家庭で受験生を抱える父親役。実生活とは裏腹だが、西憲彦プロデューサーは起用に関し「山口君の持っている温かなキャラクターが主人公にぴったり。企画段階から彼をイメージして作っていた」と説明。
山口も「自分が結婚していれば、このぐらいの年の子供がいておかしくないし、友達の子供と触れ合う機会もあるので、抵抗も違和感もない」と、パパの自覚は十分だ。

今や都心部の小学校では、クラスの半数以上が目指すほど中学受験はヒートアップ。過去に高校受験を経験した山口は「試験前にダッシュで勉強した。当日の朝も新聞配達をしてから向かい、受けた2校とも合格した」と苦笑い。
受験ブームとは無縁で「自分としては小学6年で受験は必要ないと思っている。でも、ドラマが終わるころ、どういう考えになっているか…」と頭をめぐらせる。

「決して受験がいいのだと伝える作品でもない。いろいろなタイプの家族がある中で、この父と子がどう成長していくかを見てほしい」。
この夏、本番に向け汗を流す受験生、そして親たちへ、山口の熱いメッセージが届く。
5月15日8時1分配信 スポーツ報知

香取&都知事“W慎で映画出演だ”

SMAP・香取慎吾(30)と石原慎太郎東京都知事(74)との対談がこのほど実現し、石原知事が政界引退後となる4年後に映画で親子役で共演することを約束した。

対談は19日に放送されるテレビ朝日・ABC系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・00)の企画で実現したもので、名前に「」の字を持つ2人は、1時間の対談ですっかり意気投合していた。
 
対談が行われたのは4月下旬。対面は5年ぶりながら、都知事香取主演の大河ドラマ「新選組!」を毎週見ていたといい、この日も緊張する香取を尻目に「新選組、参上いたしました!」と上機嫌で登場した。
 
トークはまず、都知事が製作総指揮と脚本を手がけた映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の話題でスタート。都知事は現代の若者気質(かたぎ)や東京五輪構想など、歯に衣着せずズバズバ。
 
一番盛り上がったのは4年後の話。香取が「任期満了後はどんなことをやりたいんですか?」と水を向けると、都知事は「映画監督をやりたい」とニヤリ。
小説家になる前に映画会社に就職していた秘話を明かし、「あのまま映画監督になっていたらかなり面白い映画を作ったと思うよ。今度、撮ろうよ、一緒に」と香取出演を依頼。
 
さらに「俳優にも興味がある」と話は弾み、香取の「僕と共演しましょうか?」という誘いに「いいねー、親子役やろう!」と約束。香取は「親子役もいいけど、漁師とか厳しく熱い仕事を題材に、せりふの言い合いをするような作品がいいですね」と4年後の共演実現に乗り気。
最後は香取の「慎太郎の慎と慎吾の慎って同じ字なんですよ」に「そうだね、ちゃん同士だ!」とがっちり握手で対談を終えた。
5月15日10時50分配信 デイリースポーツ

肺がん告白し、休業宣言=「打ち勝ち、戻ってきたい」−報道番組冒頭で筑紫氏

TBSの報道番組「NEWS23」のキャスターを務める筑紫哲也氏(71)が14日夜、同番組で初期の肺がんであることを告白し、15日から当面の間、休業することを明らかにした。
 
筑紫氏は「先週、春休みの検査で、初期の肺がんと分かった。しばらくは治療に専念したい。がんに打ち勝ち、また戻ってきたい」と話した。
5月15日0時31分配信 時事通信

「ギャルル」新メンバーは「あべべ」

辻希美(19)が“できちゃった婚”で脱退したユニット「ギャルル」の新メンバーが、安倍麻美(22)に決まった。

安倍は辻の「モーニング娘。」時代の先輩・安倍なつみ(25)の実妹で、元コギャル。
高校時代に東京・渋谷でスカウトされた時、なつみの妹と気付きようがないほど、派手なメークをしていた逸話を持っている。

メンバー名は「あべべ」。デビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」の録音も終えており、発売日の6月20日に都内でデビューイベントを開催。
同30日には渋谷CCレモンホールで記念無料ライブを開き、CD購入者を対象に握手会も実施する。

プロデューサーのつんく♂(38)は、3月に舞台「アウト・オブ・オーダー」を見た時から安倍の存在感に注目。辻の脱退直後から参加を提案した。
安倍は「ギャルルメークをした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じた。日本中のギャルと一緒に世の中を元気にしたい」とヤル気満々。
辻は「私はヤンママになりますが、ギャルルを誰よりも熱く応援します」とコメント。新リーダーはギャル曽根(21)になる。
5月15日6時4分配信 スポーツニッポン

宝生舞、2年の交際実らせ3月に入籍していた

人気ドラマ『ショムニ』でおなじみの宝生舞(30)が、3月6日に結婚していたことがわかった。
7歳年上のグラフィックデザイナー(37)と都内で入籍を済ませ、既に同居中という。

交際自体がこれまでまったく伝えられていなかったなか、今回の電撃結婚報道となった彼女。2人は共通の知人を通じて知り合い、約2年交際を経てゴールイン。宝生は妊娠はしておらず、挙式・披露宴、結婚会見などは行わない予定。

現在宝生は、FMラジオ番組Inter-FM76.1『PLOT CULTURE』に出演するほか、今年公開予定の映画『子猫の涙』へも出演。そのほかドラマ、バラエティ番組などでも活躍中。
5月15日10時18分配信 オリコン

美輪明宏が交通事故で書類送検

美輪明宏(71)が交通事故書類送検されていたことが14日、分かった。
 
15日発売「週刊朝日」によると、3月26日昼すぎ、世田谷区内の交差点で運転していた愛車を右折した際、男性(21)のバイクと接触。美輪の車をこすっただけで双方にけがはなく、警察に届け出ず別れたという。
しかし、事故の1時間後に男性が交番に出向き、医師から「打撲」の診断書も取り付けた。警視庁碑文谷署は男性の主張を取り入れ、美輪を業務上過失傷害と道交法違反(事故の不申告)で書類送検した。
 
美輪は「車の傷は小さいし、我慢すれば済む」と恩情をかけたつもりが、“前科”が残ることになった。
所属事務所によると「美輪はぶつけられた方で、事故当時、男性にけがをした様子はなかったようです。ただ、美輪にはこの件で争う気持ちはまったくありません」としている。愛の伝道師は事故にも寛容だった。
5月15日9時41分配信 日刊スポーツ

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000009-nks-ent

辻希美の事務所が1億円かけて広告を掲載した謎

9日付の全国紙を開いてギョッとした人も多かったのではないか。朝日、読売、日経の3紙に全面デカデカと掲載された「(株)アップフロントグループ」の広告である。
 
同社は杉浦太陽(26)と“できちゃった婚”する辻希美(19)が所属している芸能事務所
広告には、10日で“21年目”を迎えたとして、つんくやモーニング娘。のメンバーら所属タレント87人が「21」と書かれたTシャツを着てズラリと並んだ。3紙に払った広告掲載料は1億円に上るとみられている。

「でも、おかしいんです。信用調査会社の報告書を見るとアップフロントの創立日は1983年1月と書かれている。つまり今年で創立24年ということ。きのうが“創立21年”の記念日というのは、違和感がありますね」(芸能関係者)
 
では、なぜの所属事務所は大枚をはたいて広告を掲載したのか?
「“企業イメージ”を回復させようという作戦だと思います。先日、アップフロントは元『モーニング娘。』の加護亜依の2度目の喫煙が発覚して解雇したばかり。社会に与える印象は最悪で、対策として広告掲載を考えていたのではないか。そこへの“でき婚”スキャンダルが起き、掲載のタイミングとスキャンダルがリンクしたのでしょう。スキャンダル続きでは事務所の管理体制を疑問視する向きが増えて、自分の子どもを預ける親が減るかもしれない。結果的にタレントが集まらなければ事務所の弱体化につながるので、先手を打ったのでしょう」(広告代理店関係者)
の所属事務所が儲かっていることもわかったが。
5月14日10時1分配信 日刊ゲンダイ

“どろろ婚”どころか破局が囁かれる妻夫木聡と柴咲コウ

“大物カップル”に不穏な空気が漂っている。
 
結婚秒読みといわれていた柴咲コウ(25)と妻夫木聡(26)がやっぱり破局していたというのだ。
 
2人は04年のドラマ「オレンジデイズ」(TBS)での共演をきっかけに親密になり、これまで何度もデート現場を目撃されてきた。
昨年8月の柴咲の誕生日に彼女の父親に妻夫木があいさつする様子も報じられ、「双方の所属事務所も2人の結婚を認めている」という話もあった。
 
2人は今年1月公開の映画「どろろ」でも共演。交際は順調といわれていた。しかし、ここにきて一部で破局説が流れ、ついに“決定打”が出たとささやかれている。
 
2人が共演した「どろろ」は興収35億円の大ヒットを記録。異例の早さで続編の製作が報じられ、再来年以降の公開が予定されていた。
 
ところが、配給の東宝は「何も決まっていない」と歯切れが悪く、急にトーンダウンしているのだ。
「企画が頓挫したのは柴咲妻夫木破局したからですよ。『どろろ』の撮影は長期にわたってニュージーランドでロケが敢行され、続編も長期海外ロケが行われるはずでした。でも、2人が気まずい状況で海外ロケはやりづらい。破局の原因として妻夫木に別の“本命”がいたからというウワサもあるし、柴咲はとてもロケどころではないでしょう」(マスコミ関係者)
 
柴咲は6月公開の映画「舞妓Haaaan!! !」に主演し、今夏製作の映画「少林少女」でヒロインを演じることも決まっている。思い出の「どろろ」とは決別して、心機一転を図るつもりか。
5月14日10時1分配信 日刊ゲンダイ

レオナルド・ディカプリオ、隣人に訴えられる

レオナルド・ディカプリオが自宅の敷地内に作ったバスケットボール・コートのせいで、裏庭の地盤が緩んだとしてに住む夫婦が訴訟を起こした。

この夫婦は、不法侵入、土地の側面および下部基底の除去、迷惑行為などを訴え少なくとも25万ドル(約3000万円)の損害賠償を求めている。
ディカプリオは工事中にの敷地に影響が出ることを知っていたが、工事の中止を求める隣人の声を無視したと訴状には書かれているという。
5月14日11時15分配信 シネマトゥデイ

リチャード・ギア、シルパへのキスを謝罪

リチャード・ギアが、インドで行われたHIVのチャリティー・イベントの際、ボリウッド女優のシルパ・シェッティに熱烈なキスをしたことについて謝罪した。

ギアキスはインドの民衆を刺激し、「卑猥な行為」として2人に逮捕状が出るなど、混乱を巻き起こした。
ガーディアン・オンラインが伝えたところによると、ギアは、自分のキスがインドの風習を無視していたこと、シェッティに迷惑をかけたことを後悔しているとコメント。
「僕にとっても最も重要なのは、HIVに関する意識が高まることであって、決してインドの人々を攻撃するものではないということを分かってほしい。僕のせいで、罪のないシェッティさんに重荷を背負わせたことをすまなく思っている」と語った。
5月14日11時15分配信 シネマトゥデイ

布川敏和夫妻が二女の闘病つづる

タレント・布川敏和(41)と妻・かおりさん(42)が13日、都内で行われた共著「涙のち笑顔」の刊行記念ミニトーク&サイン会に出席した。
 
夫婦で初めて書き下ろした一冊で、二女・花音ちゃん(7つ)が「頭蓋(ずがい)底奇形種」という難病で4度手術するなど、2000日にも及んだ病と闘う家族の姿が描かれている。また同書では、布川が05年の両親の死をきっかけにうつ病になっていたことなども明かされている。
 
布川はこの日、イベントで二女の元気な姿に目を細め「家族で力を合わせて戦ってきました。支えてくれたのは家族愛です」と、感極まって涙を見せた。
妻・かおりさんも「いろんなことがありましたが、家族のきずなは強くなったと思います」と、家族5人の結束の固さに胸を張った。
5月14日11時0分配信 デイリースポーツ

「タッキー&翼」24時間テレビで司会

人気デュオ「タッキー&翼」が13日、横浜アリーナで公演し、日本テレビ「24時間テレビ」(8月18〜19日)のメーンパーソナリティーを務めることを発表した。

節目の30回目の放送。滝沢秀明(25)が「(番組では)いろんな事をやりたい。みなさんと1つになって」と報告すると、約3万人(昼夜2回公演)のファンから大歓声が上がった。番組では同局の巨人戦中継で起用されている「SAMURAI」を応援歌にする予定。

また、今井翼(25)は8月に大阪・松竹座で「踊りをメーンとした」1カ月公演を行うことも明かした。

公演では27曲を熱唱。「母の日」ということで、親子席の保護者計400人にカーネーションをプレゼント。手渡しで1本1本渡す場面もあり、滝沢は「みんな、お母さんを大事にね」と呼び掛けた。
5月14日6時5分配信 スポーツニッポン

宇多田“子供パワー”で吹っ切れた!離婚後初公の場に登場

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(23)が13日、都内で行われたチャリティー企画「ぼくはくまオリジナルTシャツコンテスト」に審査委員長として登場した。
3月2日に映像作家、桐里谷和明氏(39)と電撃離婚後、初めての公の場だったが、宇多田は子供たちに囲まれ終始笑顔。
離婚ショックは感じさせず、完全に吹っ切れたようだった。

「ペンで塗るのって難しかったと思うのに、技あり、発想ありに感心しちゃいました」

ヒッキーが、子供たちのほのぼのとしたかわいいイラスト画に心癒やされ、笑顔が弾けた。

このイベントは、昨年NHK「みんなのうた」に起用され、シングル発売された宇多田の童謡曲「ぼくはくま」がテーマ。
発売当時、CDに封入された熊の絵本を宇多田が自ら描き話題となったが、この熊のイラストをTシャツにプリントし、子供たちからマジックペンで塗り絵してもらうコンテストを募集。
500通を超える作品から、宇多田が審査委員長となって、この日グランプリを選出した。

ミニのワンピースにサンダルを履き、脚線美を見せつけ登場。これまでふっくらとしたイメージが強かったが、少しスリムになったようにも見えた。審査員席に座った際にはメガネをかけ、子供たちのカラフルで発想豊かなイラスト画に見入っていた。

宇多田は「こんな素晴らしいことができて、とてもうれしい。どれも甲乙つけがたかった」と感心し、「久しぶりにたくさんの人がいる前に出てきたので緊張しましたが、かわいいみんなも緊張していたので、楽になりました」と上機嫌。
写真撮影では囲まれた子供たちから次々と話しかけられ、笑顔でこたえた。

紀里谷氏と離婚して以来、自宅やスタジオにこもって創作活動に専念。
現在新曲のレコーディングの真っ最中で、スタジオを飛び出し子供たちとふれあったことで、元気をもらった様子だった。

同イベントは、子供服ブランド「POM  PONETTE」のナルミヤ・インターナショナルと宇多田の所属レコード会社、東芝EMIが共同企画。限定発売された宇多田デザインの熊のTシャツ3000枚の売り上げと、宇多田の寄付金を合わせた500万円が、NPO法人「世界の子供にワクチンを 日本委員会」に寄付された。
5月14日8時2分配信 サンケイスポーツ

五木「辻ちゃん呼びたい」…故郷・美浜で恒例のマラソン

今年で19回目となる「美浜五木ひろしマラソン」が13日、歌手の五木ひろし(59)の故郷、福井・美浜町で全国30都道府県から2922人が参加して行われた。

同大会は1989年、五木が40歳で結婚した年にスタート。
「母親(キクノさん、02年に他界)が生きている時は顔を見に来るのがうれしかったが、今は家族で墓参りに戻る感じ。ここに戻ると自分の原点を見つめられる。大会が大きくなったのも自分を含めみんなのふるさとへの思いから」と感慨深げ。

来年は五木の還暦と大会20周年が重なる。
「記念の年だね。ゲストも充実させたい。またモーニング娘。のメンバー(12〜15回に出演)を出したい。来年は(希美)ちゃんも出産しているし、夫(杉浦太陽)と家族で遊びにきてほしいな。今年から準備したい」と過去最高の華やかな大会にしたい意向だ。

今年は同町出身で伏見工業のラグビー部・山口良治総監督(64)、2大会五輪メダリストの有森裕子さん(40)、そして今秋からのNHK朝ドラ「ちりとてちん」のヒロイン、貫地谷しほり(21)らが顔を合わせ、五木らとスターターを務めた。有森さんは女子10キロに出場した。
5月14日8時1分配信 スポーツ報知

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000044-sph-ent

吾郎ちゃん即答!「二股ない」

SMAPの稲垣吾郎(33)の主演舞台「魔法の万年筆」が12日、東京・渋谷のパルコ劇場で初日を迎えた。

1920年代のニューヨークが舞台のラブコメディーで、稲垣は魔法の万年筆を手に入れた小説家役。
万年筆売り場の店員と文壇の大御所の娘に二股をかける役どころで、「実際に女性をてんびんにかけたことはある?」という質問が飛んだが「ないですね。一筋です」と即答
6月12日まで同劇場で公演。
5月13日6時5分配信 スポーツニッポン

yahooニュース引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000022-spn-ent

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

